戻る

10月1日(木)
今日は塾講師で、仕事が終わった後、おなじ新人さん同士でいろいろ話をして、
仲良くなりました。
楽しかったです。
教えている生徒がもうすぐ中間試験なので、授業自体は大変でしたが。
明日は塾講師も休みなので、ダイジョブです。


10月2日(金)
今日はまた久々にプールに遠泳に行って来ました。
っていっても、塾講師があっている日はいけないので、(時間的に)
いける日はほとんど行ってると言うことになりますが・・・
まぁ、泳いできました。

んで、今日のPCの話ですが、久しぶりにPCの環境のことを整理しようとしてました。
具体的に言うと、今回はBeckyの添付メールの保存の仕方です。
Beckyは添付メールを受け取った瞬間にファイルにして、別の場所に保存します。
そのために、メールを消してもファイルが残ったりとかの問題が起こったりします。
それが、大分ひどくなってきましたので、手動で整理することにしました。
そのためにはまず、どのようにファイルを扱ってるか知る必要があります。
んで、**.mbxと言うメールの保存されるファイルをテキストで開けて
いろいろ見ていくと、どうやら保存したアドレスを一緒に書き込むことによって、
ファイルを認識できるようにしてるようです。
それを、Grepで検索かけて、検索にかかったファイルだけが必要なわけですから、
そのファイルだけを残して、後のファイルを消していくと行った地道な作業をしました。
以前はこんな事ばっかりやっていたようなきがします。
このごろは、すぐに何処に何がありそうかというのが勘と経験でわかるようになってきたので、
比較的楽ですが、以前はなんでこんな事をしていたのかと、ちょっと遠い目で
思い出してみたりしてました。
でも、こういうことをしてたから、一気に詳しくなれたのでしょうけどね?
それにしても、私の成長の早さは尋常じゃないような気がします。
PC買ったのは、去年の7月で、ISPに登録したのは、去年の10月ですよ?
・・・自分で思いますけど、、、すごいかも・・・。

あ、それから、NextFTP1.76にバージョンアップしました。


10月3日(土)
今日もプール。

今日は始めて作る料理ですが、水餃子をしてみました。
う〜〜ん。
なんかひと味足りません。。。
<調味料じゃないです。
でも、今月の買い物してないので、材料がありません。
仕方なく、調味料を使って味を調えて食べました。
まぁ、美味しいんですけど、やっぱりひと味足りませんでした。
明日材料を買う予定なので、もっかい作り直し!!!


10月4日(日)
今日は近くのダイエーでの買い物が安い日ですので、
ちょっと奮発して鯛の鍋物を作ろうと考えて、買い物をしてきました。
料理、料理!!!
って時に「ぴんぽ〜〜ん」
おわかりですよね?
アポ無しで友達が訪ねてきて、2日間食べられるはずだった、
立派な食事は一日でなくなってしまいました・・・(涙)

うううう〜〜〜
ちなみに美味しかったです。
こういうときに来る友達って・・・
勘が鋭すぎ!!!


10月5日(月)
今日の塾講師は大変でした。
生徒が中間試験前なのによくわかっていなかったため、
詳しく教えるために居残りさせたのですが、
・・・
気づけばほかの生徒はみんな帰っていて、
時間は1時間半も延長。
疲れました〜〜〜

でも、わかってくれたみたいなので、その点はHappy!

今日は疲れたので、ネットもそれなりでした。


10月6日(火)
このごろ急に寒くなってきたので、衣替えをしました。
防虫剤のにおいが・・・部屋中に・・・
ひとまず陰干し〜〜

夕方はいつも通り塾講師です。
んで、話していると、意外とみんなメールアドレスを持っているという話し。
メールアドレスの交換会が行われました。

PC上ではMP3を作りながら、今度プロバイダを探しているという友達に
色々プロバイダを検索して、情報を集めてあげました。
AT&Tでしょうか?
安いし速いし、って感じっぽいです。
HTMLを保存して、FDでもってってあげよっと。


10月7日(水)
今日は塾講師が休みでしたので、一日中お出かけっ!!
のつもりでしたが、雨だったので、キャンセル。
ううう・・・残念。

今晩は水餃子2度目。
やり直しの日です。
10月3日のリベンジです。
<リベンジじゃないけど・・・
今度は、うまくいきました。
鳥がらスープと、七味、キャベツ、白菜、豚のバラ肉(だし)
なんかが、使うと良いかもしれない主材料です。
<私はこれでうまくいきました。
当然調味料で味はととのえて下さい。

おいしいっっ!!!


10月8日(木)
今日も塾講師です。
今日も居残りさせました。
疲れました。
今日は以上。


10月9日(金)
今日も今日とて塾講師。
今日は居残りはなかったです。
できる子が多かったこともあって、教えたいことは全部理解させて、
応用も解けるようになりました。
OK。
こういう日ばっかりだと嬉しいんですが・・・
そういうわけじゃないんですよねぇ・・・

PC上では、HP更新のための文章を書いてました。
って言うか、「Applicationについて」の文の書き直し、リンクの張り直し。
をしてました。
これをするようになってから時間がかかるようになりました・・・
・・・みんな読んで下さい・・・


10月10日(土)
美容室に行って、実家に帰りました。
今回のターゲットは、「うっかりママの家計簿ver3」です。
親がバージョンアップさせたらしいので・・・
今までver1だったので、ぜひバージョンアップさせたいと思って、
実家まで取りに帰りました。
んで、親のPCは既にバージョンアップさせていたので、
Readme.txtなんかを読んでみると・・・新しい機能は増えてはいますが・・・
肝心なところが治っていません・・・・
・・
メールだそうかな・・・
>AIsoft


10月11日(日)
今日は実家で一日過ごしました。
この頃は毎回実家に帰ったときに服を買ってもらうようにしてます。
<省エネ?ちがうけど・・・
ってわけで月一度ぐらい実家に帰ってます。
帰省する度に家から、米とか調味料とかを
もらって帰るので、やっぱり両親はありがたい存在なのです!!
<文が良く繋がってないけど・・
ま、まぁ、いいじゃないですか。

ちなみに帰省している間に私の部屋の押し入れが
物置と化そうとしていたので、仕方なく片づけました。
疲れた・・・


10月12日(月)
もうすぐ秋休みが終わるため、最後の遊びの約束をしてたのですが・・・
雨・・・
最悪・・・タイミング悪すぎ・・・

んで、仕方なく夕方から塾講師に。
道中とても良いかおりのする花が。
キンモクセイかな?
で、移動自体はなんか幸せな気分で移動できましたが・・・
塾講師は・・・中間試験が近いこともあって、
<教えている中学生
居残りもさせて、この頃毎回苦しいかも・・・・


10月13日(火)
明日からガッコが始まります。
なのに・・・雨・・・
何もできません。
が、しなくちゃいけないことはいっぱい・・・・
しょうがないので大学まで行って、履修届とかを受け取って、
その帰りに友達の家によって帰りました。

夜になかなか寝られなくて、明日起きれるかどうか心配でした・・・


10月14日(水)
久しぶりのガッコ。
始まるまではいやでしたが、始まってしまえば何か充実していて、
楽しいです。

夜はローラーブレードで大濠公園を遊んできました。
もしかしたら見かけた人が居るかも?


10月15日(木)
今日も塾講師〜〜
ガッコ〜〜
あうぅ〜〜


10月16日(金)
今日は・・・目が覚めたらお昼でした・・・
しまったぁ〜〜〜
しょうがないので昼の演習から授業に出席しました・・・
いきなりテストでした・・・(涙)
夜は塾講師・・・
なんかこの頃忙しくてPC上で問題を起こす暇がありません。
って言うか、問題が起こりそうなことを試してみて、
その復旧までを考えたときに、復旧する時間がないので、
試せません・・・
ああぁあぁ〜〜時間をちょうだい!!!

台風が近づいてます。
楽しみです。
って言うのは風が強い日って、気分が高揚するでしょ?
なんか好きです。
>風の強い日。
雨は嫌いですけど、風は好き。
みんなはいかがですか?


10月17日(土)
台風のおかげで、ずっと雨でした。
今回の台風はそんなに風が強くなくて、あまり楽しくなかったです。
<そんなことを言っても良いのでしょうか?
何処にも出かけられずに、ずっと寝てました。

CPUアイドルがシェアウェアなので、その次に使うソフトを探しました。
<良いソフトですが、試用期間が一月で切れるので。
water fallと、rainを発見。
water fall proが高機能です。
が、起動がめんどくさいので、普段はwater fallの方が良いかも。
<アプリケーションについてに詳細が。

明日は塾講師全員で飲み会です。
楽しみ♪


10月18日(日)
今日は塾講師のコンパ。
一応新人歓迎コンパとなってます。
それにしても、3ヶ月経っても・・・新人ですか?
まぁ、良いですけど。
楽しかったので。


10月19日(月)
今日は昨日の疲れか、ガッコに行かずに
寝て過ごしてしまいました。
しゅう〜〜りょ〜〜。
あうぅぅ。


10月20日(火)
ガッコ行って、塾講師して、ネットに。
このごろ忙しいです。

幸せになる為に、動き回ってるし・・・
<どういう意味かはヒミツ。

時間をちょうだい・・・


10月21日(水)
今日は不幸なことばかり起こります。
まず原付で・・・捕まりました・・・
あう・・・

次に、私が尊重している人がいたのですが、
その人と3時間以上も使って話していたにもかかわらず、
私の考えというか・・価値観は伝わらず、
「君と話すのは疲れた」
といわれて・・・・。
・・・悲しかったです。
この方とは過去に何度かこういうことになったのですが・・・
いつもは私が長々と話し続けて、何とか、誤解を解いたり、
理解してもらったりしてたのですが、さすがに私ももう・・・

この日は何が悪かったのかを考えながら、眠りにつきました・・・・


10月22日(木)
昨日の頭の整理を・・・しなければならない日でした。
私ができたであろう事。
私が間違っていたかもしれないこと。
落ち着いた頭でゆっくりと考えました。
誰かに・・・助けを求めたかったです。
結局のところ、すべての解答は私の心にあって。
決断を認めて欲しかっただけなのかもしれません。
わかりません・・・・
でも、整理して、決めたから。
サヨナラです。

頭の中で無い、普通の生活は・・・
仲良しの女の子が風邪を引いてました。
早く良くなってね〜〜&私にうつさないで!!
<ちょっと非道い・・・


10月23日(金)
昨日、いろいろ考えていて眠れなかったので、
徹夜のまま学校に行きました。
そのためにすごく眠くて、小テスト以外のほとんどを夢うつつの
状態で過ごしました。
風邪の娘は鼻声ながらもかなり良くなってるようでした。
よかったよかった。


10月24日(土)
昨日の徹夜のおかげで生活時間が壊れてます。
<元から壊れているのは事実なのですが・・・・
15時過ぎに起き出して、友達のとこに教科書を借りに行って、
コンタクトレンズの定期検診に行って。
そして、PCのサポートにも行きました。
98マシンの事でした・・・
もぉいや〜〜〜98マシンはかつて相性問題に悩んだので、
あまり考えたくないです。
その旨伝えると、「・・・・買い換えようかな・・・DOS/Vに・・・」
だそうです。
ああ・・・またも私の下僕が・・・・(笑)
どう読むかは・・・覚えてますよね!!!

そして私のPCの問題ですと、MOメディアが壊れちゃいました・・・
なぜか、同じところに書き込んだファイルだけが壊れるんです。
<テキストファイルを上書きしても上書きしても壊れる。
つまり・・・メディアがおかしい・・・
って事で、CD-Rに焼いて(バックアップ)、
新しいMOメディアを使うようにしました。
ちなみに問題があったメディアをローレベルフォーマットしてみましたが・・・
使おうとしてみると、OSがクラッシュしました・・・
やっぱり・・・メディアのせいで・・・
なんにせよ問題の解決ができたのでよかったです。


10月25日(日)
日曜日。
この意味わかるでしょうか・・・
お休みという意味です。
つ・ま・り。
お昼中寝てました。
非生産的ですねぇ・・・
怠惰に過ごしてました。

しか〜〜も。
昼間に寝たために夜眠れなくなったので、
ずっと起きてました。
んで、朝方寝たので、月曜の学校が・・


10月26日(月)
昨日の続きです。
ガッコに行かずに寝てました。

昼過ぎに起きて、たまっていたこまごました仕事を
すべて済ませてしまいました。
クリーニングに受け取りに行って来たりとか、
振り込みを済ませたりとか・・・

いろいろしたために精神を消耗しました。
19時には寝てました。


10月27日(火)
昨日早々と寝たために、朝早くから起きました。
で、学校に行くべきだったのでしょうけど・・・
雨。
しかも午前中は出欠をとらない授業です。
ううう・・・・
午後から学校に行きました。

ちなみに雨が降っていた午前中は、掃除をしていました。
雨の日はほこりが立ちにくくて、掃除に向いています。
美しい部屋っっ!!


10月28日(水)
一般に言われる普通の生活をしました。
特に波乱もなく、何かの問題があることもなく、普通の。
私には努力を必要とする、普通の過ごし方。
私の有り余るエネルギーと、知識欲、好奇心を満たすためには
普通の過ごし方では物足りなすぎるんです。
そして、ほかの多くの人々が行う、定型的な生活。
その中に自分を押し込めるには、私は規格外すぎるようです。

私に時間と、心の強さをください。
<切実。


10月29日(木)
今日も朝起きて、夜寝るまで。
その間だけ起きて、それ以外の間に寝てました。
起きている時間と、寝ている時間の境目で
過去の私と対話してました。
今でもそのときの事はかなり詳細に思い出せます。
失った物の大きさは涙の量で量られるのでしょうか。

こんな事を感じてしまうのは、何かが綻びかけているからかも知れません。
<自分でも何なのかはわからないのですが。


10月30日(金)
特に何もないです。
塾講師があった程度でしょうか?


10月31日(土)
今日はとてもいい天気で、部屋の大掃除をしました。
この前掃除していて部屋自体はキレイなのですが、
水回りとかがくすんできていたので、冬になって、
水が冷たくなる前にキレイにしてしまいました。

午後からはお出かけしてきました。
とても良い天気だったので、幸せな気分になれました。



Valid XHTML 1.0 Strict Valid CSS!
戻る