戻る

11月1日(日)
今日は11月最初の日です。
昨日までは、今日こたつを出す予定にしていたのですが、
思いのほか暖かかったので、こたつを出すのを取りやめて、
サイクリングをすることにしました。
お気に入りのCDを聞きながら、お気に入りのマウンテンで、
どこまでも。

自転車に乗ってて気づくことがあります。
自分がどれほど自転車に乗ることが好きかと言うことです。
移動手段としても優れているのも事実なのですが、
そんなことよりもなによりも、自分の思うように、
自分の力で、どこまでも行けるという。
そういうことが好きなんだと思います。
そして、自転車をこいでいる間は頭の中になにもなくなる感覚。
なにも考えずに音楽だけが聞こえる感覚。
とても充足されていきます。

お昼過ぎから特に目的地も決めないままサイクリングに出かけて、
帰ったのは7時近くなってました。
とても充実した一日でした。


11月2日(月)
ガッコに行って、銀行からお金を引き出して。
んで、ネットに入って寝ました。
明日が正念場です。


11月3日(火)
今日はお休みです。
んで正念場。
というのはとうとうU-SCSIのHDDを買って、ALL-SCSI環境を作ることにしました。
うまくいきませ〜〜ん。
HDDとかのハードウェア的な問題はクリヤできたのですが、
OS(Win95)をインストールしようとすると、システムにいろいろと問題が起こります。
一緒に買った、SB LIVE!も関係しているようです。
ううう・・・

夕方からは塾講師だったので、いったん中断です。
明日も学校はお休みですので、今晩も一生懸命インストールしましょう。


11月4日(水)
昨日疲れたので、お昼近くに起きました。
セットアップ再開。
いろいろと不安定です。
まずHD革命と、Norton Utilitiesがぶつかります。
Virus Basterはなにげに変なことをしてくれます。
Jpeg Direct AnnexもExplorerのエラーを起こします。
MO上のテキストを読むと、ハングアップします。
あああぁっぁ〜〜
なんでぇ〜〜〜

AHA-3940Uも片方のチャンネルがきかなくなるし・・・
<デュアルチャンネルのSCSIカードです。

あう。
そうこう言いながら何とかインストール成功。
でも・・・不安定。
ひとまず今日はこれで終わります。


11月5日(木)
サウンドブラスターLIVE!はPCIスロットによって、ほかのPCIカードに
問題を引き起こします。
<IRQを二つ使うせいみたいです。
AHA-3940Uは次のPCIバスに刺さっているカードによって、
デュアルチャンネルがフルには使えなくなります。
一生懸命PCIバスの差し替えを行いながら、
Winでうまく使えるようにしていきました。
その結果、何とかなりそうなところまで来ています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
OK。
完璧です。
その結果をD2Fで取って、CDに焼きましょう。
これでこの環境を変えない限り、すぐに回復できます。
完璧。


11月6日(金)
昨日完璧と書いた状態はそうではありませんでした。
LIVE!にメインのカードドライバのみをインストールした状態で、
ほかのサポートドライバをインストしてなかったんです。
というわけで上にそのサポートドライバをインストしてみました。
・・・
3940U・・・・(SCSIカード)が動かなくなりました・・・・
あうぅ〜〜
やり直し?
・・・・・・・・・・・・・
ひとまず塾講師に行きました。
ガッコにも行きましたけどね。
<ちなみに。

帰ってきました。
最初からやり直しです。

今までMicrosoft、嫌いではなかったですが・・・・
・・・
言いたいことはわかりますよね?
中途半端なPNP、思うように設定できないリソース。
きちんと認識しないドライバ。
・・・
<何とかそれ以上を言うのを耐えたらしい・・・
それに比べるとUNIX・・・すばらしいかも。
<ネットワーク関係しか使ってないけど。


11月7日(土)
昼に起きて、本読んで、ゲームして、
ルータのファームウェアのバージョンアップと、
IPフィルタのルールを見直して、設定して、
朝方寝ました。

昨日までに再セットアップに非常に疲れたので、
今日はひとまずの環境で、遊ぶだけにしました。
<セットアップ関係はなにもしませんでした。
明日はがんばりましょう。


11月8日(日)
再セットアップ再びVer2.1アップグレード版。
<日記の頭から壊れてる。
先週の日記は覚えてらっしゃるでしょうか?
PCのハードウェアを変更したおかげで
Win95がうまく動かなくなったりした週です。

再びPCIの差し替えが行われました。
<なんか人ごと・・・今となっては遠い思い出に近いかも・・・
(注:この日記を書き起こしているのは11月17日です)
まぁ、いろいろやってできるようになったと言うことで。
組み合わせは4!(4の階乗)しかありませんしね・・・
<注:4の階乗=4*3*2*1=24通り
毎回起動して、OSで認識させてみないとわかんないしぃ〜〜
ちょっと疲れたって感じ?
<女子コーセー化
ホントは思い出したくないほど大変でした・・・
昼から始めて夜に・・・

夜うまくいったっぽいのでクリーンインストールをしてみました。
完全。
なんか泣きそうでした。
うれしいのか、悲しいのか自分でもわかりません。
うれしいのは間違いないんですけど。

ひとまず完全な環境ができたのでD2FでHDD全体の
バックアップを取りました。
<D2Fは・・・まだ「Applicationについて」に書いてません・・・
<そのうち書きますので待っててください。
これで、、、もう大丈夫・・・

寝ました。


11月9日(月)
今日は昨日寝たのが遅かったせいで、目が覚めたのが
昼のかなり遅い時間でした。
学校にも行かずにだらだらしてました。
だめですねぇ〜〜
PCの設定はおおむね完璧になりましたが、
アプリケーションの基本設定の部分などを、
設定していかないといけません。

これまた大変です。
<小さいアプリがいっぱいですので、、、

疲れた心を休めるためにOFFの友達にメールを書きました。
<現実社会を思い出すために・・・


11月10日(火)
PCが復帰したので、安心しました。
先週から久々の問題の起こる週でしたが、、、
前は毎週のように起こってたんですよね・・・
昔はいったい何があってたんでしょう?
前は・・・98マシン!!!
そうでした・・・
今はDOS/V・・・
なんか勝利者になった気分です。

その気分で、塾講師のバイトに行ったのかも。
久々にカレー作りました。
昨日は餃子でした。
その前は、ぶりの照り焼き。
あれだけ問題が起こってたのに料理は作ってたようです。
私って偉い?


11月11日(水)
ぞろめの日。
ガッコに行って、友達の家によって、家に帰って、
食事して、寝ました。
ふつーの日。
<重要


11月12日(木)
またも問題が・・・
今度はPCじゃなくって、VTRが壊れました。
ビデオ〜〜
テープを巻き込んだままでてこなくなったんです。
どうやら、駆動系の故障っぽいです。
巻き戻し側の引っ張る方が駆動しないようになってます。
<開けてみました。
修理出しました。
<自分では何が悪いかはわかりますが、どう直せばいいのかわかりませんので、、、

かなりいい天気だったために朝晩は寒かったです。
こたつ・・出そうかな?


11月13日(金)
塾講師のバイト、ガッコは休講。
ネットにはいる。寝る。以上。


11月14日(土)
今日は塾講師の研修でした。
で、、でも・・・
私は10時半からだと思ってて、10時15分に着いてみると、
もう始まってました・・・
10時からだったみたいです。
始まってるのを見た瞬間「帰ろうか」と思いましたけど、
素直にその中に入っていきました。
みんなの視線が痛いです・・・
うう・・・

今日は居眠りせずにすみました。
<遅刻のせいで気合いが入ったからかもしれません。
研修のあと家に帰ったら、あまりの天気の良さに気分良くなって、
お昼寝してしまいました。
目が覚めたら・・・23時。
・・・
ネットワークに最適化された体のようです・・・・
デフラグ?
<意味不明。


11月15日(日)
今日は午前中は布団を干して、洗濯して、掃除をして。
んで、そのあと市長選に投票しにいって、
夕方からボーリング大会ぃ〜〜
ドンドンドン〜〜♪♪
面白かったです。
そのあとは飲み会で、夜のネットは2時ぐらいに寝ました。


11月16日(月)
今日は目が覚めたら雨。
自主休講。
ガッコまで40分も雨に濡れながら行く気力は
私にはありません。

夜は新たなる起動ディスクを作ってました。
<MO認識版。
TOPページで公開してますので、欲しい方はDLしてって下さい。
なかなかいい感じです。


11月17日(火)
今日はめちゃめちゃ寒いです・・・
それで、原付で家に帰ってから、あったまるために
布団にはいったら、瞬眠してしまいました。
<5分も持たずに・・・

ぷるるるるる。ぷるるるる。
電話が。
塾から。
ひぃ〜〜
5時半に出勤しないといけないのに、その電話で目が覚めたら、
5時10分です・・・
こ。。これは・・・
瞬時に着替えて、髪に櫛入れて、
原付MAXスピード。
着いたのが、5時半・・・
<鬼
ふぅ。
でも、仕事の予習をしてなかったので、ちょっと、すこし、かなり、
大変だったかも。
疲れた〜〜
今日の晩ご飯はほか弁・・・


11月18日(水)
午前3時から獅子座流星群を見に行きました。
曇りで見えませんでしたぁ〜〜
(悲)
だれか、写真とかありませんか?
あったら下さい・・・・
<JPEGとかで・・・

HPの更新をしました。
かなりの更新だったんじゃないでしょうか?
時間をかけて更新しました。


11月19日(木)
今日はとうとうコタツを出しました
コタツ。
幸せ〜〜
猫化してました。

で、夜はというと、久々にプログラムな血が騒いで・・・
ソース書いてました。
Cです。
やっぱり楽しいかも・・・
<ちょっと危ない。
バグバグ〜〜
ファイルファイル〜〜
<壊れてる。
メールのヘッダーだけを切り分けるアプリです。
シンプルで、手早く動きます。
メールボックスが6M近いファイルも、数秒で処理が終わるし。

私専用に作りました。
でも、このときはうまく動いてません。
ニュースグループの助けを借りました。
やっぱりニュースグループには鬼が住んでます。
(笑)

ひとまずVisual C++を暫定的にインストールしました。
<普段使わないので、あとで消す予定。


11月20日(金)
寒い。
寒い。
寒い〜〜〜
プログラム・・・なぜか動きません・・・
なぜ?
もぉいいです。
明日にして寝ます。


11月21日(土)
朝から昼まで寝て、お昼から久々にビリヤードしました。
負けました。
それから、今時のMOSバーガーの話を聞きました。
<かつてバイトしていたところです。
どうやら破綻しかかっているようです。
やっぱり、あそこはどこかおかしかったようです。

まぁ、今の塾講師のバイト先もか〜〜なりおかしいですけどね。
<古株のアルバイトが牛耳ってます。
まぁ、いいですけど。

それにしても連休は嬉しいです。


11月22日(日)
朝から料理をして、プログラムをして一日が終わりました。
あうぅ〜〜
何も生まない一日だったです。
一応プログラムを作るスキルはアップしましたが・・・
年頃の娘さんがすることではないような・・・・
・・・
HP更新しました。


11月23日(月)
メモリが欲しい〜〜
でも高い〜〜
だからあきらめますぅ〜〜
<主張

本を買って帰って、読んで寝ました。
ちなみにPC関係の本でもなんでもなくて、
ふつーの小説です。
このごろは本を読む時間がなかったので、
ちょっと思い立ちました。
久しぶりに読む本は、充実感が違います。
テキパキ読んで、1時間半。
寝たのは3時AMでした。


11月24日(火)
連休が終わりました。
<何も生まない連休・・・・
夕方は塾講師もあります。
中学生がもうすぐ期末考査で、授業が大変です。
帰ったら、23時近くでした・・・

寝ますっっっ。


11月25日(水)
今までCの人だったのですが、
今日はDelphi使いになってみました。
・・・
簡単じゃん・・・・
良く分かってなくても作れるデルファイ。
しかも、簡単・・・
Cがただ単に難しいんでしょうか?
うう・・・浮気しそう・・・・
4時間ぐらいで、出来ちゃいました。
しかもバグ取りも含めて・・・
・・・
うう・・・・本気でかんがえよ・・・・


11月26日(木)
私の中間テストでした。
解いたけど、解けてるかどうか分からない〜〜
でも、まぁ何とかなると思います。

そのテストで疲れて、あっさり家に帰ったんですが、
ホントはその日の夕方に友達との約束がありました。
と、いうわけで〜〜
遅刻しました。
帰って、カレンダーを見て思い出したので、すぐに電話しました。
ごめんなさい・・・。

今日はNextFTPがバージョンアップしてました。
さて、、、お仕事が〜〜
<何かは不明。


11月27日(金)
雨でした。
いやでした。
がんばりました。
って感じでしょうか?
(笑)

あまり寒くなかったのが唯一の救いみたいなものです。
これで寒かったら凍えてしまいます・・・


11月28日(土)
午前中に掃除して、洗濯して、部屋の片づけをしました。
んで、昼から帰省しました。
実家は無駄に広いです。
私の部屋も広ければいいのに・・・
<普段すんでいる部屋が。

あっさり寝ました。


11月29日(日)
朝8時過ぎに起きて、朝食を取って、髪を切りに行きました。
スパッと。
<いつもこんなのばっかし。
私はこのごろはショートヘアが好きなので、なんですけど・・・
寒い・・・みょーに頭が寒い。
うう・・・やっぱりロングの方がいいかも・・・

でもでも、運動にはやっぱりショートの方が楽。
というわけで、今日はテニスしてきました。
お蝶婦人。
<いつの時代の人でしょ?
でも・・・寒い・・・
しかも、体が・・・動かない・・・
あぁあ〜〜年かも?
このごろ寒くてプールとかに行ってなかったから・・・
今週からは精進します・・・
うう・・・

夜は福岡の方に帰ってきて、ネットに。
DiscJuggler1.05jゲット。


11月30日(月)
今日は自主休講しちゃいました。
その代わりといってはなんですが、ノートの方の家計簿に
たまっていたレシート類を張り付けていきました。
かなりすっきり。
家計簿。
みんなでつけましょ〜〜



Valid XHTML 1.0 Strict Valid CSS!
戻る