戻る

12月1日(火)
ガッコはお昼から。
それまでは特に何もせず、洗濯などをしてました。

夕方からは塾講師。
今日も今日とて、期末前。
<中学生
苦しいです。

塾講師のみんなでスケートに行く予定が立ちました。
スケート得意です。
くるくる回ります。
13日が楽しみ〜〜
<13日に予定されてるので。


12月2日(水)
雨が降ったので月曜に続き今週2度目の自主休講。
いやっほ〜〜(涙)
<心で泣いてます・・・
雨は免罪符にはなりえません・・・

それでも〜〜
ゲームとかは楽しんでました(笑)

HPの更新を夜に行って、
起動ディスク作成ページがリニューアル。
IDE、SCSI何でもござれです。
Win98のCDから、ドライバとかは持ってきたので
おそらく健気に最新版(笑)
私の起動ディスクはこの方法で作ったもの+D2Fです。
お奨め。


12月3日(木)
今日は妙に再起動がかかります。
なんでかと思ったら、ClipBaseのせいのようです。
フック物はやっぱりやばいみたいです。
というわけでアンインストール。
今度の更新では「アプリについて」から姿を消しますので、要注意。
ちなみに、ClipBaseの最新版びみょーにクラックしてます。
いる人は・・・私に連絡を取ってみて下さい。


12月4日(金)
お昼過ぎに起きて、PCのパーツショップを巡りました。
それはCD-Rのメディアを買うため。
既に10枚を切っていました。

驚き!!
なんと太陽誘電の正規版が180円で売ってます。
思わず買っちゃいました>40枚も。
いつものTDKも買いました>10枚。
これで来月まではもつ予定。
音楽CDを私は良く焼くので、足りなくなる可能性も・・・ありがち。

んで、久しぶりにモスバーガーを食べました。
ホント美味しいですねぇ。
こういう物を私が作ってた時期があるかと思うと、ちょっと驚きです。
時間は人の感覚を変えてしまうんですねぇ。

夕方からは塾講師ですが、結構楽しかったです。
塾講師のあとで、仲良しの2人とお食事に♪


12月5日(土)
なんにもせずに過ごしました。
夕方に食事を作って、TV見て、ゲームして。
あとは寝てたり、ボーっとしてたり。
充電の日でした。


12月6日(日)
今日は夕方過ぎに起きて、水泳に行きました。
<この前、「精進します」と言ったばかりだし・・・

んで、久しぶりにPSのゲームを買いました。
あんまり久しぶりすぎて、1年ぶりぐらいです。
<なんでかは秘密。
買ったのは雪割りの花。
気が滅入っていい感じ。
<ちょっとおかしい、私。
バッドエンドの気の滅入り方が何ともいえません。
<ホントにおかしい。
ゲーム自体はには昭和初期みたいな雰囲気で、
とてもいい感じです。
んで、バッドエンドがいい感じ。
<いい加減にしなさいってば・・・

せっかくなので、雪割りの花のイメージ送信開始。
全部で、えっと、、、圧縮して、500M以上です
4日ぐらいかな・・・


12月7日(月)
今日は友達がでているオーケストラの演奏を聞きに行きました
なかなか上手でしたが、なんて言えば良いんでしょう?
丁寧な感じで、感情とか、感動とかがありませんでした。
ただ、音が綺麗な演奏。
もう少し音楽を楽しんで演奏できてたら、だいぶ違うような気はしますが。
それを証明するかのように、アンコールの曲はとてもいい感じでした。
私の批評って、厳しすぎます?

んで、今日は・・・正式に付き合うことになりました。
幸せになれますよーに。
そんだけ。


12月8日(火)
HPの更新をしました。
塾講師でした。
終わり。


12月9日(水)
夜は映画を見に。
プライベートライアンを見てきました。
映像と、音はすごかったですが、面白くはありませんでした。
映像とか音とかの迫力を見てみたいなら、良いのですが、
そうでなければ、感動なんかはしないので、見ない方がいいかも。
それなら、もう一度タイタニックを見た方がよっぽどいいと思います。
<好みがあるでしょうけれど。

今日はとても寒い日でした。


12月10日(木)
今日は劣等感にさいなまれる友達の話をずっと聞いてあげてました。
その人は、今までバイトをしていなかったのですが、
今度妹が大学にはいるため生活費を大幅にカットされる予定で、
バイトをせざるを得ないみたいなんです。
でも、バイトで、自分の能力の低さが露呈するのが怖くて、
バイトをするのが怖いという話。
なんか・・・私とは全く違いますよね?
だからこそ、私に相談したんだと思いますが。
私のアドバイスは、
1、誰でも間違うので、劣等感にさいなまれる必要なしっ。2、バイトで円滑に人間関係を作る秘訣3条。 1、挨拶 2、間違ったとき、失敗したときに謝る。 そのあとでもう一回謝る。 3、分からないことがあったら、その場で聞き返す。3、最初は地をださない。 <これはその職場の雰囲気とかを感じ取るために必要でしょう。 ちなみに私はだいたい2ヶ月ぐらいは様子見してます。
こんな感じでしょうか?
もっといっぱいしゃべったんですが、それは緊張を解くためや、
相手に分かりやすく伝えるために費やされました。
あまり多くのことを伝えても実践できませんので。
<塾講師をしていて、それは良く分かります。

ただ、心配しなくても良い、とは伝えたんですけど、
その人が持っている劣等感は間違ってないんです。
残念ながら。
でも、それは克服しなければならないものですよね?
そのためには自分のあり方を変えなければならない場合もあります。
それが私よりも遅かっただけの話でしょう。
これからが勉強でしょう。
頑張って欲しいものです。


12月11日(金)
今日は久々に割れ物を探しちゃいました。
本気になって探したのはホントに久々です。
ホントは卒業したはずだったのですが、知り合いが、
「わかんないよ〜〜」
とヘルプを求めてきたので。
最初はすぐ見つかる予定だったのですが、
どうやら、専用のソフトが必要なようで。
発見しましたけど・・・3時間ぐらいかかりました。
その専用ソフトのこと書いてます。
「アプリケーションについて」に。

ゲットしたのは、CD革命Virtual ver3です。
ちなみに。

あ、IRC初めてしてみました。
結構楽しくて、簡単で、軽いです。
いい感じ。


12月12日(土)
今日はIRC三昧でした。
アップデートされたアプリケーションについて書き直しました。
<HPの。
あとは特に何もしてません。
13日に朝から試験監督のバイトでしたので、寝ずに行きました。
夕方寝ていたので、大丈夫です。


12月13日(日)
朝から試験監督のバイトです。
お昼までで5000円。
ラクチン〜〜♪
その後は塾講師のみんなで、スケートに。
一度書いたように私はスケートは得意な方なので、他の人に
少しずつレッスンしていました。
コーチと呼びなさいっっ(笑)
まぁ、なんにせよみんな楽しめたので良かったです。

夜は友達と会う予定だったのですが、キャンセルの電話が。
スケートで疲れて、眠かったので、助かりました。


12月14日(月)
今日はルータの設定を改めてみました。
なぜかというと、なぜでしょう?
忘れました。(笑)

んで、ICQの設定も変えてみました。
すると、安定しました。
今まで、一日に1度もクラッシュしない日はないと言っても、
過言ではなかったのに。
んで、後で分かった経験則ですけど、
ファイアウォール設定を使っている人はICQを再起動するたびに
ファイアウォール設定をし直すとクラッシュしなくなります。
今までのクラッシュの原因はたぶん、Winで、LANで、ICQだからでしょう。
<つまりは色々なところに要因が。
ひとまず安定するようになったので、文句は言いません。
良かった良かった。


12月15日(火)
1月にスキーに北海道に行くので、新しくスキー板を買う予定。
というわけで、その下調べのために、本屋と、スキーショップ巡りを。
といっても両方一件ずつだけですけど。
んで、結局のところ東京とかに電話注文した方が安いです。
カタログ読んで決めて、大阪のスキーショップで注文しました。
フィッシャーのRevolution R.V.Sの
スーパーXという板です。
59800円(送料込み)
後で板にビンディングとかを移設します。

3月ぐらいの日記にスキー旅行の話を書きましたけど、
その際にはいた、カービングのスキーです。
履きやすそうで楽しみ♪
スキーする方は分かってもらえるかもです。
ちなみに競技スキーもやってました。
<福岡では相当珍しいです・・・

塾講師・・・遅刻しました・・・
ごめんなさい・・


12月16日(水)
今日はガッコでテスト。
駄目駄目でした。
それしか記憶に残ってないです・・
あまりにショックで・・・・


12月17日(木)
注文した板がもう届きました。

今日はとにかくラーメンが食べたくなったので、
1人でラーメンを食べに行って来ました。
<ちょっと、かなり寂しかったけど・・・
でも、急に食べたくなる時って、ありますよね?
ラーメン。らーめん。ラーメン。
<心の病気。


12月18日(金)
塾講師。
んで、夜はCGIの勉強開始。
はじめはPerl。

私の友達が事故で骨折したらしいです。
明日にでもお見舞いに行きましょう・・・


12月19日(土)
今日のメインはお見舞い。
っていうか、お見舞いしかしてません。


12月20日(日)
塾講師の研修がありました。
またもお見舞いに行きました。
終わり。


12月21日(月)
CGIとUNIXの勉強をメインに。
CGIをC言語で作ってみてます。
といっても、1から作る技量はありませんので、ほかの方のソースを
参考にしながら、色々勉強中です
まだまだ未熟者。


12月22日(火)
塾講師。
早寝。早起き。
以上がすべて〜〜
ふぅ・・・なんか普通の生活って、書くことがないですね・・・・


12月23日(水)
明日はイブ。
だからなんだといわれればそれまでなんですけど・・・
みんなは幸せになれそーですか?
私は幸せになりたい、なります、なる予定。

んで、今日の昼はトロンボーンだけで構成されたコンサートがあって、
それを聞きに行ってきました。
上手な人が少なかったのが残念ですが、
<スパッっと音が入る人が少ないし、高音が出せる人もわずか。
まぁ、無料の学生メインのコンサートなので、文句は言いません。
曲的には面白いものが用意されていました。
ちょっと、そういうCDを買おうかと思いました。
買ってないですけどね・・・。
パリ・トロンボーン・クワイヤというものがお奨めらしいです
今度試してみます。


12月24日(木)
プレゼントは薔薇の花でした。
お互い幸せになれたようです。
一緒にいられる時間は短かったですが。
忙しいというのも考え物です。


12月25日(金)
前日に寝たのが遅かったので、起きたのは昼過ぎでした。
HP更新作業を少しずつ開始。
年末なので、色々とすること多数。
ふぅ・・

PC上のデータの今年最後のバックアップを取って、CDに焼きました。


12月26日(土)
今日は急激に寒い一日となりました。
んで、そのせいか、朝がなかなか起きれなくて、
塾講師の冬期講座のバイトに遅刻しそうになりました。
間に合ったのではありますが。

塾講師の仲間で昼食をとって、次に家庭教師のバイトに行きました。
この二つのバイトで、日給9000円です。
稼いで、色々買いたいものが。
頑張ります。


12月27日(日)
塾講師。家庭教師。終わり。


12月28日(月)
午前中は塾講師。
午後は家庭教師。
夕方から映画館へデートの予定だったんですけど、
相手の遅刻により、断念。
そのお詫びということで食事をおごってもらいました。
ラッキ。
映画にはいけませんでしたが、楽しかったです。


12月29日(火)
今日も今日とて、塾講師、家庭教師。
疲れ気味だったので夕方から睡眠を。
そしたら、夜ぐらいに電話が。
<何時かは覚えていないのですが・・・

「踊りに行こう」
という話。
自分一人で行く機会なんて決してないと思ったので、
素直に連行されていきました。
<結構自主的に。
なかなか楽しかったです。
耳が悪くなりそうで、ちょっとイヤな感じはしましたけど、
それ以外はとてもいい感じでした。
でも、やっぱり自分から行こうとは思わないですけど。


12月30日(水)
昨日の夕方寝たことはねたのですが、
結局29日の夜は踊りに行ったために寝ることが出来ませんでした。
その結果・・・・
授業をしながら眠りそうになってました。
「え〜〜っと」
といったまま固まっていたりとか。
ほんの数秒なので、生徒はいぶかしむぐらいでしたけど。
ごめんなさい・・・

んで、塾講師の後の家庭教師は昼寝で寝過ごしてしまいました。
懺悔・・・
電話して、今日の授業は免除してもらいました。
ホントに・・・懺悔・・・

夜は夜で、以前書いた骨折した友達が、家まで訪ねてきました。
わざわざバスに乗って。
・・・昨日から忙しい毎日が続いてます。
やっぱり師走ですね・・・
<ホントに教師だし・・・


12月31日(木)
昨日はそんなに遅くまで起きていたわけではなかったのですが、
それ以前の疲れもあってか、目が覚めたらお昼でした。
それから、大掃除を。
洗濯は3回もしました。
んで、夕方に家につくように帰省。

実家に帰ってからすぐに、祖父母の家に。
久々にみんなそろったので、嬉しかったです。
紅白を見て、氏神様を参って、眠りました。



Valid XHTML 1.0 Strict Valid CSS!
戻る