戻る

3月1日(月) & 3月2日(火)
試験前最後の平日。
勉強してました。
風邪ひいちゃいました。
時々、気分転換に東風荘にいって、一局だけ打ったりしてました。
試験前の勉強で頭がクリヤになっているせいか、
ほとんどTOPになりました。

あんまり嬉しくない・・・
TOPになるよりも、私に単位を!!!
<だったらベンキョーしなさいってば。


3月3日(水)
雛祭りの日。
というよりも、私にとっては試験の日。
イヤ〜〜〜〜〜〜
許してぇ〜〜〜〜
<心の叫び。


3月4日(木) & 3月5日(金)
試験の日。
ぱーと つー。
ひゅ〜〜〜るぅる〜〜〜

5日の試験が終わったあとは、プールに泳ぎに行ったり
FF8をプレイしたりしました。
っていうか、ひとまず睡眠不足解消!!!
の為に寝ました。


3月6日(土)
今日の朝も7時に目が覚めました。
昨日までの試験のために、
おびえたように「ビクッ」と目が覚めてしまいます。
きっと戦場ではこんな感じなのね・・・
<何かの映画であったような記憶が・・・。

すごくいい天気だったので、コタツを片づけて、
洗濯物をして(たまってました)、11時過ぎから、
自転車で、いろんなところに。
14時すぎまでの、3時間ぐらいを自転車で楽しみました。
ちなみに、CD-Rメディアx20をゲット。
TDKが10枚1450円でした。


3月7日(日)
雨でした。
で、ボーリングの予定があったので、雨の中を原付で、
西新パレスに行きました。
場所が違いました・・・えっと、じゃぁどこだっけ?
えっと、長浜ボウルだぁ〜〜
あれれ???
違うぅぅ〜〜〜
<雨の中の原付は寒い〜〜
んで、城山スポーツガーデンへ。
やっとみんなと会えました。
<かなり馬鹿・・・最初から確認すればいいのに・・・
が、、、ボーリングは8フレーム目でした・・・
1時間近くもさまよっていたので当然といえば当然ですが。
2ゲーム目の。
8フレーム目。
というわけで、私の馬鹿のせいで、ボーリングは出来ないまま
去ることとなりました・・・


3月8日(月)
昨日の夜からFF8を始めたために、やめられなくなって、
朝11時になりました。
それから寝たために19時に目が覚めました。
しょうがないので、36時間サイクルをもう一度することで、
昼間の生活に戻す予定です。
明日を予定。

ちなみにFF8はまぁまぁ面白いです。
が、FF7の方が面白かったです。
ムービーは綺麗ですけどね。


3月9日(火)
36時間サイクル実行。
というわけで、徹夜のまま朝を迎えました。
眠かった事と、雨であったことの二つの理由で、
午前中は掃除と片づけをしました。
<雨が降ってる方がほこりが立ちにくいので、掃除向きです。

昼からはある雑誌の座談会に招かれたので、
行って来ました。
<有名人になりつつある?
いろんな話をしたのですが、楽しかったです。
バイク乗りの女性の方と仲良くなって、
いろんな事を教えていただきました。
原付を、黄色ナンバーにする方法です。
<かなりいい感じ〜〜

夕方からは塾講師に。
帰ってからは速攻寝ました。


3月10日(水)
昨日寝るのが早かったので、朝5時とかに目が覚めました。
ちなみに、夜型の生活から、一気に朝方の生活になったので、
な〜〜んか、一日が長い気がします。
まぁ、これが普通なんですけどね。

というわけで、長い一日を有意義に過ごすべく、
頑張ってみました。
朝は何もできないので、FF8をして、
<朝5時だし。
昼からはプールに行って、買い物に行って、
24時過ぎには寝ました。


3月11日(木)
今日も朝5時に目が覚めました。
お年寄りの生活ですか?
それとも、お子さま?
(笑)
まぁ、良いんですけどね。

朝はFF8をして、プールに行って、買い物を兼ねて。
自転車でツーリングしてみました。
少しずつ寝る時間が遅くなって、26時半ぐらいに寝ました。


3月12日(金)
座談会の時教えてもらった方法が終わったので、
<原付のボアアップ。
区役所に登録に行って来ました。
黄色ナンバ〜〜〜
えへへ〜〜
これで、3号線を50km/hで走っても捕まりません〜〜
<ローカルでごめんなさいです。

それから、昔のPCのスペックを覚えてらっしゃる方は居ますか?
前はK6マシンだったんですけど、サウンドファイルを良く扱うので、
浮動小数点演算が泣くほど遅いK6ではすごく苦しくて、
結局今はP2マシンにバージョンアップしたんです。
<良いでしょ?
でも、前のK6マシンのパーツ類は残したままで、
あとはグラフィックカードを買うだけで、動く状態でした。
<ハードウェア的には。
で、今日はグラフィックカードを買って、動くようにしようとしてみました。
でも〜〜でも〜〜
Win95がうごかないぃん。
なんででしょ?
でも、今日は疲れたので、そのままにして寝ちゃいました。


3月13日(土)
昨日疲れたからか、起きた時間は少し遅くなって、
8時半。
春休みとしては結構早いかな?

で、昨日動かなかったWin95を再インストール。
でもでも〜。
動かない〜〜
久々の問題です。
何か、イヤだけど嬉しいかも。
<ちょっとマゾっ気?
結局今日もうまくいきませんでしたけど。

で、夕方はプールに行って、さっさと寝ました。


3月14日(日)
友達が、海外旅行から帰ってくるので、お迎えに行きました。
時間的な問題と、精神的な問題で、徹夜でいきました。
<起きれないかも・・・という、圧迫感ですか?

ちなみに、迎えに行った人は女の子です。
誤解されないように、一言だけ付け加えてみました。
(笑)


3月15日(月)
雨でした。
ので、家の中でだらだらと過ごしてました。
フォーレストガンプを見たり〜〜
って感じです。

で、フォーレストガンプも見終わったので、
先週もさわっていた、2ndマシンをいろいろハードウェア的に
いじっていたら、
<簡単に言うとPCIスロットの差し替えとかです。
メモリが死んじゃいました・・・
ピーピーピーピーピーピー・・・・・・
・・・・聞きたくない・・・

さらに〜〜
お風呂場の電球も死んでしまいました〜〜
何で〜〜

しかも〜〜
料理の味付けを失敗しました・・・
塩辛い・・・

今日はなんて不幸な日なんでしょう・・・
かなりブルーです。
誰か救って下さい・・・
<宗教は不可っっっ!!


3月16日(火)
メモリが死んだのは仕方がないので、今日はメモリを買いに。
64M DIMM CL2。
ほとんどお決まりですよね?

そういえば、
ハードウェアに詳しくない人は私の日記はつらいのかなぁ・・・
この頃ちょっとそう思います。
大丈夫ですか?
ついてきてます?

で、また例の2ndマシンにWin95を入れるべく、セットアップを。
今回の問題回避方法について〜〜

まず、Win95をインストすると、ATAPIのCD-ROMドライブを認識しません。
<CD-ROMからインストールは出来るのですが・・・そのあとが・・・
CD-ROMが使えないWindows・・・使えません・・・・
んで、ハードディスクコントローラがビックリマークついてました。
ですから、まず、M/BのBIOSアップデート。
>駄目。
んで、ハードディスクコントローラを消して、ハードウェアウィザード。
再起動のPnPも試しました。
>駄目。
PCIスロットのNIC(LANカード)も抜いて、M/BのBIOSのデフォルト化。
元からサウンドカードはないし、グラフィックカードのPCIスロット差し替え。
>駄目。

ここまでは(私個人の!!)基本ですよね?
で、いろいろさがしたところ、使っていないAGPコントローラと
ハードディスクコントローラがI/Oアドレスでコンフリクトしてます。
<AGPコントローラにはビックリマークついてないし・・・
AGPコントローラのI/Oアドレスを手動で変更して、
やっと動くようになりました。
<CD-ROMも認識できました。

っていうか、コンフリクトしてる物を探すのが一番基本なんでしょうけど、
ほかのことを先にやっちゃいました・・・
というのも、今までのメインマシンで起こった問題だと、コンフリクトを探して、
手動設定してさえぶつかったりしてましたから、あんまり信用してませんでした。
でも、今回は(一般の!)基本通りで、うまくいったようです。

と思ったら・・PCIのLANカードが今度は動きません。
うう・・・・
今日はここまで・・・


3月17日(水)
昨日は疲れたので、23時に寝ました。
<いろいろ問題攻略に頭が疲れました。
と、言うわけで、今日はPCに手をつけませんでした。

本屋さんで、ちょっとだけ情報収集をして、
帰って、FF8をしてました。


3月18日(木)
午前中は早々と起きて、FF8をしました。
で、午後から動かなかったNIC(LANカード)を、
動作するように設定してみました。

ガワ(分かりますか?)を開けたまま処理させると、問題なく動作します。
で、ぜーーーんぶ設定が終わったあとガワをつけると、
NICが動かなくなります・・・・
ということは・・・・NICがきちんとささってない?
というわけで、
ネジで締めるときに気をつけて、締めれば大丈夫でした。
で、「HOSTS」ファイルも書いたし、
マイクロソフトネットワークはNetBEUIだけでバインドして、
セキュリティも大丈夫だし、TCP/IPの設定も完璧。
メインマシンのMOを使って、IE4.01SP1をインストしたり、
最低限のアプリケーションをインストして終わりました。

もともと2ndマシンはLINUXで基本運用する予定で、
Win95はサブみたいなものですから、小さくね。
LINUXのインストについては下の方にちょっとだけ書いてます


3月19日(金)
朝は家庭教師。
昼は昼寝。
夜は遅くなったHPの更新。
あんまり何もせずに、充電の日でした。
HPの更新は遅れてごめんなさいです・・・


3月20日(土)
LINUXインストして、運用開始。
と言っても、LINUXについては完全にひよっこなので、
まず、エディタのviの使い方から入りました。
基本的な使い方は身につけました。

CD-ROMのマウントがうまくいかなくて、大変でした。
えっと、LINUXのことに詳しい人が読んでるとも思えないので、
ちょっとだけしか書きませんね・・・(意志)
mount -t iso9660 /dev/cdrom /cdrom
だとうまくいかなくて、
mount -t iso9660 /dev/hdc /cdrom
にしたらうまくいきました。
というお話。

まぁ、インスト自体は英語さえ読む気力があれば大丈夫なはずです。
BootFDとRootFDが作れれば、それだけで終わったようなものだと思います。
>特にDOSが使える人はそう思うと思います。
ただ、まだLINUX上でNICが認識できてないので、
来週中にいろいろやってみようと思います。
一応NE2000互換なので、問題なく動くはずなんですが、
設定場所が分からないかも・・・
誰か救って・・・・
>本でも買いましょうか・・・・買わずにここまで来た私・・・・


3月21日(日)
塾講師と、家庭教師。
LINUXの本を買おうと言うことで、ネット上で、
情報を探してみました。
「るんるんLINUX」という本と「Linux入門」という本が人気みたいです。
というわけで、その2つに絞って、探してみようと思います。


3月22日(月)
今日も午前中は家庭教師です。
で、午後からは昨日決めたLINUXの本を探しに行きました。
「るんるんLINUX」は私にはちょっと簡単すぎたので、
「Linux入門」を買いました。
んで、夕方からは塾講師に。
<この頃は働き者です。

夜はネットに。
ウェブページの更新をしました。
HP≠ホームページ
HP=ヒューレットパッカード
と、この頃はつっこまれがちなので・・・
みんなもホームページといわずに、ウェブページと言った方が
良いかもしれません。
<私はどっちでも良いと思うんですけどねぇ。


3月23日(火)
家庭教師。
夜は帰省して、家のPCのTAの設定と接続をしてきました。
というより、設定と接続のために呼び出されました・・・
あうぅぅ〜〜
その代わりに、家の米と野菜とお菓子を略奪してきました(笑)


3月24日(水)
朝からずっと雨でした。
んで、実家でNTTさんのISDN工事を待って、
家でごろごろして、夕方バスで福岡に帰りました。
略奪した物〜〜〜
うふふふふ。
<ドラエモン状態


3月25日(木)
昼、家庭教師。
夜はふつーにネットに。
この頃は、なんか普通の生活なので、
あまり問題が起こりませんというか起こしたくありません。
<一息で言って下さい(笑)
一般ピーポーに成り下がってしまいました。
ううう・・・

でもLINUXは勉強中。


3月26日(金)
塾講師、家庭教師。
家庭教師は大学入試の問題だったので、
結構大変でした。
なんとかこなしましたが。

ほかはネットに入ったぐらいでなんにもしてません。


3月27日(土)
朝は塾講師。
午後からは飯塚の嘉穂高校という高校の
ブラスバンドの演奏を聞きに行きました。
<招待されました。

で、移動の時は・・・原付で有料道路を通ってみました。
せっかくボアアップしたんですから(笑)
<普通通らないでしょ・・・
料金所のおじさんが変な目で見てました。
でも、以外と大丈夫です。
250ccを手に入れるまでは、この原付で頑張ります。
<ニセライダー(笑)


3月28日(日)
朝は塾講師。
昼はお買い物に行きました。
昨日のこともあって、疲れていたので、夕方から寝て、
21時に起きて、また26時過ぎに寝るという生活でした。


3月29日(日)
午前中は今日も塾講師。
お昼は家庭教師。
家庭教師の時に、とても眠くて苦労しました。
途中で意識がなくなりかけながら、解説なんかをしてました。
うう・・・ごめんなさい・・・

夕方からは友達の家に泊まりに行きました。
と、言うか、お互いに忙しくて、遊びに行くことが出来なかったので、
<ガッコと、学年が違うので・・・
何とかお互いにぎりぎりの時間で会いたいねぇ。
ということで、ただ夜中話すために行ったようなものです。
以外と早くお互いに眠りに落ちましたが(笑)
内容は・・・彼氏の話とかも・・含みます。
<良くありますよね?

まぁ、詮索はしちゃだめよん。


3月30日(月)
今日は塾講師は休みです。
だから、お泊まり会をしたわけですが。
んで、朝起きたら雨です。
な〜〜んかやな感じ。
せっかくのお休みなのに。
<バイトの。

仕方がないので、家に帰ってきて、
ロールキャベツでも作って寝ました。
あ、当然食べましたけどね。


3月31日(火)
今日も〜〜塾講師〜〜家庭教師〜〜
なんか、いい加減疲れてきたかも・・・
一日に8000円稼いでると考えれば・・・
少しは・・・救われない〜〜〜
時間〜〜時間を〜〜私に〜〜
ギブミ〜〜〜〜

って、みんなもそんなかもしれませんね。
忙しいみなさま。
お互い頑張りましょうね・・・
ウェブページはなるべく更新します・・・

ちなみに良く晴れた日で、サクラを見て回りました。



Valid XHTML 1.0 Strict Valid CSS!
戻る