戻る

7月1日(木)
今日は久々に東風荘に行きました。
知ってますか?>東風荘
7月の上旬に使われてないアカウントの削除をするらしいことを
聞きつけたので、それを防ぐため1局だけ打ちました。
負けました・・・
弱くなってる〜〜〜
かつての私はいったいどこに・・・かつての東風荘仲間も集まらないし、
東風荘自体は混んでるし・・・あ〜〜〜なんか良いことがないぃ〜〜
かつてのRは1700代まであがってたんですけどねぇ・・・
ちなみに今のRは1600台の前半です・・・(普通ランク)


7月2日(金)
今晩はウナギ丼を食べました。
ほかのことはよく覚えてません。
あっさり寝たような・・・

ウナギを食べたという衝撃が大きすぎて、すべて忘れてしまったのかも?
恐るべしウナギ・・・
<高いものを食べると衝撃を受けます(笑)


7月3日(土)
今日のお昼は大掃除の日。
洗濯2回に風呂掃除、コンロの掃除、水回りの拭き掃除。
なかなか綺麗になりました。

で、16時からは家庭教師で、その後は帰省しました。
帰省してからしたことは実家のPCをパワーアップさせることです。
MMX166が、K6-2の300にアップ。
ただ、どうやらCPUファンが壊れていたようでBIOSの温度センサーが
警告を出すようになったので、MMX166のファンを移植して事なきを得ました。
問題というような問題でもなかったですけどね〜。

っていうか、
このごろ思うんですけど、こんなにスムーズに問題を解決出来るような
スキルを私が持っていて良いんでしょうか・・・
誰かに分けてあげた方がいいんでは・・・
<無理だってば


7月4日(日)
今日は夕方に家に帰ってきて、留守電を聞くと、
CDプレイヤーの修理が終わったと言う話だったので、受け取りに行って来ました。
修理はかなり高くついて1万5000円近くかかりました(涙)
あうぅ〜〜
ここでないWebページの更新をして寝ました
<場所は秘密〜〜
このごろは寝るのが早くて26時ぐらいにはもう寝てます・・・


7月5日(月)
今日は試験でした。
結構解けました。
まぁ、何とかなるんじゃないでしょうか?
で、発表しないといけない授業の分からないところを、友達の家で
教えてもらって、23時頃帰ってきました。
帰ってくるのは遅かったですが、やっぱり料理はしたのでした・・・


7月6日(火)
今日も発表対策の勉強。
明日が発表の日なので、本腰で勉強してます。
今日も24時前ぐらいに帰ってきて食事を作りました。
ちなみに今日の食事は手抜きで、
ご飯、唐揚げ、キムチ、ハムエッグ、みそ汁でした・・・
どう手抜きかというと、ご飯は研ぐだけ、
みそ汁は残り物、キムチは冷蔵庫にある。
昨日も揚げ物だったので、油の用意などが必要ない。
って理由です。


7月7日(水)
とうとう発表の日が来ました。
何とか発表はうまくいって、問題なし。
夏休み明けにある試験のために、友達のノートを借りたり、
貸したりしながら、夏休みの勉強の体制を整え始めました。
おかげで今日は出費がかさみました・・・

あ、そういえば今日は七夕。
みなさまは何をお願いしましたか?
私は・・・そんなよゆーはなかったのでした・・・(汗)

「・・・・・・もし、私の願いをかなえて下さるなら、
私の1日を30時間にして下さい・・・・」
ホントに30時間になったらすっごい嬉しいな♪


7月8日(木)
今日は特に問題もなく終わりました。
ノートのコピーなんかは今日もしてます。

フライパンがぼろぼろになってきたので、フライパンを探してます。
そんな感じの一日。
特にかわりはありませんでした。


7月9日(金)
一日はあっさり過ぎました。
特にな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んにもなし。


7月10日(土)
今日は噂のG400を探しにいろんな店を回ってみましたが・・・・
どっこにもありません・・・
いろんな人にベンチマーク結果は聞いたのですが、
かなりいい感じのようです。
画質などを総合するとTNT2 Ultraを越えるようです。
といっても、ぜ〜〜んぶ他の人の意見なので、どうにもいえないんですが・・・
まぁ、私の好きなMilleniumシリーズなので楽しみにはしてます。

久しぶりの外食はMOSバーガー。
久々に食べるとおいしいです。
う〜〜ん。
フレッシュバーガー!!
モスチキン!!


7月11日(日)
今日は友達とハムナプトラを見に行きました。
結構面白かったけど、ちょっとおぞましかったかも・・・
なんといっても、虫に食べられてしまう場面があるのが・・・
どうにもこうにも・・・な感じです。
でも、楽しさ的にはインディージョーンズみたいな感じではありました。

その後ゲームセンターに行って、
初めてDanceDanceRevolutionをしてみました。
かなり楽しかったです。
へたですけどね・・・
どれぐらい下手かというと・・・イージーモードで一つ目の面で終わりました・・
下手過ぎかも
でも、世の中には「下手の横好き」って言葉もあるし・・・
<フォローになってないよ〜

今日は疲れたので帰ってからは爆睡してました。
ZZZZZZZZ。


7月12日(月)
きゃ〜〜〜
いや〜〜〜〜〜
たすけて〜〜〜〜ポパーイ〜(恥)
今日はバイトの面接にいったのですが、
間違って下書きの履歴書を持ってちゃいました・・・
最悪〜〜〜
面接官の人はフォローしてくれはしましたけど・・・・・・だめかも・・・
あうぅ。

さらに最悪なことには、
天候のせいで昨日作ったカレーがもう傷んじゃいました・・
<朝、火を通す時間がなかったのが最大の問題だったんですけど・・・
ちょっとしか食べてないのに〜〜
全部廃棄処分・・・
もったいない・・・・
悲しいな・・・
今日はなんか、、良いこと無いなぁ〜〜(ボソッ)


7月13日(火)
探していたフライパンをやっと買いました。
ほんとに気に入ったフライパンは見つかりませんでしたが、
無いと不便なので、とうとう買っちゃいました。
## ちなみにお気に入りのは、取っ手が木で出来ていて、
## 温度変化が起きにくい、フライパン自体が厚いものです。
取っ手が木で出来ているのが見つからなかったので、
仕方なくプラスチックで出来ているもので妥協しました。
今日は特にフライパンを使う料理ではなかったので、
洗っただけですが、明日からが楽しみです。


7月14日(水)
今日が普通の授業では、夏休み前最後の日です。
おかげでうきうきで、授業はさくっと終わりました。
久々に気の向くままネットに入りました。
AM5時ぐらいに寝ました。


7月15日(木)
昨日寝るのが遅かったので、ずっと寝てました(汗)
明日から集中講座があるのでその場所の下見にいって、
レンタルやさんで借りたビデオを見ました。
今日も5時近くまで起きてました。
明日が8時頃起きないと間に合わないので、ちょっと危険です・・・
がんばって寝ます。


7月16日(金)
集中講座最初の日。
昨日は寝るのが遅かったですが、何とか8時前に起きることが出来ました。
行きがけに急におなかが痛くなって、トイレに駆け込んだりもしましたが、
授業自体は大丈夫でした。
ばっちり寝て過ごしました。
<こらこら。
って言うことはなくて、きちんと寝てました。
<・・・・・(無言)
授業自体は普段よりも面白くて、レポートも簡単そうで、楽勝です。
でも、一日中同じ講義だったので疲れて、26時ぐらいに寝ました。

そういえば、久々にマックで食事をしました。
フレッシュマックを注文したのに、フィレオフィッシュバーガーが
届いてちょっといやな感じ。
時間がなかったので、そのまま食べましたけど。
あ、そういえば、フィレオフィッシュバーガーは好みが分かれるようです。
私は・・・嫌いな部類かも・・
お魚は好きなんですけどねぇ〜〜


7月17日(土)
集中講義2日目。
雨が降っていて帰りがつらかったことだけ覚えてます。
夜はMODチップを注文したり(法改正の前にね・・・)してました。
夜はバサラという漫画を読んだりしてました。
んで、以外とあっさり寝たり・・・


7月18日(日)
Red Hand Protectって知ってますか?
<突然ですけど。
CD-Rを持っていてMODチップを知っている人は分かりそうですけど、
えっと、そういうものがあります。
ただの、プロテクトソフトウェアと思っておいて下さい。
で、今まではソフト的に解決してきていたんですが、
##CD-Rイメージのプロテクトに当たる部分を、
##変更して有効に機能しないようにしておく。
ちょっちめんどいので、ハード的にも対応できるようにしてみました。
半田付けよりも何よりも、PSのケースに穴をあけるのが一番大変でした。
なんといっても、失敗したら見栄えが・・・
<見た目重視(笑)
何とかうまくいきましたけど。

ちなみに、今日は集中講座はお休みだったのですが、
午前中は家庭教師があったので、今日も早起きでした。
でも、間に合うぎりぎりに起きたので、みだしなみが・・・
あうっっ


7月19日(月)
集中講義最後の日。
簡単でした。
最後だったのでレポートの話とかをして14時ぐらいに終わりました。
らっくしょ〜〜。

そのあと、ほかの授業ですけど、レポートを提出しに先生の部屋に行ったら
先生が居ません・・・
何で〜〜聞きたいことあったのに〜〜。
と言うわけで、何も生まずに帰途につきました。
さくっと帰りました。


7月20日(火)
海の日。
外は人が多そうだし、何よりやっと本格的な休みになったので、
ず〜〜〜っと、ず〜〜〜っと寝てました。
14時ぐらいまで・・・起きたり寝たりを繰り返して、寝てました。
<ぼんやり寝てたってことです
で、ぼんやり起きて、15時過ぎぐらいにCD Walkmanで
ラルクアンシエルを聞きながら自転車でお出かけすると・・・
一台の自転車とすれ違ったときに、突然CDの音が止まりました。
「あれ?電池切れ?」
「ボリューム?」
「???」
「んぁぁあ〜〜〜、コードが切れてる・・・」
どうやら、さっきの自転車に引っかけられて切断されたみたいです。
最悪なのでさっきの自転車を探しましたが、全然見あたりません・・
ううううう(涙)
しかも、イヤホン側が切れてれば問題なかったんですけど、(良くないけど・・)
イヤホンの手前の、リモコン側が切れていたのでさらに最悪・・・
しましたよ、注文 (怒)
3500円だそうです。
Sonyさんもっと安くしてよ〜〜(涙)

で、今日はかなりブルーのまま、食事をつくりました。
あんまりにも動揺したので、味見をしないままで作りましたが・・・
おいしかったです。
やっぱり経験でしょうか?(ちょっと自慢)
ちなみに、ご飯、みそ汁、野菜炒め、卵焼き。


7月21日(水)
芸能人は歯が命(古い)
と言うわけで、夏休みに入ったので早速歯医者にいきました。
<定期検診
その歯医者さんはかなり詳しく調べてくれて、
歯のレントゲンとかもとられました。
<いきつけ(?)の歯医者
特に大きな虫歯もなく今年の治療もすんなり終わりそうです。

で、その後はわけもなく店を回って、面白そうな商品を見て、
買わずに帰ってきました。
っていうか、「み〜〜て〜〜る〜〜だぁ〜〜け〜〜〜」
で、その後はレンタルビデオやさんでビデオを借りて見てました。
ついでにレンタルで本も借りて読んでました
<バサラの続き

それにしても、めちゃめちゃ暑い日でした・・・
エアコン・・・クーラー・・・扇風機・・・・
<三種の神器 (でも2つは同じもの)


7月22日(木)
今日も歯医者にいきました。
麻酔されました、削られました、埋められました。
顔がしびれてます。
ってかんじの歯医者を終えて、食料品の買い物をして、
プールに泳ぎに行って、食事を食べました。
ちなみに、ご飯、みそ汁、唐揚げ、キャベツの千切りでした。

そういえば、このごろはPCの調子が悪いです。
プリンタをつけたせいかな?
プリンタドライバのせい?
と、いうわけで〜〜
ひっさびさの、OS入れ直し〜〜
OSを入れ直しても状況は好転しません。
どうやらソフトウェアの問題ではなく、ハードウェアの問題のようで・・・・
明日調べなおしましょう・・・


7月23日(金)
今日は特に予定がなかったので、11時ぐらいに起きて勉強をしました。
レポートを書きました。
久々にまじめな私。
横顔はキリリとして凛々しい・・・といいな。

その後、昨日予定していたPCの調子の悪さの原因の特定を急ぎました。
FSBを66まで落とすと綺麗に動くようになったので、
原因はCPU、メモリ、マザーボードのいずれかと言うことになりました。
仕方ないので2ndマシンとメモリの交換をして、メモリには問題ないことが判明。
後は、CPUか、マザーボードか・・
こればかりは自分の環境だけでは分からないので、知り合いの家で無理矢理実験しないと・・・
と、いうわけで、友達に明日会う約束をしました。

今晩の食事は、ご飯、みそ汁、豚キムチ、コロッケ。


7月24日(土)
午前中は歯医者。
午後からは友達の家でCPUの確認作業を・・
・・・・・問題なく動きます・・・
と言うことはマザーボードに問題が・・・
あうぅぅう〜〜
仕方ないのでその帰りにP2B-Fを買って帰りました。
夜、セットアップが終わるときちんと動きます。
と言うわけで、定格に戻していたCPUも、再びクロックアップ状態に。
133x3.5で、466動作(再び)

で、今日は精神的に疲れたので、早めに寝ました。


7月25日(日)
午前中は家庭教師で、午後は何をしたか覚えてません。
日記を付けるのが遅れて、何をしたかさっぱり。
家計簿から、アイスクリームを食べたことが判明(笑)
後は謎です。


7月26日(月)
午前中はずっと寝ていて、午後から起き出して、まずシャワーを浴びて、
その後はずっと、Final Fantasy VIII (=FF8) をしていました。
午後がずっと雨だったので、ず〜〜っと、FF8をしてました。
<はまってるらしい。
おかげで晩ご飯はマック(マクド)になっちゃいましたし・・・
(やりすぎでは?)


7月27日(火)
午後は歯医者。
ちなみに、歯医者は今日ですべてが終わったらしく、もう来なくて良いそうです。
たった1週間で終わっちゃいました。

その後は今日もFF8。


7月28日(水)
今日は健康的に自転車でお出かけを。
とは言っても、理由は不健全なのかも?
アプライドでプリンタケーブルを買って、ハムジンでダイオードと抵抗を買いました。
なんでかと言うと・・・そのうちわかるです・・・
またも、電気工作をする予定。
ちなみに、私は一応電気回路とかも読めます・・・
どういう理由でついてるか分からないコンデンサーとかはありますけど
まぁ、中学生の頃に遊んでおぼえた、独学ですから間違えも多そう・・・(爆)

で、まぁ、それはおいておいて、
その買い物以外はただただサイクリングでいろんな所を回ってました。
今日は疲れたのでご飯がおいしかったです。
ご飯、豚汁、餃子。


7月29日(木)
今日は雨でした。
こういうときはFF8をしなければ(義務で権利)

で、FF8はかなり進んで・・・・なくて、カードゲームにいそしんでます。
レベル7以下のカードは「コヨコヨ」をのぞいて全部集めました。
CC団も倒しました。
<やりすぎ。
レッ♪、レッ♪、レアカード♪

で、夜のネットでは、着メロのページを見つけたので、
真似て打ち込んでみましたが・・・・
違う・・・原曲と違うぅぅぅぅぅ〜〜〜
やっぱり自分で作らないと納得しないかも・・・
1オクターブしかでないので、
キーボード (当然音楽の方ですよ〜) で一度つくって
移動ドを利用して、オクターブに入れると良いんですが・・・
面倒なので今日はやめときました。
そのうち作ったら発表しますので、乞うご期待。


7月30日(金)
今日は昨日寝るのが遅かったからか、
<とは言ってもAM3:00なんですけどね。(十分遅いっ!!)
ずっと寝ていました。

夕方に水泳にいって、夜はPSをしました。
FF8はレアカードだんだんそろってきました。
あと何枚かなぁ〜〜


7月31日(土)
今日はめっちゃ晴天。
<言語の使い方が間違ってそう・・・
で、そんな天気の日はお出かけしたらお肌が・・・
ので、家にじっとしてました。
じゃぁ、どういう天気の日に出かけるかというと、
心の天気が晴天の時です。

まぁ、そんな思いもあるんですが、バイトは待ってくれないので、
14時から家庭教師にいきました。
結局出かけたので意味なしかも?

家庭教師のあと、注文していたCDプレイヤーのリモコンが届いたらしいので、
受け取りにいって、夕方日差しが弱くなってからお出かけしました。
とはいっても、大して行きたい場所があるわけでもなく、
自転車で付近を見て回っただけですが。
帰りに食料品を買って帰ったのですが、ウナギが安かったので、
今日はウナギ丼に急遽決定。

買ったものを家においたあとで、夜になって気温が下がった福岡を
自転車でサイクリングしてました。
とは言っても、夜はやっぱり危ないかもなので、明るいところだけですが、
それでも楽しかったです。
自転車好きっ!!

夜は明日更新予定のWebページ(ここのことです)の日記の
下書きを一生懸命書いてました。
1ヶ月分って・・・多い・・・
一所懸命書きましたので、
みなさんも時間があるときに一所懸命読んで下さい(笑)



Valid XHTML 1.0 Strict Valid CSS!
戻る