バリ絵画の世界

バリ絵画ギャラリー
ここでは、バリに限らず気になったことなどを不定期につづります。
<<前のページ | 次のページ>>
2007年4月30日(月)
私の気持ち

人は何か辛いことがあったとき、
「悲しい」「辛い」「くやしい」といった感情を無視して理性でもって自分自身を納得させようとしてしまうことがある。

でも自分の感情を受け入れないことこそ、辛い事だということ。
ああ、私は今悲しい。
辛い。
くやしい。
嬉しい。
そう思った瞬間に自分の閉じこもっていた心が解き放たれる。そうしてはじめて自分と宇宙が共鳴する。

誰もみとめてくれないって嘆くんじゃなくて、
自分すら自分をみとめてないということに気付く。

心を開放した瞬間、まわりが動く。
空気が、宇宙が、エネルギーが動く。
共鳴。

ああ、もっと自分に素直になろう。

自分の気持ちを受け入れることはとてもとてもすてきで、自然で美しいことなんだね。