2004年05月14日

ジョギング

今日は日付けが変わらないうちに早めに書き込みます(笑)

冬の間は毎週のようにスノボに出かけて忙しかったことと、
2003 年 12 月ぐらいからジョギングのし過ぎで膝をいためていたことがあって(オーバーユース)、
しばらくジョギングをしていなかったのですが、
春に入って、気温が上がってきたのをきっかけに、
またジョギングを再開しました。

カレンダーで数えると、再開してから今日でちょうど 1 ヶ月目で、
ジョギングの回数が 10 回でした。
正直に言って、この結果に驚いています。
あんまり走っていないつもりが、3 日に 1 度は走ってたことになります。
1 回約 6km を 31 分〜 32 分 で走っていることを考えると、
「激痩」といわれることにも納得です。

昨年 9 月ぐらいから失恋ダイエット(汗)をはじめ、
実際痩せたなぁと思いはしますが、自分を自分は毎日見てるわけで
大してわかりませんし、実際の話大学のころに戻っただけ・・・(汗)
でも、実際の運動量とかをみると納得です。
大学のころと同じぐらい運動してます。
・・・そして、もどっただけ、ってことは、つまり、
運動しないと、その分太る体質 (性格?) ってことが明白になりました。
# 補足するなら甘いもの大好きです♪
まぁ、体動かすのは好きなのでこれからも運動することにします。

で、ちなみにどれぐらい痩せたかですが、
体脂肪率でいって、12% ぐらい下がってます。
去年のカレンダーを見て、「こんなに太ってたの?」と愕然としたので、
体重の変化量はとても公開できません。
食べる量は制限してないので、純粋に運動で痩せてみました。
やっぱ、運動って、ステキで楽しいかも。

運動嫌い (というより汗をかくこと自体がキライ) の方が多いようですが、
けーっこう楽しいですよー。
ランナーズハイを体感してみれば、虜とはいわないまでも、
「今日は暇だからはしっちゃおっかなー」
ぐらいは思うようになります (ちょっとココロのビョウキかも)

Posted by k-square : 2004年05月14日 22:45 | Sports
コメント

最近、俺もウォーキングしてるよ♪\r
この前、テレビで、
太陽光線を浴びないと背骨が折れる\r
って、言ってたから!

でも、ジョギングはまだダメ。
今の状態で走ったら、たぶん、足の骨、折れる(笑)

Posted by: Donkoh : 2004年05月15日 13:13
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?