2004年05月15日

Windows XP Professional

今日は特に予定のない土曜日だったので、
おうちで掃除・洗濯などをしながら、
Windows XP Professional のセットアップをしていました。
と、いうのも、ノート PC を手に入れて、OS が
Windows XP Professional だったということと、
サイトのドキュメントをブラッシュアップするためのノウハウを手に入れる機会だと
思ったからです。
設定してみると、驚くほど XP でも速くなって行きます。
が、どれが早くなるためのポイントなのかは不明になってしまいました(笑)

一度にたくさんの設定を施しすぎたので、
設定の確認のために、再度 OS をインストールしなおして、
最初からやり直してみます。
情報が整理できたら、サイトに記述しますので、
まっててくださいね〜。

ちなみに、
「自分では使わないけどセットアップ手法をくみ上げた前回」
(新標準 Windows XP で便利 のことです)
と違って、今回は自分で使うためにかなり調査しながら
設定してますので、クオリティがあがる予定です。
でも、その分時間がかかっちゃうかもしれませんが、
その辺はご容赦ください☆

それとは別の話ですが、
プールで 2 時間以上みっちり泳いだりもしました。

Posted by k-square : 2004年05月15日 23:53 | Windows
コメント

うん。
楽しみ♪\r
# 2000proとの比較もしてほしいなぁ。
 k-square さんのレビュー、他のサイトより、参考になるから♪\r

それとは別の話やけど、
k-square さん、ちょっと、運動しすぎ!
そんなに水に浸かったら、皮膚がブヨブヨになるで。
# 風呂に2 時間前後、入ってる俺が言うのも何やけど(笑)

Posted by: Donkoh : 2004年05月16日 01:05

ありがとうございます。
無理しない程度にがんばりますね☆
Donkoh さんの目の調子はいかがですか?

Posted by: k-square : 2004年05月16日 23:26

無理してへんからかもしれんけど、調子、すこぶる良いよ!
# メールで書いたから、「まっ、いいかぁ」と思いつつ、返事がかえってきたのが嬉しくて♪

Posted by: Donkoh : 2004年05月17日 11:07

「返事がかえってきた」とは、
「コメントにレスがついた」の意。

誤解の無いように、一応…。

Posted by: Donkoh : 2004年05月17日 13:55

このサイトを訪問してwindowsやMSofficeの統合インストールを知りました。
xpも捨てたものではないですよねっっ!!
私の場合、起動までの時間の短さに感動し、それからはxpを愛用しています。
もちろん、3.1-->95や98SE-->2kのときほどの衝撃はありませんでしたけどね☆\r

このサイトの少しずつの変化を楽しみにしてこれからも立ち寄ります。

Posted by: kei : 2004年05月19日 01:01

最近書きましたが、API レベルで XP の方が
2000 よりもパフォーマンスが悪そうです。
少しはまともな XP が作れるようにがんばりますね。

Posted by: k-square : 2004年05月23日 23:45

2005/10/25 ようやくブラッシュアップしました。
読んでみて下さいね☆

Posted by: k-square : 2005年10月25日 01:18
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?