2004年05月23日

コンタクト

「あれ?コンタクトが右側しかない・・・。」
ある朝、コンタクトケースを空けたときのこと。

「左側流しちゃったのかな〜?」
ショックがあまりないのは使い捨て (2 週間装用のメダリスト) を
使ってるからです。

「仕方ないからとりあえず右目だけでも、って・・・あれ?
右側のコンタクトも硬くなってる・・・。
明日で二週間だし、両方とも新しいコンタクトだそうかな〜」
もっとコンタクトをよく見るべきです。

「あ゛〜〜!!コンタクトが重なってるっ!」
そう。昨日コンタクトを外したとき、左眼のコンタクトも
右目のコンタクトケースに入れてしまったんです。

「は・・・剥げない」
まるで最初から 1 枚のコンタクトであったかのように、
徹底的に重なってます。

「時間ないし、新しいのだそーっと」
結局新しいコンタクトを出しました。
装用限界の 2 週間をほぼフルに使っていたため、
特に痛痒はかんじませんが、自分の注意不足を認識します。


なにか、問題が起こるときは、その前兆となるものがあるものです。
自分の判断力/注意力が減退していると思ったときは、
よく気をつけた方が良いです。
私は上記のことで、その日をひっそり過ごすことにしました。

そして、今日も自宅でひそやかに過ごします・・・。
( 何があったかはナイショです)
たまにはインドア派もいいよね?

Posted by k-square : 2004年05月23日 20:54 | Private
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?