2004年06月03日

やっと思い出したー。

スポーツする人はわかると思うんですが、
運動・スポーツの技術は突然理解できます。
理解というのは正しくないですね・・・。
より正確に言うなら、
理論を理解し、意識的に筋肉を動かす練習をすることで、
ある時点で何かのきっかけから、
バランスの取れた肉体の動かし方が体得できます。
その瞬間に、スポーツの技術が上がったと思えます。

そして、それは今日訪れました。
今日のジョギングで約20分ほど走ったときに、
本当に軽い角度の、10mほどの上り坂を上った瞬間、
身につきました。

上半身を心持ち前にたおす意識を持ち、腹筋で上体を支える。
太ももを上げることに注力し、前に倒れる力で速度を上げ、
太ももの裏と、ふくらはぎ(足首)で最後まで地面をけりだす。

前はこの走り方で走れていたので、
正確には体が思い出しただけです。
やった〜。
6km で 30分を切りました。
前は 12km で 60分をきっていたので、
まだまだ及ぶべくもないですが、でも間違いなく嬉しいです。
忘れないうちに、またはしろ〜っと。

ちなみに正確な値を計算してみました。
6300m / ( 29 + 48/60 )分 = 211m/分
わお。一気に早くなってる♪

Posted by k-square : 2004年06月03日 21:40 | Sports
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?