2004年06月04日

美しい一日。

今日はとってもいい天気で過ごしやすい一日でした。
気持ちいい風はふいてるし、暑くもなく寒くもなく、
こんな日が毎日続いたら、きっといろんなイヤなことを忘れられるんだろうなぁと、
そう思うようなステキな日でした。

特に日が落ちるときの、地平線の赤と、
空高い青へのグラデーションは見事で、
それを背景にした、自動車のテールランプの流れる風景は、
自然と人造物のコラボレーションだなぁと。そう感じました。

人を拒絶する自然の美しさ。
人工的な無機質な美しさ。
そして、今日のような共存の美しさ。

どれも美しいです。
そのどれもを自分の心に刻みながら生きていければ、
人は、心豊かに、表情を持って、おおらかに生きられるんではないでしょうか?
毎日いろんなことを忘れていく、忘れっぽい私ですが、
人の心 (やさしさと言い換えた方がいいかもしれません) と、美しさ、
自分の未熟さ、だけは忘れないように生きていきたいと思います。

Posted by k-square : 2004年06月04日 23:26 | Private
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?