2004年06月13日

結婚式の二次会

今度 (といってもずいぶん先ですが) 、私の親友の結婚式があります。
4 月にも一人結婚したので、また一人においていかれることになります。
イイナー・・・。結婚。
まぁ、私の話はおいておいて、今回はこの友人の結婚について。

ワタクシ、光栄にもこの親友の結婚式の二次会で、幹事役をおおせつかりました。
しかも「適任」といわれて頼まれたら、断るどころか二つ返事で引き受けますとも。
えぇ。えぇ。

さて、突然ですが、私は庶民派 (笑) なので、
格式ばった空間が苦手です。
ある程度以上格式高いものであれば、
ルールみたいなものがあるので何とかなるんですが、
それを少しカジュアルにしたものとかになると、
とたんにすごい勢いでボロが出始めます。
メッキすらできません。
単なる苦手意識だとは思うのですが・・・。
う〜〜〜〜ん。

で、そういう人が結婚式で苦手意識を持たないものと言えば、
二次会以降。
で、今回は二次会の幹事役を引き受けたわけですから、
これは、もう、張り切らないわけにはいきません。
今週末も結構精力的に動きました。

さぁ〜、はじめましょうっ!
二次会は私と、あなた (親友) のココロの勝負。
私があなたをなかせれば勝ちね?
あざとい演出は使わないでいてあげるから、
# ↑ ちょっと偉そう(笑)
そのかわり勝った時には、イイ人紹介してもらうからね(笑)

それにしても、夏と秋と冬のヒトリミはこたえます・・・。
春だけは「出会いの予感」の雰囲気があるので、何とかなりますが、
夏のイベントごと (特に花火大会) に一人でいけるわけはないし、
グループを組める相手はみんな結婚してるし。
秋はだんだんと日が短くなって、冬の雰囲気がたまらなく寂しいし。
冬はなんと言っても寒いし、クリスマスも正月も (誕生日も) あるし。
あーぁーーー。いい出会いないかなー。

Posted by k-square : 2004年06月13日 23:43 | Private
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?