2004年06月28日

ミシン

服のサイズ切り替わりの中間の人。
が私です。
わかりやすく言えば S と M の間とか M と L の間とか。

大きいほうは間違いなくきれるけど、ちょっとぶかぶか系で、
小さいほうも、一応きれるけど、
「ちょっとがんばりすぎじゃない?」
って感じになっちゃいます。

まぁ、そうなるのがイヤなので、服のリフォームの店とかで
サイズの補正をしてもらうわけですが、結構お金かかるんです。
プロに頼むわけなので、仕上がりは文句無いものができてきますけど、
お金には大変文句をつけたい私(笑)
ってわけで、自分でやってみようかなぁ・・・と。
試してみてそこそこできるならそっちの方が安いし。
で、思い立ったらミシンさがしましょ?(笑)

ところが、、、結構高いんです。ミシン。
みんなどうせ使ってないんでしょ?
だったら安く譲ってよーーー!!!(ワガママ)
新品でまともなものは 4 万ぐらいで、
中古でも 1 万は超えます。
ちょっと試したいだけなのに、この金額はイタイです。

ってわけで、現在挫折中です (あっさり)
やっぱり、明日からもリフォームの店の常連さんになりそうです・・・。
(今でも既に値引きしてもらってるレベルの常連さんですけど・・・)

ちなみに、いくつか URL を書いときます。
皆様のミシンの謎が少しは解けるかもしれません。
http://homepage2.nifty.com/mamba/index.html
http://www.craftrade.com/mishinfolder/mishinwords.asp

Posted by k-square : 2004年06月28日 22:29 | Private
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?