2004年11月04日

Windows Server 2003

とうとう Windows Server 2003 にサービスパックが提供されます。
ってーことで、そろそろ実用になるころだと判断されたのか、
顧客に提供するシステム環境として、
Windows Server 2003 があがり始めています。

Windows Server World などの雑誌を読みつづけているので、
大まかに Windows 2000 との違いは理解していますが、
実際に設定はしたことがありませんでした。
顧客に提供するのに、これはまずいでしょ、
ってことで、この前ちょっと触ってみたんですが、
Windows 2000 が大幅に便利にされているといった印象です。
これはーーー。いいかも!
おすすめです。

ところで、さっき思い出しましたが、Windows XP のドキュメントも、
MRTG+RRDTool (on Windows) も書いていません。
このサイトの技術文書 (ってほどのことも無いですが) は
廃れていくばかり。

最近はなんか、自宅でパソコン (サーバ) をさわる気になれないのが原因なんですよね。
最近は仕事は仕事と割り切って考えるようになってきて、
なーんか、技術志向が弱まってます。

はーぁ。どうしよう。
ちょっと悩んでたりする感じです。
環境の変化が与える影響っておおきいなぁ・・・。

Posted by k-square : 2004年11月04日 22:17 | Windows
コメント

はじめてコメントいれます。
謎の人間uzzです。こんばんは。

この気持ちよくわかりますよ。
おなじく、環境の変化で技術志向が弱まり、悩んでいる一人です。
今では哲学的問題になってしまいました。
形而上学的な「技術者」を目指していた自分にとって、技術から離れることは脅威でした。
しかし、最近は違う視点で物を見るようになってきました。
お互い適度にがんばりましょう。

Posted by: uzz : 2005年01月14日 02:22

とはいいつつも、会社ではそれなりに仕事してるので、
プライベートの方向性が完全に別ベクトルになった、
という感じです。
人としては深みがでたのかなーと、かってにポジティブに考えてます。

Posted by: k-square : 2005年01月15日 00:32
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?