2004年12月13日

ぬかれたー☆

今日も (といっても昨日) ジョギングしてたのですが、
珍しく後ろから抜かれてしまいました。
といっても、別に私が早いわけではなく (比較的早い方ですが)
普段走る人自体が少ないからなのですが・・・。

で、抜かれちゃったので、
そのまま後ろから走りを見ていると、まだまだフォームが安定していない様子。
リズムがいまいちなのによく走れるねぇ。。。。と思っていたら、
いきなりスピードダウンしちゃいました。
あらら。

わかります。その気持ち。
前に走っている人がいると、なんとなく気合いが入って、
スピードも上げられて抜くまではいいんだけど、
抜いた後にそのペースアップ分の速度を維持できずに、
ガクッと速度が落ちちゃうってやつ。
一旦抜いておいて後から抜き返されるのって、結構恥ずかしいので(笑)
私は意地でもそのペースを維持する (維持できるペースアップしかしない)
のですが、今日の人はそうではなかった様子。
次回に期待です☆

スポーツもそうですが、何に冠してもマイペースって難しいですよねぇ。
普通にマイペースを維持できる人ってちょっと羨ましいかも?

Posted by k-square : 2004年12月13日 02:09 | Sports
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?