2005年01月19日

Eikaiwa

今日は 2005 年初めての英会話でした。
仕事が忙しいときは、英会話に行く時間も惜しくて、
今日もそんな気分でしたが、スノーボードの準備のために数日を作れるのに(笑)、
英会話のための数時間が作れないのもおかしいかなーと考え直して、
何とかがんばって出席した感じです。

さて、英会話についてですが、いえ、英会話だけに限らないんですが、
私はテレビをみない、新聞を読まない、インターネットでも時事のニュースについて読まない、
(仕事に関係ある技術情報だけ目を通します)
という生活なので、かなりできる話が限定されます。
最近の仕事はどぉ?とか聞かれても、基本的に前倒し気味に進めていって、
目処が立った段階で、力を抜いて最後に調整するというスケジュールタイプなので、
基本的にオニのように忙しくなることもないし、
# そうならないように前倒しでマージンをとりながらスケジュールするわけですが。
プライベートの話はスノボの話しかないし、どうしましょう?って感じです。

そもそも、私は (最近は?) 日本語でも話を聞くタイプだし、自分からトピックを作るのは苦手です。
そんな私が英会話で、話を積極的にするためのネタをもっているわけもないわけで、
どうにかなるわけないんです。
ってことは、テレビ見たほうがいいのかなぁ?
みんながテレビをみてるのは、普段の会話のために見てるのかなぁ・・・?
テレビをみると時間を盗まれちゃうから、嫌いなんですよね。
まぁ、どう考えても冬の間は無理だから、考えるだけ無駄でした。
春になったらまた考えましょうー。
# きっとそのころにはわすれてますけど。

Posted by k-square : 2005年01月19日 22:49 | Private
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?