2005年09月22日

コメント欄を題材に

えーっと、私が昔から運動してて、
しかも運動ができるみたいなコメントをもらったのですが、
実のところそんなことはありません。
子供の頃のかけっことかは普通にビリっけつでしたし、
反射神経は基本的にダメな感じです。
ボール使う系とかは、ちょー苦手です。

スポーツの話題もよくでますが、陸上でのスポーツは結構ダメな人です。
得意なのは雪と氷の上と水の中。
スキー、スノボ、スケート、水泳ですね。
鼻呼吸とかできるようになったのは社会人になってからだし、
ジョギングが好きになったのも社会人になってからです。

じゃぁ、どうやってジョギングが好きになったのかというと、、、
なんででしょ・・・?
昔は部活してたので、ジョギングとかに抵抗は無かったですけど、
決して好きではなかったのですが。。。
うーんうーん。
最初はダイエットのためにジョギングをしてて、
「ダイエットのためには長時間の運動」ってことで、
長時間はしってたら、ランナーズハイになって (多分)
その後はその「ぼーっとした感じ」「取り留めの無い感じ」が
ジョギングがすきになっちゃった理由なんじゃないかなーと思います。

で、鼻呼吸をはじめたのは、ある理由からです。
それは、その「理由」がおこった次の日のメッセンジャのログに答えがありました。
多少編集しましたが、そのときのログを貼り付けてみましょう。

=====================================
Thu Oct 09 09:57:32 2003
-------------------------------------

昨日ぐらいから流星群の時期なので、
http://www.maruse.ne.jp/ryusei/observe/shower/gia/index.html
流れ星みれないかな〜っとジョギングするときに、
そこはかとなく上をむいて走ってたのね?
んで、上を向くと、
微妙にくちが「ぽか〜ん」とあくじゃない?

まぁ、私もそんなかんじで、
ジョギングしながら口をぽか〜んとしてたわけ。
そしたら口に小指の先程の大き目の虫が・・・(>_<)
しかも、息を吸ったときに・・・・(涙)
気管の手前の喉の奥まで一瞬で入っちゃって。
# というか吸い込んだわけだけど

最初だそうにも出せなくて、
スゴイ咳き込んで涙流しながら
やっと喉から吐き出せて・・・

しかも、微妙に虫の味が口の中に広がるし。
トラウマになりそうなひどい体験をして、
口を閉じて走り気味。
虫が飛んでるのを見るとぞくぞくするよー。

そういうわけで。
お気をつけを・・・(謎)

そして、流れ星は見れませんでしたとさ・・・
=====================================

そう。
こんな理由があれば、
あなたも鼻呼吸で走れるようになるのかもしれません。
何かと引き換えに何かを得てしまうような感じで(笑)
それにしても、今までにこれだけではないはずなので、
我ながら一体ナニを失ってきたのか、
ナニを得てきたのか気になるところデス☆

Posted by k-square : 2005年09月22日 21:02 | Sports
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?