2005年10月12日

髪を切りました。

そういえば、今まで書いたことがないような気がしますが、私の髪は天然パーマです。
そのままだと雨の日 (特に梅雨) は大変なことになるし、
朝が弱いので、らくちんな縮毛矯正をかけてます。
んで、カラーリングは今はやってません。
私のはだの色と合わない上、髪がすごくいたむので、黒いままです。

ってことはまさに黒のストレート。
「アジアンビューティー!」といいたいところですが、
たくさんの点で問題があって、そんなことは口が裂けてもいえません
頑張っても「あじあんびゅーてー」ぐらいでしょうか?(笑)

さて、その髪も最後に切ってから大分たって長くなってきて、
それをみてストレスを感じるようになってきたので (誇張です)
いきなり予約を入れて、本日美容室に行ってきました。

大分きりましたよー。
5cm ぐらいは普通にきってます。
おかげで頭が軽い!ような気がします (多分気のせい)
そして、やや寒い気がします (今晩は気温が低いせい)

でもなんか元気でてきたー
さぁー!Windows にパッチあてるぞー!!!(変なまとめ・・・)

Posted by k-square : 2005年10月12日 22:58 | Private
コメント

俺も髪の毛が長くなってくるとストレスを感じてくるタイプなので、
定期的に、一気に刈って元気になってます☆\r

気分的には、スキンヘッドが一番、気持ちいいねんけど、
寝る時、枕との間に摩擦が生じて、寝心地が悪くなるので、
普段は、仕方なく、3mm ぐらい、残してます。

枕との接触面だけを残して、それ以外全て、剃ってみたこともあるけど、さすがに、見た目が… (;^_^A

P.S.
最近、鬱な事があったので、気分転換のため、
今日、久々に、スキンヘッドにしてみました。

さぁー!俺も、k-square さんに負けないぐらい、元気になるぞー!!!(変なまとめ・・・)

Posted by: Donkoh : 2005年10月13日 13:03

基本的に、男は黒髪の女性が好きなんです。
これは、年齢が上がるにつれ、顕著ですね。

#ソース 個人的な調査による(笑)

Posted by: smile : 2005年10月13日 23:30

> 基本的に、男は黒髪の女性が好きなんです。

黒髪の女性もいいけど、ちょっと色のついた髪の女性も、また違った魅力がありますよー。 (笑)

> これは、年齢が上がるにつれ、顕著ですね。

いちおう20代…。

Posted by: Noppi : 2005年10月14日 00:49

う〜ん、髪の色って、あんまり意識したこと、無いから、良く分かんないや。
っていうか、その人の雰囲気に馴染んでたら、何でもアリかなぁって思うし。

しいて言うなら、オレンジが好きかも♪\r
蛍光だったら、夜中に、車に轢かれにくくなるし☆\r


> これは、年齢が上がるにつれ、顕著ですね。

下手したら、この中で最高齢… (;^_^A

Posted by: Donkoh : 2005年10月14日 12:37

す・・・すきんへっど・・・
・・・ちょっと怖いような気が(笑)
でも、髪をざっくり切ると、なんか気分転換になっていいですよね☆

黒髪も茶髪もオレンジ髪もその人に似合ってれば
いいような気がします♪
さらに、荒れてない、健康な髪だといいですね。

小学生ぐらいまでは、
髪に天使の輪が入ってるのに (意味わかります?)
いつ頃からいたんできたのかなぁ・・・
!!!まさか!!!ストレス!!!?
なんてわけはないですね、、、
私は基本的にストレスフリーなひとだし・・・。

Posted by: k-square : 2005年10月14日 23:08
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?