2006年03月09日

スノボの季節が・・・

そろそろスノボの季節が終わろうとしています。
# 「冬」ではなく「スノボの季節」と考えるところが廃人っぷりを示していたりしますが、
# それはご愛嬌☆
というわけで、急遽平日に休暇を取ってスノボに行ってみたりしました。
基本的には今シーズンの滑り納めのつもりです。
# まだすべる予定はあるのですが、ちょっと特殊な形 (レッスン&ヘリボード) なので。。。

というわけで、今シーズンのまとめを書いてみようかなーなんて思います。
ちょっと自分のたな卸し。

■ 習得技術 ■
フェイキーカービング/ドリフトターンの完成 (急斜面でもコブ以外は大体いけます)
レギュラー/フェイキー旗門全通過 (要は望みの場所を狙ってターン可能)
レギュラー/フェイキーでの低速/中速カービングから 180 でのスイッチ&即カービング
レギュラーで低速からの 360 (グラトリの高嶺もとうとう身につけてしまいました・・・)
レギュラー/フェイキーのジャンプ台 (ストレートジャンプ)
レギュラーでコブ斜面 (ボード用のしゃくれてないリズムの大き目のこぶ)

■ 次回習得期待 ■
ワンメイクジャンプ (怪我防止の為とりあえずグラブかなぁ?)
フェイキー 360
レギュラー 540

来年 30 歳になる (ココロは永遠の 20 代♪) のにこんなんでいいでしょうか?(笑)
まぁ、心身ともに比較的、健康なので良しとしましょう

習得技術に関して残念ながら動画とかは無いのですが、
言葉でよければどれも説明できますよー。

あー、おわっちゃうなぁ。。。しーずん・・・

Posted by k-square : 2006年03月09日 00:57 | Sports
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?