戻る

2月1日 (日)
今日も良い天気。
両親に乗ってもらって、車を運転しました。
<------初心者なので、私は。
ミッションを運転していて、発進のときの半クラッチが
「クラッチを離すのが早い!!」だそう。親に言わせると。

夜はモスバーガーでバイトでした。
クローズメンテのときのパートナーが新人さんだったので
予想以上に時間がかかって、社員のかたが
キレかけていました・・・・・。
私もやる気なし娘でした(笑)。

深夜、といっても朝方ですが、帰ってすぐに東風荘第二に。
私の本職(笑)
このごろの麻雀はバブリーだったのですが
今日はそれほどでもありませんでした。
残念。

これを読んで私に会いたい方は、東風荘第二に26時以降に来ましょう。
特に朝7時以降のバイト明けは、良く居ます。
ちなみにk-squareという名前でログインしてます。

深夜のバイトはお金になるけど、お肌がぼろぼろに。。。
程々にしなさいって事でしょうか?
でもSCSIのCD-ROMと、HDD欲しいし・・・。誰か良い情報ください。


2月2日(月)
今日も良い天気。
今日はバイトが休みなので23時から8時までバッチリ楽しみました。
何って、ねえわかるよね(というか、わかって!!)

色々探していたらサターンキー、
MODチップ
というものを見つけてしまいます。
怪しい。怪しすぎる・・・・。
という事で即注文。そんなに高くなかったし。届くのが楽しみ。
新しく買った、PlextorのCD-RはGEAR4.04が対応してませんでした。
GEAR4.2は対応しているらしいですが・・・・。
というわけでバンドルされているEasy-CD PROしか使えません。
ちょっと悲しい。
誰か差分を送ってくれないかな???
要求しているわけではないです、決して(笑)
今日の本職は(東風荘第二)2半荘だけでした。
結果は1位と4位。
うーーん。R1643で終了。
この前までR1300台だったのが信じられません。
私も上手くなったってことかなぁ?
誰か同意して!


2月3日 (火)
今日はバイトだったのですが、
バイト中に立ってられないくらい
気分が悪くなって、吐き気がしたので社員さんに言ってから
救急病院に行きました。
病院では診察してもらって、1時間ぐらい休んでからバイトに戻りました。
過労じゃないだろうかといわれました(ショック)。

今日もクローズメンテが新人さんとだったので、かなり時間がかかりました。
仕事が遅いくせに、仕事が完全に終わる前に帰ろうとするので
相当むかつく。
いいかげんにしないと仕事を手伝ってあげないぞ。


2月4日(水)
今日は昨日の過労騒ぎがあったので社員の方に、
バイト先までお詫びと挨拶をしに行きました。
そこでは新しい社員さんになる女性が居たので、
そのかたにも挨拶をしました。
かなり可愛かったです。負けました(泣)
今日はバイトはOFFにして頂いたんですが、
昨日の騒ぎがあったのですぐに寝ました。
23時には寝てました。


2月5日(木)
注文したサターンキーMODチップの代金を振り込みました。
届くのが楽しみ。
私は使わずに眺めるだけよ
<===目が泳いでる。

怪しいから思わず買ってしまっただけなの。

過労だといわれてゆっくり休んだらかなり体調が良くなりました。
やっぱり過労だったんでしょう。
お医者さんは偉大です。
それにしてもこの若さで過労になる私はいったいなんなんでしょう?
まだ21歳なんだけどな。

で、今日も夜のバイトです。
モスバーガーで働いているんですけど、遊びに来るといっていた
友達は来ませんでした。
待ってたのに。
と、言っても働いてるわけだから待つつもりがなくても、
いなくちゃいけないんだけどね。
みんな人との約束はきちんと守りましょう。

今日の格言が出たところで、日記はここまで。

PS 新人さんとの仕事で1時間仕事が延びました。
・・・・ 第二弾過労ももうすぐかも(泣)


2月6日(金)
今日は夜のバイトがおやすみなので友達と一緒に
お泊り会です。
といっても家でやるので私にとっては環境は変わりません。
ここの日記以外にホントに書いている日記があって、
それを死守しないといけないです。
それでなくても謎の多い人として親しまれてるのに。
<===おもちゃ?
変人扱いされるかもしれません。

友達は普通の人なので3時ぐらいには眠りに就きました。
私はそれから東風荘第二に。(笑)
勝ちました。
でも金曜日はこんな時間でも重いです。
次の日が休みというのは楽で良いですが、
ちょっと重すぎです。
UOも重いらしいですが、どっちが重いんでしょう?

そういえばHP開設した事(してもらった)を誰にも話していません。
もしかするとここを見たのは貴方が初めての人かもしれません。
リピーター化希望です
メールでも送ってくださいね。
レスは確実です。

ああ、Plextorの32倍速CD-ROMドライブが欲しいよう。
・・・・・・・・・・・・・・・・お金が無いのね〜〜〜〜。


2月7日(土)
今日は夜のバイトが8時間です。
ですがクローズメンテが無かったのでそんなにはきつくなかったです。

体調もかなり良くなりました
まだ薬は飲んでますが。

バイト中に肘を思いっきりぶつけて、うずくまってしまいました。
力を入れるとかなり痛いです。
痛みで髪を洗えませんでした。
体は何とか洗ったのですが。

私の好きな人の誕生日がもうすぐです。
プレゼントをしようかなと思います。

無難にCDとかでしょうか?


2月8日(日)
野原を自由に飛び跳ねるのが好きな野生のうさぎです。長い耳をピンとのばして風を探り、ひらめくと一直線に走り出しますが、曲がったものが何より嫌い。正義の味方となってぜんまいに飛びつき、けんめいに引っ張ってカンシャクを起こしてしまいます。好き嫌いもはっきりしていて、いつでも理想を高くかかげて理論を説き、自説を曲げることが嫌いです。だから理想の味方と同じ数だけの敵をつくり、理想と現実の間にはさまて憂愁を爆発させてはエネルギーとします。努力家でありながら気まぐれ、天才的なひらめきをもちながら現実離れ、ガメツク計算しながら計画倒れ、カンに触ると狼にさえ飛びかかる情熱を燃やすかと思えば、踏みにじられた草花にさえ涙して、義憤の怒りにくれることもあります。永遠に現実を認めず、理想の世界を追う気まぐれうさぎは、決して現実に負けません。たとえ負けても負けません。
(作者不詳)

http://www.enjoy.ne.jp/~akiten/seimei.htm
ここで見つけた姓名判断です。
私の性格だそうです。
かなり当たっていて、気に入ってしまったので思わずコピーしてしまいました。

.k-square 試合数:122 Rate:1682.02 卓情報
今日の終了時の状態です。
もうすぐR1700台に突入です。
楽しみ。


2月9日(月)
今日はポストを覗いたらMODチップSSキーが届いていました。
やはり怪しい品物でした。
MODチップは全部はんだ付けが必要なようです。
私はこれでも電子工作をしていた経験があるのです。
中学生のときはブイブイ言わせてました(笑)。
そのままの流れで大学は理学部に入ってしまったのですが。
それは失敗でした(涙)

ともかく半田付けをいっぱいしました。
別にSSやPSを改造したとか言うわけじゃないです
<==またも目が泳いでいる。
その後東風荘に入ったらチャット荒らしがいました。

チャット荒らしは初めて見ましたがここまで悪質だとは思いませんでした。

どんな事をしたかまでは書きませんけれど。


2月10日(火)
今日はチャットをしながらCD-Rを焼いてました。
システム自体のテストでは4倍でも大丈夫だと出たのですが、
一応のことを考えて、2倍です。
今までバッファアンダーランが出たことはありません。
やはり2MBのバッファメモリが効いているのでしょうか?
そういえば音楽CDのバックアップ以外では常にオンザフライです。
意外と大丈夫のようです。


2月11日(水)
思い上がっていました。
初めてですがバッファアンダーランが出ました。
あんまり大丈夫なのでテスト無しに4倍でオンザフライ書き込みしようと思ったら
いきなりやられました。
コースターの一枚目です。
やはり慣れ始めがいけないみたいです。

東風荘は
k-square 試合数:131 Rate:1709.7
で終わりました。
初めての1700超えです。
次に目指すのはR1800台です。
いつごろになるでしょうか?
私の友達の愛すマン♪R2000を超えてます。
いったい何者でしょう?
私もがんばります。


2月12日(木)
今日はMS-DOSの本を買おうとしたらもう閉店だといわれました。
普段は20時に閉まるのですが、今日は19時にしまったみたいです。
一応買っておいた本があるのでそれだけで我慢しましょう。

帰ってきて、その本を見てコマンドを勉強しながらバッチプログラムを作りました。
私は良くバックアップをするのですが、それを自動でするプログラムを
作ったのです。
最初は間違いだらけで、
コピーしたファイル40個が何処へいったか分からなくなって
検索で一生懸命さがしたりして大変でした。
xcopyを使って、ディレクトリ指定することでうまく行きました。
それにしてもWINDOWSと
IE4.0の組み合わせは不安定です。
でも私はマイクロソフトが結構好きだし、
不安定なことを除けばIE4.0はかなり良いので
まめにバックアップをして対処してます。
ちなみに再セットアップ4回というのは誇れるんでしょうか(苦笑)?
今はほとんどやり方を覚えてます。
IE4.01のほうも雑誌CDで持ってるんですが、
また何か起こるのが恐くて入れてません。

誰か入れた人はいますか?
>IE4.01


2月13日(金)
今日はCD-RのライティングソフトのWinCDRというソフトをネット上で見つけたので、
それをPCショップで購入して、CD-Rドライブのファームウェアのバージョンアップを行い、

そのソフトをインストールしました。
使い心地はまあまあといったところでしょうか?
そのソフトはなんかCPUの占有率が高いです。(そう感じます。)
ワードとエクセルを同時に立ちあげるとこんな感じなのでしょうか?
すごく重いです。
ソフト自体はなかなか使いやすいのですが。


2月14日(土)
今日はバレンタインデー
ムフフ。
敢えては書きません。
本命の人にプレゼントしたのはチョコではなく、CDです。
以上。
秘密。


2月15日(日)
今日は一昨日買った、WinCDRをいろいろな方法で使っていました。
正しい使い方を覚えるまでにコースターを(失敗メディアのことね。)
いっぱい作ってしまいました。
悲しいです。
それでもまだ完全に使いこなしているわけではありません。
またいっぱいコースターを作ってしまうんでしょうね。
ちなみに傷が入ったCDはデータがきちんと読み込めないです。
気をつけましょう。って。私ですね。


前日から東風荘では負けばかりです。
Rが100近く下がりました。
流れをなかなか引き寄せられないです。
誰か雀士の方私に教授してください。


2月16日(月)
ここにかけることは何も無かったです。
うーーーん。
あまり裏を読まないでくださいね。


2月17日(火)
お金が無いのにまたもCD-R用のメジャーなソフト
GEARを注文してしまいました。
また(冬にも行きました)、
春に友達達と一緒にスキー北海道に行く予定があるので、
その費用が無くなりそうです。
どうしましょう?
食費を切りつめましょうか?
だんだん怪しい方向に向かっていってます。
こういう話が通じる女性は少ないです。
だんだん男の子(イケてない)の真ん中にいる人になりそうで恐いです。
off-lineで話すことは決してないので
real空間では大丈夫。。。。。の予定ですが。。。。


2月18日(水)
私は春のスキーの会計役を任せられているので
(信用があるのでしょう・・・・・。いや、マジで)
その金銭の調整をするため電話をたくさんして、
そのデータをもとに領収書を書いていました。
結構な大人数で行くので北海道に行くにしては安いと思います。
全部で20名は下りません。
急な変更をする人には容赦しません。
(こんなところ、押しの強さというか、が買われたのかもしれません。)
で、ウッキーといって、キャンセル代をとります
。。。。。。。駄目ですか?
まあ、みんな知り合いなのでOKでしょう?


2月19日(木)
今日はテレホ時間全開でネットに入ってました。
それでいろいろなCD-R用のHPを見つけました。
今はCD-Rにハマリ中です。
俗に言うマイブームでしょうか?(言わないかな?)
HPを渡り歩いた後、28時ぐらいから、東風荘第二に。。。

この前から流れをつかめません。
いつも聴牌までは行くのですが。
4,4,3,4位でした。
一度も勝ってないです。

ちなみに昼間は、スキーのときの移動に使う飛行機の清算をしました。
お金が足りません。
何で?
と思ったら、ありました。
それに関して書いたメモが出てきました。
一人が払ってないです。
ふう。
結構な金額だったので「ありませんでした」ではすみませんからねぇ。


2月20日(金)
この前注文しておいたGEARの確認メールが届いたので、
書いてある先の金融機関に振り込みを済ませました。
お金が無かったので、キャンセルのメールを出そうかと思ったのですが、
すんでで思いとどまって振り込みました。(思いとどまったの????)

それにしても今日はとても暖かい日でした。
目が覚めたら布団がかかっていません。あられもない姿で寝ていました。
風邪は引いてないようなので、これから気をつけて、寝相を良くしようと思います。
できたら。。ですけど。
良い方法あったら教えてください。
体を縛って寝るとかは無しですよ。(笑)

今日は24時〜8時でバイトです。
モスバーガー。
今日は女の子ばっかりでなかなか嬉しいです。
お客さんも喜んでもらえると嬉しいのですが。


2月21日(土)
バイト明けで9時には帰っている予定が、
大幅に伸びて、11時になってしまいました。
これはバイトがのびたせい。仕事は少ない方が良いなぁ。
しかもロッカーに財布を忘れたせいでまたバイト先に行く羽目になりました。
サイテー。


2月22日(日)
いろいろなサイトをめぐっていたら、
プロバイダーのベンチマークテストが出来るサイトを見つけました。
http://www.hartc.com/provider.html
ここで、私のプロバのベンチをしました。
結果は・・・・・。

普通のアナログ回線では50秒ぐらいなのに、
私のプロバでは1000秒以上かかります。
この瞬間、私は灰になりました。
ルータを買う決心をしました。
目をつけていたのは有るので、改めてISDNルータのサイトをめぐってみようと思います。
それでだめなときはプロバを変えるという事で、ひとまずはルータです。

NetVehicleのうわさがなかなか良い物ばかりです。
設定もそこまで難しくないみたいですし。
煮詰めていこうと思います。


2月23日(月)&24日(火)
注文していたGEARが届きました。
インストールしました。
私のPC。クラッシュ。・・・・・・・・・・。

涙無くしては語れません。
ひとまずこのメールを読んでください。
一部伏せ字になってます。

---------------以下サポートサービスに送ったメール本文---------------

こんにちは。
・・・・・・様でGEAR4.2を買った・・・・・・・・と申します。

今回、Windows95にGEAR4.2をインストールしようとしたのですが、
インストールした後に再起動すると、
A:\WINDOWS\SYSYTEM\VMM32\IOS.VXD
これが無くてもWindowsのパフォーマンスは変わらないはずです。
と言われ、
続けて、
VXDダイナミックリンクコールが不正です。
デバイス番号デバイス10のサービス7
と2度言われた後、
Windowsを再セットアップするように言われます。
これは相性問題なのでしょうか?
何かわかることが有りましたら教えていただけると幸いです。

F8キーを押してSAFEモードで立ち上げようとしても
同様のことが起こり、
ステップ実行を行うと、GUIの組み込みのところで
同様の文章が出ます。
MS-DOSで起動して、
上記のIOS.VXDを消去したところ、Windows95は立ち上がるようになるのですが、
起動に普段の1.5倍から2倍の時間がかかり、
且つ、ATAPIのCD-ROMドライブを認識しなくなります。
(SCSIのCD-Rドライブは認識する。)
コントロールパネルのシステムから見ると不明なデバイスと出ます。
そこでハードウェアウィザードを使ったり、コントロールパネルのシステムから
ドライバを組み込もうとしても、CD-ROMドライブとしては認識しません。
結局、その状態から、バックアップが必要なデータを救い出して、
再セットアップした後にこのメールを書いております。

なお、環境は。
PC NECのPC9821V16/M7
OS Windows95&IE4.01
CD-R Plextor Plx-R412C(ファームウェア1.03)
メモリ 64M
ほかのライターソフトは、
WinCDR3.10b(WinCDR.INIにPlxDAO=1及びPlxMIX=1を書き加えてある)
Easy-CD-pro95/NT(CD-Rにバンドルの物)
です。
よろしくお願いします。
なおGEARのシリアルナンバーは
・・・・・・・・・・・・・
です。

------------------メール本文終わり---------------------

どうでしょうか?
この再セットアップのときリカバリー用の
FDからセットアップせずにバンドルしてある
Windows95のCDからセットアップしようとしました。
その報告を。

まず、setup.exeを探したところ、
\windows\options\cabs\setup.exe
が有りました。
それでまず、そのsetup.exeを起動してみたところ
これでセットアップ出来そうです。

んで、起動用ディスクから起動して、fdiskして、formatして、
systemをHDDに転送して、ROMドライバなんかを転送
で、HDDの方から再起動して、さっき見つけたsetup.exeを起動。

OK
うまくいきました

と思ったらモデムのドライバが有りません。
フォントも違います。
何か設定するたびにWindowsのCDを要求されます。
CDの中身をコピーしてHDに入れておいても良いんですが、
何が必要かわからないので、全部入れなければならなくなります。
それはかなりパフォーマンスが悪そうです。
なんか使いにくいので、普通にやり直しました。
結構苦労したのですが、良い事はなかったです。

で、長く書きましたがこれは2日掛かりでやりました。
一気に書いた方が書きやすかったので。
ですから、これは2日分の日記です。


2月25日(水)
前日の夜、家を出発して、今日は朝からスキーです。
鳥取の大山というスキー場です。
前々から予定されていた大会(学生のスキー大会)だったので
の中決行されました。
結果は悪かったです。
こけたし風邪引いたし。
ゴホッゴホッ。
早く風邪なおそっと


2月26日(木)
風邪でずっと寝てました。
再セットアップのときめんどくさかったので、バックアップファイルを自動で
戻していくバッチファイルを作りました。
ほかには何もしてません。



2月27日(金)
今日はバイトがあったのですが、風邪のために代わってもらいました。
吐き気がひどく、食べた物を全部吐いてしまいました。
つわり?
・・・笑うとこです。(こっそり)


2月28日(土)
風邪もやっと落ち着きました。
バイトに入りました。

途中で声が出なくなって、身振りと手振りだけでレジを打っていたら、
喋れない人と間違えられて、手話で注文されました
確かに流行ってましたけどねぇ。手話。
私は風邪なだけなのに・・・・・。
だいたい手話なんてわかんないよぉーーー。

でも、楽しかったです。
相手の反応が。
そこまで極端じゃないにしても、
たいていの人は喋れない人だと間違うようです。
で、大きな身振りで注文の品を指差すか、
はっきりと口を見せて話し掛けてきます。
ホント、優しい人ばかりです。
みんな、ありがとーー。
・・・私は健常者ですからそんなことまでしてくれる必要はないんですが。

バイトから帰ったら即寝ました。


Valid XHTML 1.0 Strict Valid CSS!
戻る