戻る

3月1日(日)
昨日で落ち着いたと思った風邪間違いでした。
バイトに入って、体力が落ちたせいかも知れませんが、
この日が正にピーークッ
喉は痛いし、下痢が続くしで、ずっと寝ていました。
夜に人と東風荘で待ち合わせをしていたのですが、結局キャンセルして、
一日中寝ていました。
直るんでしょうか?この風邪


3月2日(月)
久しぶりに東風荘に入りました。
風邪は未だ完治していないけれど、深夜目が覚めたので、思わず・・・・。
買う予定のルータはNetVehicle-fx3に完全に決定。
新発売なので、通販で買わないとしばらく入ってこないでしょうねぇ。
(福岡在住なので。)
というわけで、色々PCパーツショップをめぐってみましょう。
それで一番安いとこで注文しましょう。
ひとまず発売日は明日からなので、明日以降回るという事で。

それではまたまた寝てしまいます。
風邪は大変です。


3月3日(火)
GEARをまたまたインストールしてみました。
きっちりバックアップをとって、実行しました。
クラッシュ覚悟で
色々設定を変えてみたり、DOSからリネームして、後から戻したりとか、
ぜーーーーーーんぶだめ
とにかく駄目
とことんだめでえす
その後、再セットアップして、メールチェックをしたら、サポートメールで、
ある種の98マシンはインストールするとクラッシュするという情報が届きました。
なら、早く言ってよぅ。
一日前ならこんな苦労をしなくてすんだのに。
でも、きちんと用意していただけは有って、
再セットアップすべてにかかった時間は3時間を切ってます。
(元の環境に戻すのも含めて)
かなりの慣れがあります。
もうクラッシュは恐くない!?
・・・・・・。そんなわけないじゃん。


3月4日(水)
バイトに入りました。
風邪で声が出ないため、ひたすら製造をしていました。
忙しくて、1時間40分も延びてしまいました。
ほかには、TwoTOPでルータを注文して、後は寝てました。


3月5日(木)
TwoTopの注文のお金を振り込みました。
2人目のHPの反響が届きました。
これからうなぎ上りで、わたしのHPはチョー有名になるはずです。
・・・・・・。
私のHPは新しいページに移動しようとすると
新たにブラウザが立ち上がるのがちょっと問題です
見に来てくれる人が優しく見守っていてくれる事を望みます。
そのうち直す予定ですので。

DiskJugglerを手に入れる事が出来ました。
これでバグバグなソフト達とはdiskcopy(バックアップ)の上ではおさらばです。
何がバグバグかは言いませんけど。

今日から3日連続でバイトに入ってます。
まだ風邪は完治していません。
こういう時は心に余裕が無いので、お客さんにやさしく微笑んだり出来ません。
こういう時に来たお客さんはかわいそうです。
私の笑顔を見れないなんて。
<---バカ?


3月6日(金)
私はこのHPを作って頂いているのですが、(日記だけ、自分で書くの。)
<このHPは自分で作ってます。前のHPのことね.
別にHPを置ける場所を10MBも持っています。
<このページのことです。
利用しないのはもったいないです。
というわけで、新たにHPをつくろっかなと思います。
ついでにHTMLの勉強が出来れば良いと思うので、
メモ帳で最初は作ろうと思うのですが、そのタグの書き方が分かりません。
良い本とかURLとか知りませんか?
タグの書き方が分かる本が良いです。

バイトではかなりつらかったので、私語さえもほとんどしませんでした。


3月7日(土)
このところずっと寝ていたのに夢を見ていなかったのですが
(覚えてないだけだと思うけど)
久しぶりに夢を見ました。
半年に一回見るかどうかぐらいなので、なかなか気分が良かったです。
その夢はなぜか飯島愛と世間話をしているだけの夢でした
なぜ??
どういう意味が有るのでしょうか?

バイトではバイトの終わり際に忙しくなって、そのために、40分延びてしまいました。
やな感じです。


3月8日(日)
今日は夕方からバイトの送別会がありました。
親しくしていた社員さんが先月付けで止めたので、
その送別会で会えるのを楽しみにして
いったのですが、幹事さんの連絡不行き届き
その社員さんはいらっしゃいませんでした。
行く意味が無かったです。
楽しかったのは楽しかったのですが。
そのコンパでは女の子同士のDeepkissをしたり、
男の子同士でkissしたりと、かなり怪しいノリでした。

ちなみに3月9日の朝7時に空港集合でスキー旅行に北海道です。
ですから、一次会だけで帰りました。
会計のお仕事はあまりしてないまま突入しそうです。
福岡でしておかなければいけない仕事だけは、してはいますが。


3月9日(月)
前日のコンパで寝る暇無く、空港にいかなければなりませんでした。
しかし・・・・。
気を抜いた一瞬に寝てしまい、目が覚めたら6時20分
バスと、地下鉄で行こうと思っていたのに、
タクシーで移動しなければならなくなりました。
400円が3000円に。
ガックシ。

移動中はずっと寝ていました。
そのおかげでぜんぜんおなかが空かなかったのですが、
夕食にしゃぶしゃぶが出て、思わずいっぱい食べてしまいました。

前回スキーのときにWAXを出来ず、滑走面が汚れたままになっていたので、
クリーニングワックスをかけたところ、すごく汚れていました。
板が傷んでしまいました。


3月10日(火)
スキー初滑りです。
さすが北海道。朝はとことん寒くて、顔が痛かったです。
息が白くなって、その息が凍って、髪に付いて、髪が真っ白になるんです。
そんな体験はなかなか出来ないです。
北海道には5回スキーをしに来ましたが、初めてです。

斜面は堅くしまったバーンでとても滑りやすかったです。
私は競技スキーヤーなのですが、今日は遊びながら回転したり、
片足でショートターンをしたり
と勘を取り戻すために楽しく滑ってました。

夕食の後は思わず寝てしまって、ナイターが出来ませんでした。
残念。

北海道の澄んだ空気と
人家の灯の暗さに守られた、
星と月はとても美しかったです。
これを書きながら(福岡に帰って書いてます)あの星と月を見るためだけに
北海道に行ってもいいなぁとも思ってます。

今度行くときは会計じゃなく、小人数でいきたいです。
そして、あの空がいつまでも守られていて欲しいです


3月11日(水)
今日はすごく良い天気でした。
それなのに気温は低くて、良いバーンのまま終日滑れました。
昼から突然決まったのですが、スーパー大回転のタイムレースをしました。
タイムは1'03''18。
まあまあのタイムです。

夜は進まない会計の仕事をして、寝ました。

ちなみに日焼けしないために日焼け止めをおもいっきり塗ったら
「ぬりすぎ」
と注意されました。
肌が弱いので仕方ないですよねぇ。


3月12日(木)
今日は気温が上がったため昨日までとはうってかわって、柔らかい湿雪になりました。
今日は派手にこけて2度目のチューリップ

注)チューリップとは

板は派手にこけたり、異常な負荷がかかると、
最初から曲がっている以上に板が反ってしまう事があります。
それを隠語でチューリップというのです。
ちなみにチューリップさせてしまったスキーヤーは
チューリッパーという名前をいただく事が出来ます。(笑)

一度目は昨年してしまいまして、今回でチューリッパーPROという名前を
いただけます。
なんか、トホホです。

夜はクロスカントリースキーをしました。
以前やっていたので感覚を取り戻すためにしました。
15分ぐらいで復活です。
でも、久しぶりにするとなぜ前はこんなキツイ事をしていたのかと疑問に思います。
以前の私ってスゴイ。


3月13日(金)
今朝チューリップした板を直してもらいました。
直し方は単に曲がった向きと逆向きに力のままに曲げるだけです。
失敗すると板は、最悪折れてしまいます。
まあ、私の板は私に似て素直だったので(ホント?)きれいに直りました。
直ったとは言っても癖はあるので、そのうちまたなっちゃう可能性は高いです。
来年は新しく板を買おうと思います。

旅行中に変更になった人が出てきたので(日程とか)また仕事です。
がんばりましょう。

それから、滑りをVTRにとって、見てみると予想以上に私は上手かったです。
さすが私!!


3月14日(土)
今日はお昼寝で2時間以上寝ていました。
相当疲れがたまってるみたいです。
ほかの人も同様で、一緒に寝ている人が5〜6人いました。

雪の状態は柔らかく、人の滑った後で、ぼこぼこでしたが、
スピードが出るような状態だったので、危なくて手におえなかったです。
友達とフォーメーションを組んで滑ってなかなか楽しい一日でした。


3月15日(日)
とても良い天気で晴れ。
暖かい一日でした。
そのため雪は緩く、バーンは荒れてました。
日曜だけあって、人は多いです。

今日はすごく恐い人に出会いました。
私の友達が上を見ずに滑り始めたため、人のラインを邪魔して、そのひと大激怒。
「てめー、何年スキーやってんだぁ!!
九州に帰れ!!」
と叫んでいて、その事を一緒にリフトに乗ったときに友達に教えて
その友達がリフトを降りた後に謝ると、
「大きな声で悪かった」
と向こうの方も謝りはしたのですが、ガラが悪い事は確かです。
私も気をつけようと思います。

夜はクロスカントリーの1kmx5人のリレーレースです。
これは4チームの対抗レースで、賞金とオッズがあります
お金をかけたわけではないです。
<<===またも目が・・・・。泳いでる・・・・。
私はアンカーで、徹底的な逃げのチームだったのですが、
私に回ってきたときにすでに3位でした。
ほかのチームの3人のアンカーはすべて、
クロスカントリースキーオンリーの人達ばかりで、
勝てるわけもありません。
これでも、アルペンメインの人たちの中ではトップクラスなのですが
やはり、本職の人たちは違います。
結局抜かれて最下位になってしまいました。
残念。

夜は会計の本格的な仕事、集金です。
全額で220万以上を手にしました。
興奮はしましたが、(逃げたかった!?)自分の物になるわけでもなし、
仕事が増えただけです。
お釣用に用意した小銭とか1000円札とかそれぞれ100枚以上あるし、、、、
数えるのも大変。

そのおかげで寝たのは3時過ぎでした。
ああ、またもお肌が・・・。
ちなみに明日はGSのタイムレースなのですが・・・。
(GS=大回転)


3月16日(月)
今日はGSのタイムレースでした。
昨日の睡眠不足もあって、体調は良くありません。
結局23人中5位でした。
体調が悪くて、この成績なのは、
旗門を(コースの事ね)通れなかった人がたくさん出たためです。

夜はコンパでした。
意識が無くなりました。
こんな事で良いのでしょうか?


3月17日(火)
明日はとうとう福岡に帰る日です。
昨日の意識不明のおかげでかなり気分は最悪
しかし、帰るのを北海道がとめるように、ふかふかの新雪が積もっています。
これで滑らなければスキーヤーじゃありません。
楽しかったのですが、新雪の雪だまりに負荷をかけられて、
こけて、股関節をいためてしまいました。
私の子供は大丈夫なの!!?
<it's joke
そのため1時間ぐらい休んでいました。

その後、友達と板を交換して滑ってみました。
ぜんぜん違います。
この板を履いたら、
私はタイムレースでトップを取れたかもしれません。
それほど違いました。
私の板は4年前のモデルなのですが、
短期間でここまで板は進歩したんですねぇ。
板の返りを利用して、踊りながら滑ってました。

来年は絶対板を買います。

夜は友達のPCの相談を受けて寝ました。


3月18日(水)
やっと福岡に帰ってきました。
福岡はとても暖かくて、なんか、
トンネルを抜けたらそこは春って感じの世界でした。
話によると、もう数日で桜が咲くそうで、浦島太郎状態に。

家の方へはWinCDR3.10cが届いていました。
注文していたルータとLANカードも夜届きました。
会計の仕事の最終段階。
キャンセル料とかがまだわかっていないので、不明多し。

久しぶりに一人になると何か失った気がして、さみしい。
昨日までは一人になれる時間を欲していたのに。。。

久しぶりに立ちあげたPCは予想外に動きが遅い
こんなものでしたっけ?


3月19日(木)
今日は恐ろしい物を発見してしまう。
われず
分かる人はわかるのでしょう。
なんか、裏側に入って行っているようで恐いです。
恐いので、今日はこの辺で。
<理由になってない!!


3月20日(金)
前日に引き続き雨。
お昼に起きたら、PCの選び方を教えて欲しいと言われたので、
ショップブランドマシンがいいんじゃない?
とおすすめしてしまいました。
私と同じく、堕ちていく仲間になってくれると嬉しいのですが。

届いてはいたものの装着していなかった、LANカードをPCIバスに挿しました。
ドライバが上手く入らなかったりと、苦労しましたが、
一応何とか設定できたようです。

ん????
???
なんか漢字変換が遅いです。
タイピング速度に漢字変換と表示が追いついてこないです。
気のせいではないです。
知り合いにメールで質問してみたので、うまく解答が帰ってくると良いのですが。
<理由の分かる人、メール下さい

東風荘では2−3−2位でした。
いまのRは1650近辺をうろうろしてます。


3月21日(土)
スキー板を買いかえるため、インターネットでスキーショップを見て回ってみたのですが、
何処にも通販をしている良い店が無いです。
良いとこ知ってる人教えて下さい。

それからMP3に付いて、見つけてしまいました。
私はすごくすごく著作権を守るので、
もってないCDのデータはDLしませんでした。
ちょーっと、力説しすぎ。
<=目は・・・・・。

ちなみに私はCD-Rを持ってます。
今までに焼いた枚数は30枚を超えてます。
んんんん?
んん?????

不審に思った方。あなたがせーかいかも。


3月22日(日)
夕方に起きてきて、MOにソフトのコピーを作って、
CD-Rを焼いて部屋の片づけをしました。
それから今までためていたユーザー登録はがきと、
友達への返事を書いて、ポストに出してきました。
相当遅くなったのですが・・・・・。
なんかいつもそんなのばっかりです。
ご迷惑をかけてる人にはゴメンナサイです。


3月23日(火)
昨日からCD-Rを焼きつづけていて、
私のPCはずっと立ち上がったままです。
10枚以上焼いてます。
これも友達に借りているCDを早く返すためです。
がんばりましょう。
夜は東風荘に行く予定だったのですが、眠くて3時ごろに撤退して、
結局顔さえ見せずに寝ました。
久々に早めに睡眠を取りました。


3月24日(水)
昨日いつもより早めに(昼の12時)おき出してきたのですが、
やはり早めに寝たのが効くんでしょう。
<って、はやめ?3時が?・・・・・・・・・。

今日からICQを使い始めてるんですが、
その使い方を勉強しようとあるHPを一生懸命読んでいたら
あたらしくICQを登録したためか、いっぱいメッセージが届きます。
さらに使い方がよくわかってないためにレスに時間がかかって、
使い方の勉強どころではありません。
でも、習うより慣れろでしょうか?
結局それから今(4月1日)までそのHPを見ることもなく使えるようになりました。
それも、B○Tさんやra○nさんがいっぱいメッセージを送ってくれたためです。
ありがとう・・かな?

&今日はDAO3.4Aを手に入れました。
らっき。

いろいろなソフトがDLできることを知った私は、
ひたすら悪の道に進みそうです・・・。
教えて著作権!!(チョッチ引用)
まあ、もちろんフリーウェアだけですけど・・。
<絶対、すっごい、全部ホント・・・・。
<でもそれが何で悪の道?

夜は男の子に呼ばれてビリヤードをしに行きました。
このごろ
「いっしょにキュー(玉を突く棒のことね)を買おうか」
っていってます。
でも、買うほどうまくなんですけどね。
それにしても男の子は上手です。
何でかな?


3月25日(水)
今日は久しぶりのバイトかなりきつかったです。

昨日見つけたDLサイトで、
テレホ時間でもないのに5〜6時間つなぎっぱなしでDLしていました。
今月の電話代が怖いです。

今日はウグイスの鳴き声を聞きました。
まだまだ鳴き方は下手でしたが、
こんな都会にいるだけでもうれしかったです。


3月26日(木)
今日は昨日に引き続きDLをしました。
重ね重ねも電話代が・・・。

今日もバイトでした。大変でした。今日も。
帰るときに雨が降っていて、濡れ鼠になりながら帰りました。
服が汚れるのがです。
あんまり服持ってないのに・・・・・。


3月27日(金)
昨日のバイト明けそのまま寝ずに、
学校に行きました。
というのも、先輩の卒業式があるからです。
みんな和服が似合っていてきれいでした。
私も着れたらいいな。

でも、雨が降っていて裾が汚れるだろうことがかわいそうです。
その汚れきれいに落ちるといいですね。


3月28日(土)
今日は麻雀をしました。
基本的に当たり牌は避けていたんですが、
ツモでばっかり上がられて、
たちうちできませんでした。
ツモで削られて、あがれなければ負けます。
つまり負けました。
なんか負けた気のしない負け方でした。

その後帰省しました。
久々に親に会うことになります。
多分いろいろPCについて相談されるんでしょう。


3月29日(日)
思ったとおり、いろいろと相談されました。
それだけでなく、HDDの増設と、メモリの増設までさせられました。
慣れてるので(増設関係に)ぜんぜん苦にはなりませんでしたけど。

それよか、問題なのは増設機器を買った店の、店員さんでした。
<田舎なのでその店しかないんです
「パリティなしの168ピンDIMMと、
4G以上のウルトラATAのHDDを探してるんですが。」
というと、機種名を聞いてきます。
機種名なんて覚えてないので<親のPCなんだから当然。

スロットを見て来たから機種なんて考える必要もないんです。
<DOS/Vだし。

「わからないですぅ」
って答えると、
「それだとわからないですねぇ」
とのたまいます。
しょうがないので、自分で探して、違う店員さんにレジを頼みました。
そこで、一応ジャンパピンの事を聞いておこうと、
「このHDDの設定はジャンパですか?それだったら予備は入ってます?」
と聞くと、わかってくれません。
「開けてみていいですか?」
と聞いて、結局自分で全部確認したのでした。

普段私が行っているPCショップの店員さんと
レベルがぜんぜん違います。
もし相性問題とか、
メモリのチップの型番とか聞いたらどういう反応をするのか気になります。
<そんな店で、そんな質問しませんが。
メモリはとことん高かったので、親のお金とはいえ、買う気になれず、
「今度帰るときに買ってきて上げるから、その分のお金をあとで頂戴」
といって、HDDだけ買いました。
パーティションを切って、フォーマットして、Win95のスワップ場所を変えて
といろいろパフォーマンスアップをはかったのはいいのですが、
実家のPCの事を正確に知っているのは私だけになってしまいました。
使いやすくはなったはずですが。
さしずめ大きなブラックボックスが、さらに大きくなったといった感じ?でしょうか?
でも、ソフトは両親のほうが詳しいでしょう。
<ロータスとか一太郎を親は使っているので。

#ちなみに私はワード98とエクセルを使ってるんで、わかんないです。

さらに、親の入力速度はとても遅く、しかも明日までに出す書類があるとかで、
母が口頭で読み上げて、私がタイプするということにもなってしまいました。
なんで?
もうOLになってしまったの?私?
そうこうしながら帰る時間になったので、住み慣れた我が家へ帰りました。

帰ってから、圧縮ファイルをラサで解凍したらおかしなファイルができて、
アクセスも、移動も、リネームも消去も受け付けません。
仕方ないので、再セットアップすることにしました。
<結構このごろは簡単に決心する。





3時間終了。
復帰。
今日は以上です。

今日の格言。
大きなファイルの解凍はラサで行うことなかれ
次からはLZHmeltをつかおっと。


3月30日(月)
今日は昼から起きてきて、スキー旅行の会計のキャンセル系の仕事をしてました。
キャンセルした人からその分を集める計算です。
何とかまとまりました。
あとは徴収するだけです。
みんな、容赦しないわよ
フフ。
<かなり怪しい。

夜はMOにとっているバックアップのデータ量が多くなったので、
CD-Rに焼くことにしました。
めんどくさかったので、オンザフライで等速で、テストありで焼いたら、
テストは通ったのに、焼くときにバッファアンダーランがでました。
なんで?
テストの意味がないじゃん。それじゃぁ。

まあ、WinCDRでリペアできたので、良しとしましょう。
<ホントはよくないけど。


3月31日(火)
今日は夕方に起きて、24時からMOSバーガでバイトです。
友達の女の子が生理痛でほかの人と代わってもらってました。
私はそんなことになったことないんですが。
<激しい生理痛
帰りのときに雨が降っていて最悪です。
なんかこのごろバイトの帰りに雨ばっかりです。



Valid XHTML 1.0 Strict Valid CSS!
戻る