戻る

4月1日(水)
今日はずっと雨でした。
んで、バイトでした。
以上。


4月2日(木)
今日は間違って消したファイルをノートン先生のお蔭で、復活できました。
ありがとう、ノートン先生。
金八先生よりいい先生だわ。

お昼はコンピューター悪のマニュアルという本を探したのですが、
売ってませんでした。。
われずな私を神が止めようとしているのね・・・。
っで、っでも、私は負けない。サタンさまーー。
<サバト実行中。

でも、それだけじゃなくて、
私は、ネットワークスペシャリストという国家試験を秋に受けようと勉強中です。
そのための本も買いました。


4月3日(金)
すごくいい天気です。
桜も満開です。
桜の下で昼寝をしようかと思いました。

桜といえば、奈子さんみてますかーーー!?
あなたの季節ですよーー。

ま、まあともかく、正に春って感じでした。

ちなみに薄いピンク色の桜が多い中で、
私は真っ白な、抜けるような白い桜が好きです
とくに風にゆれて少しずつ散っていく
桜を見るとほかの世界に行けそう
なので、
そんなときには絶対に雨に降ってほしくないです。
わかってくれる人居ますよね?

ちなみに去年は雨でした。
おととしは一日中桜の木の下のベンチに座ってボーっとしてました。
<毎年こうしていたい。
今年はどうなるでしょうか?


4月4日(土)
バイト代をゲットしました。
ひとまず1万だけですけど。
家で、本を読んで過ごしてました。
ネットにも入りませんでした。
<重そうだし。

桜はきれいです。
でも桜を切る人が居ます。
「桜切る馬鹿梅切らぬ馬鹿」
っていうのを聞いた事がないんでしょうか?
桜を切ったらその枝の付け根まで腐ってしまいます。
多分売るために切っているのでしょう。
とんでもない人がいるものです。
美しいものをなぜ美しいままにしてあげないんでしょうか?
<売る人も買う人も。
そんな人に美について語る資格はないような気がします。
私が、ひといじょうに桜が好きだからそう思うのでしょうか?
でも、間違ってないですよねぇ?


4月5日(日)
今日はバイト代を少しですが、ゲットしました。
そして、そのお金で、とうとうSCSI CD-ROMドライブを買いました。
以前の日記に書いていたようにPlextorの32倍速です。
かなり静かだし、早いです。
これからは簡単にCDのパックアップができます。
ヤッタネ!!

朝はいい天気だったので、2・3日したら、
桜がきれいに散ってくれるだろうと楽しみにしていたのですが、
昼から翳ってきて、夜は雨が降りました。
桜はどうなるのでしょう?
散ってしまうのでしょうか?

夜はネットに入っていたのですが、友達に隠れページを探してくれるように
頼まれて、ソースを読んでいました。
ちょうどソースを読めるようになり始めのときなので、
がんばって読んでいました。
今後も勉強を続けようと思います
>HTML


4月6日(月)
がっこが始まってしまいました(涙)
あめでした。桜は雨に散らされてしまいました(泣)

夜は新しいPCを作るためにパーツを見て回っていました。
URLをいろいろ教えてくれたみなさ〜〜ん
ありがと〜ございま〜〜す。
なんとかディスプレイ込みで25万ぐらいあれば作れそうです。
<良い物がです。お金がそれだけ貯まる予定なんです。
・・・。
もし貯まらなければサウンドボードと、スピーカーが無くなる予定です。
さらに、ビデオカードに安いものを使う予定です。
・・・。
がんばって働きまっす。


4月7日(火)
今日はノートンユーティリティ ver3で消したものが原因で、
家計簿のデータが真っ白になっていました。
すぐに元に戻して事無きをえましたが、もし気づかずに1月後ぐらいに
データのバックアップを消していたりすると、泣くに泣けない状況になります。
やはり、完全なソフト任せというのは問題があります。
もうちょっと気を付けて使っていこうと思いました。
>ユーティリティソフト全般

今日はマザーボードとかの最低の能力を決めました。
この決定にしたがって、いろいろと良い物を探していきたいと思います。
ちなみにCPUはAMD K6-266を買う予定です


4月8日(水)
SCSI CD-ROMにしたので
<ATAPI製のものと換装したの。
起動ディスクを作っておかないといけません。
このPCを買ったときについてきたFDのConfig.sysとAutoexe.batを
書き換えて、ファイルを追加したものと、
最低限のものだけをいれたものの2つを作りました。
この2つがあれば十分でしょう。
でも、もし使えなかったら、
<SCSI CD-ROMドライブを認識しなかったら。
ATAPI製のものと付け替えなおして、セットアップしないといけないので、
慎重に慎重に作りました。
多分大丈夫でしょう。

今日はそのせいか、なかなか寝付けずに結局3時間ぐらいしか眠れませんでした。
かなりつらいです。
でもがんばりましょう。
早く普段の生活に慣れないと、がっこが大変です。


4月9日(木)
今日は雨が降ったり止んだりで、かなりいやな感じでした。

夜はずっとDLしていたのに終わらないソフトがあります。
なんて大きなソフト・・・。
でも正しいわれずとしてがんばります(笑?)

久々の東風荘は1−1−4−2でした。
4位のときはお空に飛び立ったのでした。
<南無

ブックマークの修正を行いました。
消えたサイトがたくさんあります。
残念。いいサイトばっかりだったのに。


4月10日(金)
すっごくいい天気でした。
ほかに何も書くことはないです。


4月11日(土)
今日はすっごく暑かったです。
だんだん春が近づいて来ているようです。
いい天気の日に限って、家にいないといけない用事があります。
めぐり合わせが悪いんでしょうか?

家ではHTMLの勉強を引き続きしていました。


4月12日(日)
お昼からずっとHPを作っていました。
メモ帳と、タグ辞典を使いながら。
かつて、英語を勉強していたときみたいです。
いまではもう英語は書いたり、読んだりできません。
聞くのは大体わかるのですが。
<自慢げ?

まぁ、とにかく、
おにゅうのホームページを作るのを目指して、がんばります。
<ここのことです。
このページも引き続き更新していくつもりなので、これからもよろしくお願いします。
<以前のページのことです。

OFF-LINEの知り合いがON-LINEの私を見つけたらしく、
<それってピーンチ!!
MODチップの取り付けを頼みに来ました。
<メールでね。
どうやら正しいわれずのようで、そのお礼は・・・。

互いに知らなかったのですが、実はON-LINEでは仲間だったのでした。
ラッキ。
お互いの幸せのためになにかをとりつけました。
<背後霊を取り付けたわけではないです。って、当然わかりますね。


4月13日(月)
k-square>エイジオブエンパイアを手に入れました。
SYSOP>そのおかげでPCをクラッシュする事を彼女は知る由も無い・・・。
k-square>それってどういう意味でしょう?
SYSOP>知らぬが仏。

って感じですか?
とにかくAoEを手に入れたのですが、
<AoE=Age of Empire
それに伴なう問題については3日後にわかります。


4月14日(火)
MOを持ってない友達にデータを渡すのに分割圧縮をして、
FD5枚で渡しました。
おかげでFDがないです。
がっこにデータを持っていく方法が無くなってしまいました。
FDDは最初に10枚買ったきりでそれ以外持っていません。
ドライバのコピーとかもしたので・・・。
どうしましょう?
FD買ったほうがいいでしょうか?
でも使わないんですよねぇ。
>FD
アクセスも遅いし・・・。


4月15日(水)
今日はISDN化記念の日
ぜんぜん違う・・・。
はっやーーーい。
DLも早いし。HPの表示も速い。
でも、入っていたテレホーダイが一度キャンセルされるので、
<21日からまた始ります。
それだけが問題で、後は良いことばっかり。
電話が繋がらないとか文句も言われなくてすむだろうし。

今日は疲れたのか、夜ガクッと寝てしまいました。
ICQでよんでくれたみんな〜ごめんね〜〜〜。
立ち上げたまま寝てしまったので・・・。


4月16日(木)
がっこの授業をサボってしまいました。
というのも、AoEをしようとして、いろいろと設定をいじったりしたためでしょうか?
<ディスプレイのドライバを変えたり、DirectX5をいれたり。
PCクラッシュ。
なんと、クラッシュというのも、Win95が立ち上がらないわけではなくて、
シェルの、エクスプローラーを起動するとハングアップします。
マイコンピュータの、ドライブをWクリックでもハングアップ。
とにかく、ドライブにアクセスしようとすればハングアップするので、
Win95からバックアップもとれません。
仕方ないので、DOSプロンプトで立ち上げて、
心で泣きながらFDにバックアップを取っていきました。
どこにあるのかも記憶に頼って、
dircdxcopycopyをひたすら打ちつづけました。
泣きそうでした。ホントに。
もう、思い出したくないです。


4月17日(金)
今日の夜はra○nさんとファイアウォールの話しで盛り上がりました。
<盛り上がったわけでもないですが。
クラックの話ではないです。ちなみに。
ICQをファイアウォール越しに使えるかという事でした。
何とか解決するといいのですが。


4月18日(土)
今日もピーコです。
友達の分も頼まれて、あまりにも枚数が多かったので、
CD to CDのオンザフライでx4で焼いたらうまく行ったので、
そのまま10枚以上焼きました。
流石SCSI CD-ROMは違います。
ビバPlextor


4月19日(日)
この前書き忘れていたのですが、
18日(昨日)は夕方から水泳に行ったのでした。
そのおかげでぐっすりと寝て、目がさめたのはお昼でした。
とーーーってもいい天気で、うれしくなりました。

夕方は3人でビリヤードに行きました。
私が勝ちました
<すごい?

そのあとその3人と後4人を加えて、コンパです。
女の子3人と男の子4人です。
なかなか、いちゃいちゃしてしまいました。
記憶はなくなってはいなかったのですが、
なくなったことにしました。思い出すと、恥ずかしいので・・・。

・・・そんな事で良いんですかねぇ?


4月20日(月)
昨日のコンパのおかげで起きたらお昼でした。
面白かったので良かったのですが、脇をくすぐられたりってかんじで、
思い出すとセクハラされてたり、いろいろ恥ずかしい事があったので、
上に書いたように封印しました。
ここを読んだ人だけの秘密・・・。

夜はHPの作成をしました。
2週間分をアップしました。待っていた方は重ね重ねゴメンナサイです。


4月21日(火)
なぜか記憶があやふやです。
昼間に何をしていたのかの記憶がないんです。
夜はバイトで帰りに大雨で最悪だったんですが。
昼間の記憶は?
何で無いの?
もしかして、
宇宙人に連れられていっていたのかも・・・。
ホントに。


4月22日(水)
今日は雨でした。
東風荘に久しぶりに行きました。
1-1でいい感じ。

友達のPCの再セットアップのサポートをしました。
初めてだということです。
私はもうなれてしまったんですが、その人は相当不安がっていました。
最初はみんなそうなんですけどね。

そのとき!!
その人は起動ディスクを持っていませんでした。
そこで普通に起動ディスクの作成で起動ディスクを作りました。
その人のCD-ROMはSCSIではなかったので、
書きかえる必要とかはぜんぜん考えずにそれを使って、起動して、
fdiskformatしました。
ん??
CD-ROMドライバがない・・・。
・・・。
どんなに大変だったかは、分かる人だけ分かってください。
<CDからインストールしました。こうなっても。


4月23日(木)
なんか、自転車のブレーキが利きません。
それなのに、雨で、さらに止まれません。
かなり怖い思いをしながら学校に行きました。
後で分かったんですが、ブレーキワイヤーが切れかかっていました。

さくら対戦を手に入れました。
面白そうです。


4月24日(金)
今日も水泳に行きました。
かなりの距離を泳いで来ました。
酸欠になったのか、少し頭も痛くなりました。
う〜〜ん。
泳いでるときは何にも感じなかったんですけどねぇ。
鈍いんでしょうか?

夜はバイトがお休みだったはずなんですが、
深夜1時ぐらいに電話がかかってきて、
病気の人がいるから代わってちょうだいって事でした。
しょうがないので、代わりましたけど。
疲れました。

そう言えばバイト明けは25日。
25日はMOSで新しいシェイクの発売日です。
試食してみたんですが、さくらシェイクっていうのを食べたんですけど、
か〜〜なりハズレでした。
はっきりいって、まずいです。
好みによるかもしれないですけど。
誰か、感想を聞かせてくださいね。


4月25日(土)
今日は昼から両親が迎えにきてくれて、帰省しました。
以前言っていた、メモリを途中で買って帰りました。
メモリを増設して、私の持っていたソフトをいろいろインストールして、
またも実家のPCはパワーアップしました。
流石に資本があるというのは違います。
私が苦労してためたお金で増設してるのに、すでにお金はあるんですから。
思いのままに増設できます。
まぁ使いこなせてないので、
増設しても分からない部分が増えるだけになるんでしょうけど。

長く伸びた髪を切りました。
これから夏なので、短くすっきりしようと思ったんです。
感想は・・・。
どうでしょうか?
可愛い??


4月26日(日)
k-square 試合数:199 Rate:1706.04 卓情報
今日の最終的な状態。
あと1試合で200試合なので、ぜひ勝ちたい…。
といっても、そううまくはいかないんでしょうけどね。

昼間は帰省していたので、実家の車を親に横に乗ってもらって運転していました。
その行く先は桜がたくさん咲いているという山。
桜は綺麗でした。桜は。とても。
運転は…。大変でした。とても。
斜面の変化があるので、急なカーブを曲がりながら、ギアチェンジをしないといけなかったりします。
わざわざ練習のためにその山を選んでくれたんじゃないかと思いました…
<両親が。
でも、大分上手になりました。
うれしいナ。

そう言えば、私は道をおぼえません
というか、覚えられません。
どうしましょ…。


4月27日(月)
今日はDOS/V Specialを買って、マックで読んでました。
んで、夜はネットに入ったのですが、ICQの調子がおかしいです。
なんで?
やはりβ版ということでしょうか?


4月28日(火)
福岡に新しい電気店の「ヤマダ電気」が出来ます。
そのオープンセールはかなり安いらしいので、友達たちと5人で、
3日前の今日から並びました。
交代で並んでいるので、私は明日から行けばいいです。
話しによると、MMX166のマシンが1980円とか…。
楽しみ。

k-square 試合数:201 Rate:1703.23 卓情報


4月29日(水)
ならんでました。>ヤマダ電気。
前のほうから30番目ぐらいです。
限定10台らしいので、MMX166マシンは手に入りそうにないです。
残念。
でも一応ならんでおきます。
ほかに良い物があるかもしれませんし。

お隣さんは麻雀をしていました。
3人打ちをしていたので、その方法を習ってきました。
関東版らしくて、点数計算が特殊です。
面白かったですが、ゲーム性のほうが高いので、
相手との駆け引きが好きな人は4人打ちのほうが面白いと思うでしょうね…。
私はどちらも面白いですけど…。


4月30日(木)
とうとう明日がオープンです。
今日もお隣さんと麻雀をしながら(見てる時間がほとんどですが…。)
ならんでました。

カシオペアが1980円であるらしいので、
それを買おうと思ってます。
限定10台です。

それから沖電気のプリンタが2980円らしいんで、
プリンタを持ってない私は買うつもりです。

とうとう明日!!



Valid XHTML 1.0 Strict Valid CSS!
戻る