戻る

7月1日(水)
昨日のバイトが終わって、なんか全てから解放されたような感じで、
楽になりました。
その感覚のまま学校にも行かずにお昼はだらだらしてました。
夜はそこそこネットに入って、そこそこ遊びました。
昨日までの出来事が大きすぎて、
あまり語ることを持たない日です。


7月2日(木)
ほか弁で焼き肉ビビンバ丼が発売されたので、食べてみました。
<新しもの好き
からいぃぃぃぃ〜〜〜
店の人がソースは辛いので加減してください。
っていってたので、半分ぐらいかなって、かけたんですけど・・・。
からいぃぃぃぃ〜〜〜
辛い物好きの方は食べてみてください。

昨日とはうってかわって、いろいろ動き回りました。
DLなんかは200M近くもしてしまいました。
もちろん持っているCDのMP3だけです。
<んん??


7月3日(金)
OFFで初めてON-LINEの人と会います。
ra○nさん。
福岡を案内しました。
っていってもちょっとだけですけどね。
全部徒歩だったので、疲れました。
福岡城を案内したんですけど、
私はここが福岡城だとは思っていなかったのでした。
言われて初めて知りました。
情けないですぅ・・・。

それにしてもいい天気だったので、日焼けが大変です。
腕は真っ赤になるし、かゆいし・・・。
少しずつ日差しが強くなってくれればいいのに・・・
一気に日差しが強くなるから・・・。


7月4日(土)
今日IME98からATOK11に乗り換えました。
IME98のおかげで、いろいろとシステムに問題が起こり始めましたので。
<IME98は使わない方がいいかもしれません。
<私はおすすめしません。
これまではノートンクラッシュガードで止められましたけど、
このごろはそれも上手くいかなくなってきましたので。

それにしても、ATOKの変換効率はかなりいいです。
IMEとは比べものになりませんが、変換ミスの訂正に関しては
IMEに分があるように思います。

数字を変換しても半角数字に変換できないのもちょっと、、、。
F10使えばいいんですけど、F10でも、選択範囲を全て
半角にできないこともあるのはいけてないです。
URL入力の時とかはそのまま入力してF10とかよくしてたので。
これからは無変換を押した後で入力するようにしましょう。
まぁ、いろいろ総合するとやっぱりATOKの方がいいので、
乗り換えてるんですけどね。

あなたはどっちを使ってますか?
IME?ATOK?それとも、WXGとか??


7月5日(日)
今日からATOK11を使ってみることにしました。
理由は、MFC42.dllでいろいろ問題が起こり始めたからだと言うことは
以前も書いたと思うのですが。

それにしても変換効率の良さを感じます。
って言うのは、私の勘違いのようだったみたいです。
この日記を書いてる7/12現在はそうは思わないです。
使えば使うほど頭が悪くなるみたいです。
やっぱり口語でずっと使ってるために変換がおかしくなるんでしょうか?
あと、数字が、途中の文中で入ってる場合の変換は相当大変です。
全角数字で良いなら別なんですけど・・・。
私は数字は基本的に半角数字しか使わない人ですから・・。

だれか、上手にATOK11を使いこなせる人がいれば教えてください。
もちろん、口語を優先して使ってる人でってことですけど。


7月6日(月)
隠しページをリンクしました。
ファイルが多すぎました・・・。
>後悔・・・。
えっと、会社とかでDLしてもFDDで持って帰れるように1.44Mにしたのは
良いんですけど、全部別の場所に隠す必要はなかったです・・・。
苦しいですけど、がんばってください。
>探す気がある人へ。
BBSも覗いてみてくださいね?


7月7日(火)
七夕です。
みなさんは何かを望みましたか?
私は・・・・。
秘密です。


7月8日(水)
DOSで、ネットワーク関係のコマンドをいろいろ打ってみていました。
ちょっとすごいコマンドを見つけました。
なにか、お奨めコマンドがある方は教えてください。
<ネット関係のコマンドです。


7月9日(木)
今日はいろいろな方がうちに訪ねてきました。
そのおかげで睡眠時間が少なかったです。


7月10日(金)
今日はコンパでした。
そのおかげで、すっごいビンボです。
誰か救って欲しい・・・・。
しょうがないので、外食メインから切り替えて、
1年前までのように毎日料理をすることにしました
料理するとやっぱり安く仕上がりますから。
それに、バランスも取りやすいですしね。

ATOK11は使いにくいのは使いにくいのですが、
問題が起こりにくいので、完全に切り替えることにしました。
んで、IME98をアンインストールしました。
その際にユーザー辞書だけはバックアップしときましたが。
これで、私は完全なATOKユーザーです。
ちょっと悲しいような・・・。
・・・。
WXGも、使ってみようかな・・・。


7月11日(土)
今日はPCパーツショップを巡りました。
音源が欲しいので・・・。
欲しい物でお得なものもないし、お金もなかったので、結局何も買いませんでしたけど。

ちなみに、今日はお好み焼きでした。


7月12日(日)
今日は夕方から、焼き肉パーティーでした。
そのとき私は買い出し隊、隊長だったんで、
「ハイパーマートオサダ」って言うお店に買いものに行きました。
私以外では、男の子3人と、女の子1人だったので、どれぐらいの量の
お肉を用意すればわかりません。
ひとまず4kg買ってみました。
結果は・・・。
みんなで2kgしか食べられませんでした・・・。
残ったお肉は私ともう一人で、わけて使うことにしました。
<普段の料理で。
ラッキ。
それにしても、一人2000円で、いろいろ食べて飲んで、できたので、
良かったです。
楽しかったですしね?

その後で、3人で、ビリヤードに行きました。
<ふたりは帰っちゃいました。
一人ははじめてだったらしくて、最初はいやがってましたけど、
途中から上手くいくようになって、結構楽しんでるようでした。
はまってくれて私とビリヤードするようになってくれると嬉しいんですけど。


7月13日(月)
今日は異常なほど涼しくって、・・・。
って言うより寒かったです。
その寒さの中で、布団にくるまって、朝から夜まで寝てました。
ゆっくり寝るってしあわせぇ〜〜〜〜

夜はHeyHeyHeyを見ながら、唐揚げを揚げてると、
突然、友達が訪ねてきました。
まるでねらっているかのように・・・。
ま、まぁいいですけど・・・。

HPの更新をしましたけど、今回はなーーんにも書くことがなかったです


7月14日(火)
焼き肉のお肉の残りで、料理しました。
テキトーに材料を組み合わせてるので、料理名は・・・。
わかりません。
って言うより無いかも・・・・?

お肉がおいしかったので、普段の料理よりも格段に美味しかったです。
普段買うお肉のランクも上げましょうか・・・・?


7月15日(水)
古いPCが売れたので、モニタの注文♪
BBSにも書きましたね?

今日は塾講師の試験を受けに行きました。
以外と簡単でしたので、たぶん大丈夫でしょう。
忘れてることも多かったですけど。

それにしても私が塾講師だとしたら・・・。
・・・。
どうなるんでしょう?
仕事はきちんとする予定ですが・・・。
私のイメージから想像して、、、、なんか、、、、危険???


7月16日(木)
とうとう音源ボードを買いました。
ENSONIQのバルクです。
音が〜〜音が〜〜やっとMP3がK6マシンで聞けるです。
<今までは古い9821マシンの内蔵音源しかなかったんです。
いい音♪♪♪

んで、今日はちょっと挑戦を・・・。
CD-Rを等速で焼きながら、東風荘をしながら、MP3エンコーディング
危険でしたけど、何とか耐えました。
さすがだわっっ!!
K6-266!!!

ちなみに今日は塾講師試験合格のTELがありました。


7月17日(金)
今晩から検索の鉄人を始めました。
23時からはじめて3時までしたんですが、8問しか解けなかったです。
んで、明日は塾講師の新人研修があるので、早めに寝ました。
ネットに入る日で、自分の意志で暗いうちに寝たのは久しぶりです。
<普段はガクッと意識がなくなります。
気持ちよく寝ました。


7月18日(土)
今日はみんなでローラーブレードをして、
その後は食事に行って、んで、飲み会しました。
すっごく面白かったです。
また飲みたいな。


7月19日(日)
今日は朝方に注文していたモニタが届きました。
はぁ〜〜〜。<ため息。
はぁ〜〜〜。
キレイですぅ。
私が店先で惚れたモニタです。
今まで使っていたモニタと並べると天と地ほどの差があります。
エヘ。
<何か笑いが止まらないらしいです。

んで、そのモニタが届いたので、古いPCを人の手に渡すことになります。
>モニタを買う分のお金を古いPCを売ることで作ったんです。
モニタ付きで売ることになってたので、モニタが届くまでは渡せなかったんです。
ちょっと上手く書きにくいんですけど、わかってもらえますよね?

電話をしたら夕方に取りに来ました。
環境を整える意味もあって、再セットアップを教えました。
多分いつか役立つでしょう。

今日は何か疲れたので、19時くらいから寝ました。
幸せぇ〜〜


7月20日(月)
昨日の夜に早く寝たこともあって、目が覚めたら6時でした。
それから朝食の準備をして、朝食を食べていく予定だったのに、
なぜか間に合わなくって、朝食は朝マックでした。
<今考えてもなぜ間に合わなかったかわかんないです。
でも、今日はハンバーガーの日とかで、ハンバーガーひとつの値段で、
二つ食べられたので、良かったと言えば良かったのかも?

んで、どこへ行くかというと。
塾講師の研修です。
結構仕事が多いようですが、がんばっていきます。
がんばるですぅ。

その後はこの前もいったオサダに買い物に行きました。
これでまた料理の材料には苦労しないで済みそうです。


7月21日(火)
今日はPCの音をコンポに出力させるためにケーブルを買いに行きました。
これで今日からはMP3の音が、コンポで聞けるです
いい音♪

夜は突然MOSの親しい友達に呼び出されて一緒に食事をしました。
その人は以前書いた「人として好き」な、MOSに残ってる最後の人ですが、
そのときの話によると、彼が辞めさせられたらしいです。
理由は、このごろ現金が無くなることがあって、その責任をとらされたそうです。
これは店長じゃなくその上の「オーナー」のお達しだったみたいですが・・・。
これでMOSは終わりだと思いました。
しかも、その友人が辞めさせられた後、店長はその友人に
「***くんじゃなくって、○○○くんが辞めさせられれば良かったのに・・・」
という、もはやフォローのつけようのない言葉を。
理不尽と、不快の嵐。
私があそこに訪ねていくことはもはや無いでしょう。

私は新しい塾講師というバイトに自分の居場所を見つけようと思います。


7月22日(水)
今日は朝からきちんと起きて料理なんかしちゃったり。
心と時間に余裕があったので、楽しんでできました。
ただ、明日が塾講師のバイト初日。
で、9時からだったので、早めに寝ました。


7月23日(木)
今日から塾講師です。
生徒は全然わかってません。
わかる人は塾になんて来ないんだから、当然といえば当然ですが。
最初はそれをわかってなかったために苦労しました。
それに見習いとかは全然なくって、ぶっつけ本番で
システムにもなれないといけなくって、今日は大変でした。
ホント泣きそうなぐらい。

生徒にも教え方で迷惑をかけたでしょうし。
明日に繋がるようにがんばりましょう。
最初はみんなこんなもんでしょう。

・・。
でもほかの講師の方々の反応の冷たいこと・・・。
ちょっと針のむしろ???
私が慣れてないだけなんでしょうけど。

今日はホントに疲れたので、22時にはねてました。


7月24日(金)
今日は昨日とはうってかわって楽でした。
<塾講師です。
多少慣れたせいと、生徒への接し方を、基本を教え込むという形に変えたからです。
これからどんどん上手くいくと良いです。

一人の講師の先生と仲良くなりました。
お互い今後もしゃべれそうで、良い感じです。


7月25日(土)
昨日よりはもっと仕事ができるようになりました。
でも、ずっと受け持ってる生徒は教えやすいのですが、
たまにほかの先生の生徒を受け持たされると大変です。
<教え方が人によって個性がありますから。
ですから、今日は、生徒も大変だろうと思いました。
私もがんばる!!君もがんばれ!!
って感じになってきそうです。
ホントに。

友達の誕生日だったので、その人のうちにプレゼントを持って遊びに行きました。
久しぶりに会うと、なかなか新鮮な感じです。
でも、やっぱり変わってないって言う安心感もあります。
わかってもらえますよね?


7月26日(日)
今日はお昼は適当にお店を見て回って、
<あ、PCパーツショップじゃないですよ?今日は普通に。
んで、夕方から男の子と、ビリヤードに行きました。
・・・。
負けました。10-9で。
基本的にいつもナインボールゲームです。
2時間で19試合ですので、結構スピーディではないでしょうか?
一試合6分ですし。

SYSOP>こんな私と勝負したい人は名乗り出なさい!!!
どっかの誰か>俺が相手だ!

名乗り出られても、、、どういう風に勝負すれば良いんでしょう?(笑)
まぁ、とにかくビリヤードは面白いと言うことで。
<無理矢理まとめた。


7月27日(月)
今日はバイトが昼からでしたので、ゆっくりと食事をとって、バイトに行きました。
んで、ほかの新人の女の子と仲良くなって、
しばらく話してから帰りました。
そのおかげでHeyHeyHeyに遅れそうになったのは、余談ですけど。
その子は放送研究会とバドミントンに入ってるとかで彼女も活動的な人みたいで、
嬉しいです。
これから仲良くなれると良いな♪


7月28日(火)
今日は福岡の中心街の天神にある店にランチを食べに行きました。
<もちろん一人じゃないですよ?
普段は人が並ぶということでしたが、さすがに平日の昼は空いていて、
すぐに座ることができました。

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。おいしぃ〜〜い。
しかも結構安いし。
また行きたいな。
でも、一人では・・・。誰か誘っていこっと。


7月29日(水)
今日は土用の日
ウナギを食べました。
ほか弁でしたけど。
<貧乏ですから。
まぁまぁでしょうか・・・。
一応食べましたけど、私実はあまりウナギは好きじゃなかったり・・・。
せいろ蒸しならまぁけっこうすきですけど。
でも、元気にはなれた気がします。

特に今日は朝からシフトに入って夜までだったので、
結構疲れを解消してくれてたのかもしれません。
それにしても、ほかの新人さんは一日2コマ入ればいい方なのに
私は普通に5コマとか入れられてます。
この差はいったい・・・。
有能だということでしょうか?
だと良いんですけど、苦しいかも・・・。
まだ完全にシステムになれてるわけでもないし、
生徒の扱いが上手いわけでもないので・・・・。
まぁ、がんばりまっっす。
<こんなのばっかり?


7月30日(木)
今日は朝の1時限目から。
最後の6時限目まで。
苦しすぎますぅ。
それにしても講師のアルバイトの中で古株の人たちが居るのですが、、、
確かに仕事はできますが・・・。
気に入らない人を排除しようと言うか、、、仲間に入れないと言うか・・・。
そんな感じが明らかになってきて結構やな感じです。
自分たちだけで完結して、ほかの人間関係を作ろうとしないので・・・。
まぁそうしてれば楽でしょうけど、成長もないのではないかと。
私は思ったりしてみてます。

人それぞれですから、別に取り立てて言うほどのことでもないですけどね?
ただ、私の主張というか、価値観にはあわないようなので、
私は古株達とすぐにうち解けたりはしないでしょう。
残念ですけど。

これは責めてるわけではなくって、人それぞれだから、しょうがないのでしょう。
いろんな人が居るから生きてて面白いんだしね?

何か、このごろ私の精神世界を言うことが多くなってきてます。
誰かにわかってもらいたいのかもしれません。
<私も。
意見とかまってまーーす。
<そういう意見はメールだと嬉しいんですけどね?


7月31日(金)
今日も、朝から晩までバイトです・・・。(涙)
来月のお給料が楽しみ(泣き笑い)
明日、明後日が休みなので、どっかあそびに行こうかと思ったのですが、
雨が降り出して。。。。
キャンセル。
ひとまず仲良くなった女の子と1時間ぐらい話して帰りました。

ちなみに今日はWin98とPlusを手に入れました。
クリーンセットアップしたいので、まだ入れてませんけど。



Valid XHTML 1.0 Strict Valid CSS!
戻る