戻る

9月1日(火)
今日はプールがおやすみで、泳ぎにいけなかったので、
仕方なく買い物にでも行きましょ〜〜と言うことで
久しぶりに買い物に行ってきました。
これは、ウィンドウショッピングとかじゃなくって、生活用品を買いに。
ダイエーへ。
今日は一の市で、ダイエーが安いんです。
かなりの量を買いました。
でも、毎回思うんですけど、服とかはちょっと買うとスッゴイ高いのに、
食料品とかはいっぱい買っても予想以上に安いので、
結構気楽に買い物ができて、楽しいです。

明日は、修理に出してるディスプレイがやっと帰ってきます。
嬉しいな。
美しい画面が帰ってくる♪


9月2日(水)
今日はCDを編集していました。
MISIAのファーストアルバムを既にレンタルピーコしてるんですが、
<意味わかりますよね?
その中で最後の曲はワントラックの最初に5分ぐらい唄があって、
そのあとで3分ぐらい無音部分があって、
そのあとでまた6分ぐらいの曲があります
<多分ボーナストラックとかのつもりでしょう。
ですから、最後まで聞きたいときは多少いらつく部分が。
<意味が分からない方はMISIAのアルバムをレンタルしてみればよくわかると思います。
ので、またCDをレンタルしてきて、編集版コピーを作ることに。
<MISIAは孫コピーはしたくないので・・・

Wave編集。
最初はEasy CD Creator使いました。
できませんでした。
バイナリカッター使ってみました。
整数のオーバーフローとでました。
結局、Wave編集用ソフトをDLしてくることにしました。
Cool Edit96
やっぱりWave編集専用ソフトは違います。
ばっちり。
んで、新しいCDはトラックが15あります。
いい感じぃ〜〜
それにしても、これってGEARだとできたんですっけ?
知ってる方は情報をお願いしますぅ〜〜
>GTOさん名指し。

あ、昼間はプールに行きました。
遠泳。遠泳。


9月3日(木)
昼に起きてプールへ。
その後塾講師へ。

まえ、AdaptecのAHA-3940Uが欲しいって言ってたの憶えてます?
買えそうです。
買ったらまた報告しますね?


9月4日(金)
今日は塾講師。
その後東風荘。
東風荘は金曜だけあって、重くて、眠くなってました。
1-1-1-3。
おやすみぃ。
<かなりねむねむの、麻雀。
あ、そういえば友達が、麻雀する人キライ・・・
<前後にいろんな話しがあるんですが・・・
と私に言いました・・・
<OFFで。
私はいったいどうすればいーんでしょ?
答える言葉を持たない私。
誰か私をすくってぇ〜〜


9月5日(土)
泳ぎました。
遠泳。
そこでは、平泳ぎがめちゃめちゃ上手な方が泳いでました。
その人は、私が習ってみたいぐらい平泳ぎ上手です。
ですが、クロールが・・・もったいない・・・
疲れそうな泳ぎ方をしてました。
普段なら「あ〜〜あ」と思うのですが、平泳ぎがあまりに上手で、
クロールとのアンバランスさがあんまりなので、思わず話しかけて、
よけいなお世話かも、と思いつつ泳ぎ方をちょっとだけアドバイスしました。
その場だけで治るほど、甘い癖じゃなかったですが、多少は良くなったようです。
彼女は結構いい人のようでした。
<ちょっとしゃべっただけなのですが、世話焼きな私を迷惑にするわけでもなかったので。

夜はいつものようにネットに。


9月6日(日)
今日は塾講師の定期研修会があったのですが・・・
寝ました。
とことん寝ました。
これでもかと言うぐらい寝ました・・・・
ごめんなさい・・・
注意されないのが不思議なぐらい、首ががくがくしてたんですけど・・・
(笑)
みんな大人ですねぇ。
自分の責任でしなさいと言うことなのでしょう。
こういう態度素敵です。
仕事ですから、そうなってしかるべきなのでしょう。
私が寝ていた分を人から聞くことと、プリントを読むことで理解しました。
わかったので問題なしです♪

夜はネットに入って、んで、ちょっと疲れたので、仮眠を。
朝。
あれ?
ネットに入った意味無しです。
最初から寝れば良かったかも・・・


9月7日(月)
私のねがいはレンタルピーコ♪
つまり近くのレンタルCD屋さんで、CDをレンタルしてきました。
んで焼きました。
それだけです。

塾講師のバイトでは、初めて話してちょっと仲良くなれそうな人に出会いました。
女性ですけどね。
塾講師のバイトはバイト同士で話す時間が余りないのが難点かも?


9月8日(火)
かれーがたべたい!!
もとい、カレーが食べたい!!
と言うことで、カレーです。
いきなりだったので、昼に作り始めました。
<普段は夜に作るのですが。
おいしい♪

今日も音楽CDを焼いてました。
塾講師してました。


9月9日(水)
塾講師してました。
CD焼いてました。
<毎日こればっかし。
んで、ちょっと変わったことと言えば、PSのスターオーシャンを
今私はしてるのですが、だいぶ、クリアーに近づいてきたことです。
そんだけ。


9月10日(木)
レンタルCD返しました。
んで、友達からCDを借りてきました。
焼きます。
焼いてます。
<ちなみに30枚以上借りてきました。
良い感じ?

何かこのごろはなーーんにも変化ありません。
これが普通?
でしょうねぇ・・・
私には起こる出来事が多すぎたのかも?
まぁ、良いとしましょう。


9月11日(金)
映画を見に行きました。
スクリーム2。
うぅ〜〜ん。
見なくても良かったかも。
これだと多分、ディカプリヲくんをもう一度見た方が面白い気がするです。
<タイタニックの事です。

久々にネットで麻雀しました。
R1700台に復帰。
ラッキ。


9月12日(土)
トーコをレンタルしてきました。
今日レンタルリリースです。
んで、そのCDをコピーして、MP3にエンコしながら、東風荘で麻雀を。
ぼろ負け・・・
リベンジしたい・・・

がんばりましょ・・・


9月13日(日)
今日は夜に知り合いの○BJ○って言う人が、
東風荘の引退式をしてました。
なんと1000試合
良くそれだけの回数試合した物です。
ちなみに私は、400試合ぐらいでした・・・
多分。
詳しくは憶えてません。


9月14日(月)
徹夜!!
しちゃいました。
そのおかげで、すごく疲れてました。
それでも、夕方からプールに泳ぎに行って、
んで、ネットへ。
CDも焼いてました。


9月15日(火)
今日は福岡で現在開催されている、アジアマンスというところに行ってきました。
朝から行って、そこで昼食を食べるつもりだったのですが、
<アジア各国の料理(タイとかシンガポールとか韓国とか)
すごく混んでいたことと、日陰がなくて暑かったために断念。
クーラーの効いた店で、お好み焼きを食べました。
お昼過ぎに家に帰って、CDを焼いて、んで、UNIXを
インストールして、インストール失敗して
んで、5時に就寝しました。

この日暇つぶしの麻雀で、ス○イマーさんとイ○スさんに会いました。
なかなか楽しい人たちのようです。


9月16日(水)
昨日会ったばかりのイ○スさんと、麻雀打ちました。
負けました。
うぅぅぅ〜〜〜このごろ負けばっかり・・・
くやしい・・・・

その悔しさをバネに朝まで戦って、負け続けました・・・
ガーーン。
朝寝る時間がなかったので、苦しみながらガッコに。
明日こそ寝るです。


9月17日(木)
昨日に引き続き起きていた日です。
あまりにもだるいです。
この感覚は・・・かつての過労・・・
ってことで、今晩はネットにも入らず、寝ました。
とにかく寝ました。
昏々と。懇々と。滾々と。こんこんと。コンコンと。
さて、正しい字はど〜〜れでしょ?
(笑)


9月18日(金)
昨日の睡眠のおかげで復活。元気!!
肌も張りを取り戻したかも?
まぁ、若いですから、この若さを武器に何とかがんばるです。
それにしても今日は更新した日。
日記更新日。
元気なときに更新するとやっぱりHPもパワーアップ?
いろいろ増やしてみました。
なかなか良いでしょ?

まぁ、それは良いことだったんですけど。
悪いことも・・・
塾講師のバイトに遅刻しかけました。
正確には遅刻したけど、授業には間に合ったんです。
さいてーー。
そのおかげで予習もできずに(教える内容の予習)かなり大変でした。
初遅刻。

と、もう一つ悪いことが。
AM3:50〜AM6:00の間に、ちょっとした出来事が。
知りたい方はメールで聞いて下さい。


9月19日(土)
昨日UPしたHPのリンクの修正などをいろいろと行いました。
久々にCDのコピー開始。
と同時にエンコードもMP3に。
ついで、UNIXのインストールがやっと成功しました。
LILOで起動。
るんるん♪

それにしても今週も比較的安定した1週間。
また波乱に富んだ1週間が来るのはいつなんでしょうねぇ?
そろそろUNIXの方を本格的に遊んで勉強してみようかと思うので、
いろいろ起きそうです。
UNIX、みんなも勉強しましょう。


9月20日(日)
夕方からビリヤードに行きました。
それにしても、、、みんな時間にルーズ・・・
<自分のことは棚上げしましょ(笑)?
まぁ、良いです。
楽しかったから。

ネットではNextFTP1.75がでてたので、
一生懸命バイナリエディタ使ってました。
るんるん♪〜〜♪

あ、ちなみに夕方は塾講師でした。


9月21日(月)
お金おろして、本買って、塾講師。
これだけ。


9月22日(火)
友達の所に以前注文したPCが届きました。
って事で、サポートサポート。
お礼はお食事おごりです。
当然リッチに食べます(笑)
<鬼?

んで、作りました。
SCSIカードをさして、MOとCD-Rをつけて、ドライバをインストして、
CD-Rのソフトをインストして、使い方を教えて、
って感じでした。
当然MP3も憶えさせました。
<これで、私の下僕(しもべ)が一人増えて4人に。
ちなみに下僕には全員CD-Rを装備させました(笑)
まぁ、結構私がサポートするから、ギブアンドテイクみたいな関係ですけど、
お互い楽しんでますし、良いですよね?
っていうか、良いって言いなさい!!!!

夕方は塾講師でした。


9月23日(水)
プールプール。
遠泳の日!!
塾講師は休み。

それにしても、私に近しい人には、私はPCの良さと楽しさを力説するので、
私がPCに関して詳しいことを知っている人(少数)は、
何かみんな私にサポートを頼みつつ、PCを買って、
下僕(しもべ)になると言うパターンができてきました。
んで、今日は5人目になりそうな人と会って、話をしてました。
その人はMACユーザーなのですが、DOS/Vに流れてきそうです。
私の巧みな話術にみんな引き込まれていくのね?
<あまり本気にしないで下さいね?

あ、下僕=しもべ憶えて下さい(笑)


9月24日(木)
大雨。
で、私は原付に乗ってるのですが、これがまた・・・
ブレーキは早めに。
って事を思い知りました。
と同時に、両手で前輪7割ぐらいでかけましょう、と言う言葉も思い出しました。
私、一応バイクの免許も持ってるんですけど、、、これで良いんでしょうか?
ううう・・
バイク乗れなくなってそう・・・
バイク高いし・・・自分じゃ買えない・・・
<当分の間。
「だれか、下さい」って言って・・・くれるわけないですね・・・
我慢します。

塾講師に遅刻しそうになりました。
正確には、遅刻したけど、授業をする時間には間に合いました。
今後気をつけます。


9月25日(金)
試験がやっと終わりました。
書いていませんけど、ずっと試験期間でした。
試験って書いても楽しくないので、書いてませんでしたけど、
終わったら楽しいので、書きます。
るんるん♪
でも、疲れて今日は惰眠をむさぼりました。
zzzzzZZZZZZ

あ、睡眠と言えば。
私は寝言を言うらしいんですが、すごくはっきりしゃべるらしいです。
それで、寝言かどうかわからないらしくって、人が困るらしいです。
当然私に記憶はないわけですが。
どうしましょ?


9月26日(土)
な〜〜〜んにもしてません。
試験から解放された時間に酔ってました。
本読んだり部屋を片づけたり、PCの中身を整理したりしてました。


9月27日(日)
今日はネットサーフィンと、WinAMP2.01の設定で終わりました。
<いろいろ試してみるもので・・・・時間がかかるんです。
WinAMP2.0で悪くなっていた音が、2.01になって良くなりました。
今までで最高の音です。
ただ、負荷が大きくなっているし、デフォールト設定だと
音飛びなんかが起こりそうなので、きちんと設定を変えないといけません。
この辺なんかは、「Applicationについて」に書いてますので、
そちらを参照して下さい。

昼間は大掃除をしてました。
と言うのも、昼に揚げ物をしたんですが、そのときに
妙に換気扇があぶらぎってるのが気になって、思わず洗い始めたのが
始まりで、やめられなくなってしまいました。
<こういうのってありますよね?
まぁ、部屋が一段ときれいになったので、良しとしましょう。


9月28日(月)
今日は本屋さんでちょっとした本を読んで、
塾講師。
PSのゲームもしました。
だらだらと一人で過ごした一日でした。
夜も早めに寝て、いったい何をしていたんだと
思うような日でした。


9月29日(火)
昨日早めにネットを切り上げて寝たために、朝早く起きました。
午前中に食料品の買い物や、いろいろ細々したことを済ませて、
昼から友達が遊びに来ました。
4時ぐらいまで一緒に過ごして、その後塾講師に。
夜に飲み会をしようと言う話しもあったのですが、雨だったために
お互いにキャンセルして、今日も素直にネットに入って、サーフィンしてました。

そういえば・・・このごろ、東風荘してないです・・・
疲れてきたのかも・・・


9月30日(水)
午前中は昨日に引き続き雨でしたが、昼から雨がやんだので、
15時ぐらいから、インテリマウスとスマートケーブルを買いに行ってきました。
ホントはナチュラルキーボードが欲しかったんですけど、
気にいるのがなかったので買いませんでした。
んで、今回の買い物のチョイスは・・ズバリ、
「PCの速度よりも人間の環境を考えてパフォーマンスをあげよう計画」
<長いかな?
です。

まず、インテリマウスとナチュラルキーボードはわかりますよね?
これは、上の計画通りに買おうと思ったんです。
そしたら、私の気にいるキーボードがない・・
私は手が小さいので、6を打つときに左手の人差し指で打つんですが、
<って言うか癖ですか?
大抵のナチュラルキーボードは右手の人差し指で打つように設計されてますので、、、
使えない・・・
もっと探してみます。
あきらめずに。

んで、そのときは予算が余ったので、何か買おうかなと思ったときに、
スマートケーブルが目に入りました。
これを使えばケース内の換気が良くなって、温度が下がりやすくなる
つまり、冷却しやすいので、クロックアップ耐性もあがる。
と頭の中で高速で思考が走ります。
買う!!!♪♪♪
と言うことで、今回の買い物はインテリマウスと、スマートケーブル。
んで、スマートケーブルをIDEケーブルと差し替えるときに、
定格クロックに戻していたCPUを、再び100x3で、動かすようにしました。(k6-266)
バッチリです。動作!!

そういえば、100x3で動かしたらLANが上手く動かなくなると、かつて
言ってましたけど、これは、前持っていた98マシンのHDDの処理が間に合わなくなって
起こっていた出来事のようでした。
<後で情報を調べてみた。
んで、今は98マシンはないので、問題無しですね?
>クロックアップ



Valid XHTML 1.0 Strict Valid CSS!
戻る