戻る

10月1日(金)
今日はかなり遅く起きて、食事をしてお買い物。
というのも、一日と言えば、ダイエー「一の市」
しかも、ダイエーが優勝したあとなのでかなり安いです。
お買いどくっっ!!
やっぱり家計を預かるものとしては、こういうときに買わないと。
<一人暮らしだけど(笑)

で、今日はこの前作った豚汁の時に残っていた
ゴボウにレンコンを加えてきんぴらと、
ご飯、みそ汁、かき揚げ(タマネギメイン)
今日の料理は我ながら、かなり美味しかったです。
食べてみる?
<無理だってば。

次の試験まで1週間近くあるので、
夜はエースコンバットをしてました。
なかなかいい感じ。
後ろについたら、追い抜いてしまわないように
機首を上げることでスピードダウンしたりして、
気分はポルコ。
<紅の豚
ロックオンッッ。


10月2日(土)
今日はお買い物特集。
ローカルで悪いのですが、コジマ電気、ヤマダ電気、
アプライド、ツートップ、ソフトアイランド、Dos/Vパラダイス、
と言うメニュー。
何も買いませんでしたけど、情報集めって感じです。
って言うか前半は全然大丈夫だけど、後半は挙動不審?

このごろ欲しいのは、キーボードとマウスのみの切り替え機
と、星野金属が作ったアルミのATKケースです。
誰か私にプレゼントしてくれるのを待ってます。
<そんな奇特な人はいるの?

今日は食事を作るのが面倒だったので、ほか弁。


10月3日(日)
なんか、寒い一日でした。
かなり寒くて、家でだらだら過ごしてました。

ご飯、みそ汁、餃子、レンコンの炒め物。


10月4日(月)
昨日寝たのが遅かったので、目が覚めたら3時。
って言うか、寝過ぎです。
気分は眠り姫?

日暮れまでの短い時間で、
洗濯をして、天神に出かけました。
とはいっても、ウィンドウショッピング。
宝くじ当たらないかな・・・
<欲しい物が多いらしい。

今日の食事は、カレー、みそ汁、パン。
なんか、、かなりミスマッチ・・・
食べてて、ちょっと気分が・・・

夜はC言語でCGIを作ってました。


10月5日(火)
CGIはフルスクラッチなだけに、いろんな方法を組み合わせてみたり。
表示方法はHTMLヘッダとフッタを別ファイルで用意して、
それをCGIから呼び出すことで、CGI自体の処理の簡略化。
保存ログファイルをHTMLで出力させることで、
ログを読む際に、 CGI自身が動作する必要がないようにプログラミング。
管理者が多少面倒ですが、私が管理者なので問題なし。
って感じです。
で、、でも・・・ガッコの私のスペースでCGIが使えなくなってます・・・
なんで?

ちなみに、ガッコの管理者さんにメールしたところ、
CGIが禁止になったそうです・・・
うう・・・せっかく・・・
C言語のCGIなんてシェルが解放されてる所しか使えないのに・・・
すなわち、使用不可・・・
ローカルで私だけが使っても・・・意味が・・
と言うわけで作成中止。
HERMITの所ってシェルは使えないよね・・・たぶん・・・

と言うわけで、この心の痛みをいやすべく、
<どーいうわけかは不明(笑)
レンタルビデオを借りて見ました。


10月6日(水)
掃除、洗濯をして、エースコンバット2をしました。
エースコンバット3をして面白かったので、
エースコンバット2を手に入れたんです。
でも、、まぁまぁかも・・・

明日は試験なので、夜は家で勉強をしました。
ノート持ち込み可なので、まぁだいじょうぶかも?


10月7日(木)
試験はノート持ち込み可でしたが、
そのノートが役に立たないぐらい難しい問題でした。
う〜〜ん。
死亡でしょうか?
一応解ける問題は解きましたが、単位は難しいような・・・
う〜〜ん。
う〜〜ん。

その私の心を反映するような天気で、
空は急に曇って雨が降り出しました。
・・・私の心を反映してくれなくてもいいのに〜〜
私の移動方法は原付。
濡れちゃうじゃん〜〜

というわけで今日はブルーな一日。
良いことと言えば、C言語でEOFとファイルの処理を、
キチンとする方法を、思いついたぐらいでしょうか?


10月8日(金)
今日は帰省しました。
家では母親にインターネットの活用法を教えたり、
実家のPCを再設定したり、C言語の勉強をしたりと、
以外と有意義な一日を過ごしました。


10月9日(土)
実家の車を運転して甘木までコスモスを見に行きました。
久しぶりのミッション。
最初はエンストしそうになりましたが、
ふかし気味に運転することで、エンストはさけました。
う〜〜ん。
かなり下手です・・・親もはらはらしてました・・・
う〜〜。
ブレーキ踏むときにクラッチを踏み忘れそうになったり・・
<これを読むだけで、危険なことはわかりますね・・・
私的には車に
「久しぶりのMT車、注意」
と書いた紙を貼りたいぐらいでした。
まぁ、事故を起こすことなく練習できたので良しとしましょう。
<気弱


10月10日(日)
午前中は家庭教師、午後は家でお昼寝しました。
もうすぐ学校も始まるので、体から疲れを追い出しておかないと。
と、いいながら、夕方はプールに泳ぎに行きました。
すると、「体育の日は無料開放」と書いた紙が・・
え?きょうは?体育の日?
10月10日だから・・・・わぉぉおお。
と言うわけで、心おきなく泳ぐことが出来ました。
なんか、体も軽い気がする。
<単純。

っていうか、今日プールに泳ぎに行ったのは、
今晩の食事がステーキにしようと思ったので、
その分やせとかないと・・・
って考えなので、今日の食事は、
ご飯、ステーキ、スクランブルエッグ、スープ。

夜はC言語の勉強をしてました。


10月11日(月)
3連休最後の日は家庭教師から始まりました。
午前中は家庭教師に行って、午後からは
昨日に引き続きプールに泳ぎに行きました。
今度の理由は、昨日テレビで放映されていた、
「あるある大辞典」
知ってる人は知ってるかも?

ご飯、みそ汁、エビちり、キムチ。


10月12日(火)
明日から学校なので、ぐっすり寝ておきました。
起きたのはお昼。
午後からは友達と一緒に、レポートを解いてました。
1問解けないほかは問題なし。

その後は、Webページの更新開始です。
とは言っても、途中でC言語の勉強を開始したりしたので、
今日中には終わりませんでした。
qsort。
配列へのポインタは、ポインタへのポインタのように使えるよ〜〜〜


10月13日(水)
今日はとてもいい天気で、とても暖かい一日でした。
その中で始まった、後期の授業は先生がとても親切で、
かなりわかりやすいです。
いい感じ。
世界が全て暖かいって感じ。
春〜〜(秋だけど)

夕方はプールに泳ぎに行きました。
このごろはちょっと、「あるある大辞典」のおかげで、ヤル気有リ。
時間がある内は有る程度プールに行き続けようと思います。
あ、時間だけじゃなくて、予算もありました・・・
一回290円・・高いよぉ・・・
<一般的には安いけど、私的には高い。


10月14日(木)
明日がレポート締め切りx2。
片方は友達と一緒に解いたので、すぐに終わりましたが、
もう片方は、ひたすら計算しないといけないレポート・・・
えっと、10円玉を500回投げて、裏表を記録していき、
その確率の変動を求める問題でした・・
1回毎の確率変動って、分母は1ずつ増えて、
分子は1 or 0増えるという変動。
とっても面倒じゃん〜〜。
こういうときは・・・プログラムを使いましょう。

500回振るのも面倒〜〜。
ってことで、疑似乱数発生関数の使用。
<これって絶対まずいような・・・
一般に用いられるように、時刻で初期化〜〜。
プログラムを組んで、実行するまでに1時間ぐらい。
それから、変動値のグラフを書いて・・って感じで。
2時間ぐらいでレポートが終了。
これって、かなり鬼畜チック。
友達はまともに解いたらしくて、2日ぐらいかけて解いたそうです。
その子は、期日よりもずっと早い時期に提出していたそうで・・・。
なんか、私は刹那的に生きてます・・・。
もっと未来を見つめながら生きないといけないのでは・・・
私は大丈夫でしょうか?

と言うような感じで一日が終了しました。


10月15日(金)
後期の授業が始まって必要なものは、教科書。
専門書が高いのはみなさんご存じの通りで、
全部買っちゃうと、2万円近くになってしまふ・・
だからといって買わないわけではないんです。
ただの愚痴です(涙)

今日は久しぶりに一蘭でラーメンを食べて、美味しかったです。
でも、なんか当たったようで、おなかが痛い・・・
仕方がないので、家で静かにしてました。


10月16日(土)
今日は起きるのが遅くて昼食が朝食になりました。
それから家庭教師に行って、プールに行って、
[koakuma]に頼まれたプログラム作成開始。

ASCII Grossary Help
をローカルにコピーしたところ、CGI部分が表示されなくて
美しくない!!

んだそうです。
というわけで、HTMLファイルのその部分を削除するPGM作成開始。
全部自動にするのも面倒なので、
一つのディレクトリで一度実行すればいいように作りました。
[koakuma]の為にコメントをいっぱい書いたので、みなさんも見てみませんか?
for-koakuma_c.txt
で、見た人で、PGMの経験がある人は、どこが悪いか言って下さい。
誰か私にC言語を教えて〜〜〜


10月17日(日)
お昼過ぎに起きて、天神に教科書を探しに行きました。
が、みつかりません。
仕方ないので、明日学校生協で注文しようと思います。
夜は本を読んで、C言語の勉強をしてました。

お好み焼き。


10月18日(月)
これから1週間の授業が始まります。
きついよぉ〜〜
ぼやいても仕方ないので頑張ります。

夕方、友達が「学校に届いたメールを家のメールアドレスに転送したい」
と言っていたので、「.forward」ファイルを作って設定しました。
当然telnetを使ったんですが、その子は目を白黒させてました (死語?)
そのおかげで帰るのが遅くなったので、
帰りにマクドナ(恥)で食事をして帰りました。

それにしても、九州に住んでるみなさん、マクドナって言ってますか?
だめですよ、使わないと。
恥ずかしさを感じながら、「マクドナ」と言うとすがすがしい気分が味わえるはずです。
<真顔で (笑)
言ってみて下さい。
でも、ホントに私の前で言ったら笑っちゃうかも・・
<鬼。


10月19日(火)
面白そうなROMをゲット。
EMU本体を探さないと・・・
SFCのエミュレータは何が良いかなぁ〜〜
エミュレータマスターの人をお友達に募集中で〜〜す。

ご飯、みそ汁、餃子、豚卵、キムチ。


10月20日(水)
学校。

ご飯、みそ汁、麻婆豆腐。


10月21日(木)
学校。
プール。
今日プールで泳いでいたら、私よりも速い女の人が・・・
<男の人は結構います。
お互い長距離泳いでいるので、同じ速度で泳げば、
同じ場所ですれ違うはずですよね?
それが・・だんだん押されてる・・・
現役を離れたとはいえ、水泳部だった私なのに!!
<現役を離れて10年近くなので、大きな声ではいえない。
結局2kmぐらい泳いだところで、追いつかれました・・。
うう・・・・ (敗北感)
2kmで25Mなら、まぁいいですよね・・・
<自己弁護。

気力が萎えてしまったので、ほか弁。


10月22日(金)
やっと一週間の終わりの金曜日。
嬉しいなっっ!!
でも、何するわけでもなく。
あっさり寝ました。


10月23日(土)
今日は衣替えと掃除の日。
お昼から開始して、片づけ始めると、必要ないものが
ぞろぞろとわいてきます。
捨てるのももったいので、実家に置きに帰らないと・・
ちなみに、段ボール3箱分ぐらいあります。
何をため込んでいたんでしょうねぇ・・・

夜はレポート用のプログラム作成。
分数計算をするプログラム。
わからなかったことなどを、ニュースグループに投稿したりしました。
おかげで、多倍長ライブラリを自作できるようになりました。
うふふふ〜〜
でも、多倍長数と多倍長数の商はなかなか難しいような・・・
今度作ってみます。

そういえば、
Datulaでためていた過去のデータが全部飛んでしまいました・・ (涙)
自分のミスとはいえ、かなりショックです。
1G以上もデータがあったのに・・・
あう〜〜。
まぁ、仕方ないのであきらめます。
<以外とあっさり。
過去の遺産が見られなくなったのは悲しいですが、仕方ないですもんね・・・
<自分で自分を慰めなきゃ、やってられませ〜〜ん。


10月24日(日)
朝は家庭教師。
午後は、お昼寝した後でお買い物に。
「C言語を256倍使うための本」
って言う本を探しに行ったんですが、見あたりませんでした。
福岡近辺で見つけたら、誰か教えてくださ〜〜い。

ご飯、みそ汁、野菜炒め、冷や奴。


10月25日(月)
今日も朝から学校へ。
ところで、みなさんが授業を受けている(いた)先生で、
異常に板書の速度が早い先生が居たりしませんか?
今日はその先生の授業で、かなり疲れました。
誰か、この先生を止めて・・・・・

ご飯、肉じゃが、野菜炒め


10月26日(火)
がっこぉ〜〜

ご飯、おでん、肉じゃが


10月27日(水)
ガッコ。
夕方すっごいひさしぶりに、ビリヤードをしました。
めちゃめちゃへたじゃん〜〜。
あまりに下手すぎたので、やる気も失せて、すぐにやめました。
その後は家に帰って、食事をして寝ました。
う〜、昔は結構上手だったのにぃ・・・

カツ丼、肉じゃが。


10月28日(木)
毎日毎日学校。
後二日・・・。

ご飯、みそ汁、焼き鯖、牛肉とタマネギの卵綴じ。


10月29日(金)
今週最後の学校。

今日は原付に乗っていたら、いきなり虫が・・・
顔に直撃・・・かなり大きい・・・
しかも口に・・・
う゛う゛ぅ〜〜
考えるだに恐ろしいのは、もし口を開けていたら・・・
ゾクゾクするです・・・
いや〜〜怖いぃ〜〜


10月30日(土)
今日は実家に物を置きに帰りました。
車がいっぱいになりました・・・
物が多すぎ・・
そのおかげで、アパートは片づいたので、
明日は掃除をして、こたつマットを引こうと思います。
このごろは足が冷えますから(切実)

あ、肌も乾燥気味です。
化粧水は必携。
そのうち、ハンドクリームも必要になるのかなぁ・・・
イヤな季節〜〜。

ご飯、みそ汁、目玉焼き、豚肉と大根の煮物。


10月31日(日)
朝は家庭教師。
今月は日曜日が多かったので、お給料が大金でした。
個人で契約しているので、ピンハネされなくて素敵。
<Q大トライはひどい・・・
何買おっかな〜〜

でも、まずしなきゃいけないことは、こたつマットを引くこと。
このままだと、足が冷えて冷えて、そのうち凍ってしまう (極端)
で、マットを引いて、色々片づけ終わったので、
パピオにスケートに行きました。
今はキャンペーン中とかで500円だし。
ちなみに、私は以前フィギュアをしてたので、くるくる回ります。
友達と来てたので、ひたすら回り続けたりするようなことはないですが (笑)



Valid XHTML 1.0 Strict Valid CSS!
戻る