戻る

11月1日(月)
今日は雨でした。
雨の中を原付で学校へと行っていたんですが、
雨の日に二輪車で危険なものは、
マンホールのふたと、白線(中央線なども)ってことは、
二輪車に乗る方はご存じでしょう。
その二つは無意識下に
「出来る限り避けなさい」ってことが刷り込まれてるので大丈夫なのですが、
それ以外に危険な物は・・・
前にいる車の急ブレーキ。

察しの通り、前の車が急ブレーキを踏みました。
<横道から原付が飛び出てきたらしい。
車間距離は十分開けてるつもりでしたが、4輪の急ブレーキよりも早く
2輪の急ブレーキで止まれるわけはなく・・・

(心の叫び)
「うぎゃ〜〜」
「止まんないじゃん間に合わないでしょぶつかるじゃんいや〜〜」
< 一息で

と思いつつ、前輪はロックぎりぎりのブレーキで、
後輪をロックして、進行方向に対し横向きに滑らせて、
どうにか止まることが出来ました。
前の車まで20センチ。
我ながら感心しました。
自動車学校で習った急制動は伊達ではなかったようです。
でも、今思うに、あれは気合いで止まったんじゃないかと・・・
「とまってぇぇぇえ〜〜〜」
って心で叫んでましたから。
もう一回止まってみせろと言われても、絶対出来ません。

ふぅぅ〜〜
追突しなくて良かった (安堵)

心の底から疲れました。
でも、その後は学校。
居眠りしたような、しないような。

カレー、ポテトサラダ。


11月2日(火)
学校。
インターネットで就職活動の登録をしました。

唐揚げ、カレー、ポテトサラダ。


11月3日(水)
今日と明日は学校が休み。
るんるん。

だけど、私は家でじっと、ゲームをしてました。
Wild Arms2


11月4日(木)
家でずっと寝てました。
お昼に起きて、お昼寝して、夕方起きて、
夜寝て。
ずっと寝てました。
眠り姫。

友達のWebサイト作成を手伝いました。


11月5日(金)
ごめんなさい。
またも短いんです。
学校。

カレー(まだ残ってるの?)、唐揚げ、みそ汁(ミスマッチ)


11月6日(土)
このごろず〜〜っと運動しないせいか、
体が重いような・・・。
<太ったんじゃないやいっ。
と言うわけで、大濠公園というジョギングのメッカへ走りに行きました。
走っていったわけではなくて、原付で移動して大濠公園で走りました。
<日本語って難しい。

う゛・・・
私ってこんな走り方だったっけ?
走り方がわかんない〜〜(本気)
なんかタイミングが違うような・・・
ふくらはぎじゃなく、太ももを主に使ってた気が・・・
あぁ・・・本気でわかんない・・・
走れない〜〜

1日目にして走れないことが判明。
しばらくジョギングを続けなければ・・・・
走るとか歩くって言うのは、人の動作の基本ですからね。
出来なくなっている状態は普通ではないです。
<普通でない人の方が多いのかも(日本の社会人)

そういえば、NOMOがうちのLINUXを使いたいというので
シェルを解放しました(当日だけ)。
たまには他の人にも開放するかもしれません。
<気分次第(笑)

それにしても今日はかなりの問題点を感じながら一日を終えました。
<前回のこのサイトの更新とか、走れないこととか、いろいろです。


11月7日(日)
ジョギングを開始することを決定したのですが、
その結果は・・・・
筋肉痛で体がピキピキ。
よっぽど筋肉がへなちょこになっていたみたいで、
う・・・動けない・・・。
こ・・これはデンジャラシー
<偽英語。 私が創作語が好きなことはみなさんご存じの通り(笑)

う〜〜〜ん。
どうしましょ?
ひとまず、今日まで走ってみて、
その結果次第で動向を決めることにしました。
<ちょっと弱気。

ちなみに今日の動きはお年寄りの風格漂ってたかも・・・
若者じゃなかったのは間違いないです(涙)


11月8日(月)
朝から学校へ。
朝起きたときに、昨日の結果が分かります。
<ジョギングね?

「・・・・2日に1回走ることにしよっと」
<(笑)
まぁ、当初の決意の”毎日”からは後退しましたが、
妥協と言うことで・・・
一般ピーポーですから・・・
というわけで今日はジョギングおやすみの日。
ゆっくりしてました。

あ、、一般ピーポーこと”パンピー”といえば、
このサイトを見ている方々は、
私のことをパンピーと認めてくれない傾向があります。
なんで?(笑)


11月9日(火)
今日は走る日。
頑張って走りましたが、
なんだかつらくて4km走れませんでした。
ちなみに走る距離は決めずに、時間で30分間走ってます。
継続することに意義があるっっ!
と思って何とか頑張っていきましょう。

そいえば献立書くの忘れてました。
<日記が短いと思い出すらしい。
今日はご飯、エビ餃子、大根のみそ汁、野菜炒め。


11月10日(水)
ジョギングは2日に1回なのでおやすみ。
今日は学校に行って、ゆっくり休んで、
ゲームをしたりしてました。

ご飯、野菜炒め、みそ汁。


11月11日(木)
ポッキーの日。
たぶん、半年後とかに読むと忘れてしまうと思うので、
書いておくと、田中麗奈(レナ)が言うには
「平成11年11月11日はポッキーの日っ」
らしいです。
CMの話です、知らない人は気にしないで下さい。

で、ジョギングの話ですが、
とうとう走り方を思い出しました。
そう、太ももを上げるように足を前に出して、
最後まで地面を蹴って、んで、手をちゃんと振って、
無駄なところから力を抜く。
おかげで大分疲れにくくなりました。
いい感じ。

体を動かす競技は大抵そうですが、
練習していると、技術レベルは突然アップします。
坂を上るように技術がアップするのではなく、
階段を上るように技術がアップします。
まさにRPGの成長と一緒。
あれって結構正しいよね〜〜
<成長しすぎだけど(笑)

スパゲッティ。


11月12日(金)
な〜〜んか、特に何もしてないのか、
もともと私が書いている日記にはなんにも書かれてません。
と言うわけで、
パス。
これって何回目でしたっけ?


11月13日(土)
エミュレータ。
以前この日記でもエミュレータマスターの方を募集しましたよね?
結局、基本的には全部自分でやってしまいました。
な〜〜んか、ROMに対応していなかったのか、
いろんな物が動かなかったので、
SNES9xのWindows版を使いました。
なかなかいい感じ。
でも、画面がちっちゃい・・・
ディスプレイの面積の1/9ぐらいしかない・・・
う〜〜〜ん。

と言うことで、ひとまずゲームは始めたのですが、
同時進行でエミュレータ情報も探すことにしました。
・・・
なんか、みんなZSNESばっかり勧めてます。
以前使おうとしてみたけど、
デフォルトでは動かなかったのよねぇ・・・
もっかい試してみようかな?

と言うわけで。
・・・読みましょう・・・キチンと。
英文を。
と思ったけど、今日はせっかくの土曜日なので、ゲームに集中〜〜

あ、走りには行きましたよ。
キチンと。
なにごともキチンとね?


11月14日(日)
朝家庭教師で、昼からはエミュレータ (以下エミュ) でゲームしてました。
以上です。

と終わるのもなんなので、
エミュがわからない人へ解説〜〜
<エミュがわからない人がいなかったら、それはそれで怖いかも。

エミュレータって言うのは、あるハード固有の動作を
ソフトウェア上で模倣させて、そのうえでさらにハード固有の
プログラムを動かす為の物です。
簡潔ですけどわかります?

わかんない人はこんなたとえはいかがでしょう?
日本語しか分からない日本人が、英語のソフトウェアを使いたい。
だったら、日本語もできる米国人に使ってもらえばいいじゃんか。
これがエミュレータの考え方です。
具体的な例だと、
日本人が、あなたが使っているPC (PCじゃないかもだけど) 。
英語のソフトウェアが、ドラゴンクエストVI。
そして米国人が、スーパーファミコンエミュレータにあたります。
まぁ、こんなもんだと納得して下さい。
色々あるので、これ以上詳しく述べるのは避けましょう。

お好み焼き、みそ汁。


11月15日(月)
授業。
家ではゲームしてました。

食事はおでん〜〜
昨日の夜から煮込んだので、だいぶ味がしみてます。
でもホントに美味しいのはまだまだですけどね。
あさってぐらいが一番美味しいかも?
<作りすぎ。


11月16日(火)
今日の学校の帰り、ドリフト車を見ました。
雨だったので、路面が滑りやすいのを利用しての
練習だったと思うんですが、ちょっと迷惑・・・。
大して運転もうまくないくせに、やめなさいよね〜
車と車の間をすり抜けて走れる技術は、
運転がうまいとは言いません。
ほかの車に迷惑をかけず、
かつ自分も他の車からなるべく迷惑をあびないように
運転できて初めて普通です。
巻き込み確認をしない人、
右折の時に車道に対して斜めに止まる人、
一車線になるのがわかっているのに、
無理矢理進んで人の前に入ろうとする人。
あなた方にも言っています(かなり多い)。
私の運転がうまいとは思いませんが、あんたたちよりはまし。

あんまりなめないでよね〜。
人を乗せてるときは、怒ってても安全運転を続けますが、
私が一人の時はそんなにあまくないからね〜。
<ちょっとかなり怒ってるらしい。
フンッッ。

ご飯、みそ汁、野菜炒め、おでん。


11月17日(水)
普段はあんまり夢を見ないんですが、
恐ろしい夢を見ました。
歯が、歯が・・抜けるんです。
数本を残して全部。
恐ろしい夢でした。
思わず、今朝は念入りに歯を磨いちゃったりしました。
う〜〜。
夢で良かった。


11月18日(木)
就職活動を開始。
といっても、リクルートNaviに登録しただけですが。
頑張らないと。

福岡に住むか、全国自由にするか、でさえ決めてません。
どうしようかな・・・
福岡の方が好きだけど・・・仕事にもよるし・・・
まぁ、色々情報を集めて頑張ってみます。
この時代ですし、一生同じ場所で働くわけでもないですが、
それでも、重要な問題ですからもう少し悩んでみようと思います。

ご飯、唐揚げ、かき揚げ。


11月19日(金)
明日から学園祭と言うこともあって、明日から5連休です。
と言うわけで今日はるんるんでした。
が、疲れたので今日は特には何もしてません。
ゲームぐらいですか・・・。


11月20日(土)
家庭教師にいって、夜はエミュレータ情報を集めました。
色々設定することでZSNESが使えるようになりました。
ただ、どこの設定が悪いのか、
Unable to initialize video mode
とでて、ビデオカードのイニシャライズに失敗します。
起動時のみ画面サイズ設定を変えれば動くので、
あんまり気にせず行くことにしました。
毎回、ZSNES.CFGを書き換えてから起動するのは面倒なので、
バッチファイルで一気にやっちゃうことにしました。
バッチリバッチリ。
ちなみに、しゃれではありません(本気)


11月21日(日)
お昼に起きてゲームをして、大掃除をしました。
今年の年末は、スキー旅行に行く予定なので、
大掃除などをする暇がありません。
というわけで、あらかじめやっておきます。
遅くなれば遅くなるほど忙しくなるので・・。

で、今日やったことは、お風呂の大掃除と、
コンロ周りの掃除です。
かなぁり綺麗な感じで嬉しいです。
料理が楽しみ♪


11月22日(月)
秋から冬への衣替えをするために、実家に帰りました。
実家においておいた、冬物の衣料をアパートに持ってきました。
毎年ですが、冬は衣装スペースが隙間無く埋まってしまいます。
これ以上入らないぐらいに。
う〜〜ん、でもみんなもこれぐらいですよね?
良いってことにしておきましょう。


11月23日(火)
久々にテレビの洋画を見ました。
なんという題名かは忘れましたが、結構面白かったです。
後は特に何もしてないかな?


11月24日(水)
学園祭休み最後の日。
スキーシーズンも近いので、スキーの準備をするべく、
スポーツ用品店に行ってみました。
買いたい物はスキーグローブです。
去年まで使っていた物はぼろぼろになってしまったので、
寒くなくて、使いやすい物を探しに行きました。
毎度のことですが、良い物は高い。
「これは良いかも」
と思って値札を見ると18000円だったりします。
みゅぅ〜〜
ひとまず、今回買うのはやめて、見て回るだけにしました。
<貧乏人

ラーメン。


11月25日(木)
授業が始まりました。
久々の授業は何となくからだがだるくて、きついです。
眠りそうになりながらも何とか授業を耐えました。
つらかった・・・

牛丼、キムチ、大豆の煮物


11月26日(金)
なんか体がだるいので、授業は自主休講しました。
しかも今日は今までで一番寒いし、きついし・・・


11月27日(土)
昨日は風邪の前兆だったようです。
今日は体がだるくて、頭が痛くなりました。
しかも、おなかもゆるいし・・・
ううう・・・・
きついよぉ・・・
と言うわけでずっと寝てました。
お布団の中で、本を読んだりはしましたが。


11月28日(日)
風邪を引いているというのに、
家庭教師に行きました。
教え子が期末試験前なので休めないんです。
しかも、時間延長させられるし・・・
きつすぎる・・・
帰ってすぐに横になって、寝ました。

今日のお昼過ぎが一番体調悪くて、
後はだんだん良くなってきました。
いいかも?


11月29日(月)
今日まで学校を休みました。
食事だけは何とか食べているので、
良くなることだけを期待して、寝ます。


11月30日(火)
今日は1限目から授業があったので、
授業に行きました。
とおもったら、風邪がぶり返してきて、悪寒が・・・
速攻家に帰って寝ました。
体がだるい・・・



Valid XHTML 1.0 Strict Valid CSS!
戻る