2004年06月06日

傘どろぼう!

今日は雨が降っていました。
その中おやつを買いにコンビニにちょっと出かけて、
コンビニから出てきたら、傘がなくなってました。

途中でコンビニから一人出て行った時に
なんか胸騒ぎがしたんですが、
案の定その人が持っていったようです。

それで諦める?
そんなわけないでしょっ!
雨の中、走りました見つけました!!
(近い距離なら傘を取るまでもなく、そのまま帰るだろうとふんで、
近場のどこかを傘をさして歩いてるはずだと推測して探しました)

このくそオヤジ!
# 失礼 m(_ _)m
と思いましたが、特に暴力はつかわず、
「傘間違ってますよね?」
と言うが同時に、取り返し、
何か言い訳をしている人に背を向けて歩き出しました。

ああぁぁぁぁぁぁあぁ!! (ため息)
私に冷静さがなければ。
バカだったら。
悪意を働くだけの怒りがあれば。
力の限り蹴り上げたかった!! (どこを?)

でも、残念ながら冷静だったので取り返すだけでした。
ぜったい、私って損してる。
あー、むかつく。むかつく。むかつく。むかつく。
寝よっ。

Posted by k-square : 2004年06月06日 15:55 | Private
コメント

k-square さんって、やっぱり、すごいなぁ。

そのシチュエーションで、理性を残せてられるやって、
俺には、到底、出来ひん芸当やもん。

『損』なんて思ったら、アカンよ!
怒りにまかせて、暴力、ふるって、その時はスーッとしても、
あとで、自己嫌悪するかもしれんし、
最悪、警察沙汰なるしで、
あんまり、良いこと無いから!
傘も取り戻せたことやし、嫌なことは早く忘れた方がいいよ!

まぁ、文句ぐらいなら、言うても良かったんちゃうかな、とは思うけど♪\r

P.S.
盗られるの嫌やったら、折り畳み傘とビニール袋のセットは必須!


以上、反面教師の Donkoh でした。

Posted by: Donkoh : 2004年06月07日 00:40

あとから思てんけど、
どろぼう側の立場に立って考えたら、
暴力ふるわれるより、k-square さん風の攻撃の方がダメージ、大きいんちゃうかなぁ。

暴力にしろ、文句にしろ、中途半端な攻撃やったら、逆切れモードに入れるやん。
一旦、逆切れモードに入ったら、どろぼうさん、開き直って、精神的に楽になれると思うねん。
それに、蹴り上げて、スッとしてる k-square さんを見て、罪を償ったような気になるかもしれんし。

でも、今回のは、そういうの、一切無しの完全放置プレイやろ?

そのくそオヤジ、けっこう、精神的に、きつかったんちゃうかなぁ(笑)
# ブツブツ、独り言、言いながら、ずぶ濡れで帰ってく姿が、目に浮かぶようやん♪\r

Posted by: Donkoh : 2004年06月07日 01:59

でも、一番、印象に残ったのは、諦めずに追い駆けて、取り返したこと!
俺、そういう、不屈の精神ってやつ、けっこう好きかも♪

Posted by: Donkoh : 2004年06月07日 02:38

今となっては、話のネタになりますけど、
「やっぱり力いっぱいやっちゃってればっ!」
とは感情的な部分で思います。
まぁ、盗られた「そのとき」も、今も、理屈では
最善の選択だったと思えるのが救いかな?

Posted by: k-square : 2004年06月09日 23:16
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?