2004年08月09日

転職直前

今日は久々に出社しました。
先週の火曜日ぶりでしかも午後から。
そして、今週いっぱいで今の会社を退職することになるので、
今日は転職にあたっての作業を続けていました。

人事的な手続きや、人に対するお礼文の作成、
引き継ぎ事項の補足に、
そして、何より重要な、利用している PC の整理です。

今まで私が行った内容のノウハウを次の会社や家でも利用したいので、
作成した文書を整理したりしていたんです。
今までは次の日まで待って会社でメモを調べればすみましたが、
今後はそういうことも出来なくなりますから、
少なくとも思い出せる程度の内容を自宅に残しておく必要があります。

会社に対しては、きちんとドキュメント化された文書を。
自分に対しては、その中で生まれたノウハウと知識とメモを。
転職ではそうやって振り分けて残すことになります。

それが結構かかります。
個別のサーバにファイルを保存していたりするし、
プロファイルやレジストリの中だったりしますので、
漏れが無いように探していくのは結構時間がかかります。
私は普段から整理しておく方ですが、
それでも一日じゃおわら無そうです。
転職を意識している方は、
この辺りの片づけをお忘れなく〜☆
ちなみに、物理的なモノについては
全ての片づけを終えました。
あとは印鑑と退職金を持ち帰るのみ〜

Posted by k-square : 2004年08月09日 22:49 | Private
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?