2004年09月02日

久々に・・・。

久しぶりに Windows Update をかけました(笑)
やっぱり個人サーバとは言っても、The Internet に公開しているサーバですし、
あてなくて良いパッチは当てない派です。
普段の使用法や、Network の構成を考えた上で、
パッチの必要性を判断して、あてるかどうかを決めます。

っていうのが普段のことでしたが、
最近あまりに疲れてたので「判断がめんどぅー」
と思いまして、ガッツリ Windows Update かけてみました。
普段あててないパッチとかがわらわらと出てきて、
2 桁以上のパッチが一気に適用されました。

ちょっと怖かったのがホンネですが(笑)、問題なく適用完了しました。
パッチを適用する前にイメージでのバックアップを取ったりしたので、
合計 3 度の再起動がおこりました。
その間に Web とか FTP につなげてた方ゴメンなさい。
パッチ適用時の再起動は避けられないことなので許してください・・・。

それにしても、たまに Windows 再起動するとなんか気持ちいいかも・・・(笑)

Posted by k-square : 2004年09月02日 23:06 | Windows
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?