2004年08月27日

結局は HDD ・・・。

実家のパソコン で無事にトラブルシューティングが終わったと記述しましたが、
実際は終わっていませんでした。
その後、エージングテスト (高負荷試験) を実施してみたところ、
相変わらず OS の反応が無くなって止まります。
ショック。

というわけで、調査を続行したところ、HDD の音がおかしいときがあり、
HDD も原因だったということが判明しました。
秋葉で新しい HDD を購入し、古い HDD のイメージを新しい HDD に復元して換装完了。
エージングテストも無事にクリアして、どうやら完治です。
何が原因かを突き止めるよりは、全て治しちゃった方が早いという感じで、
修理しちゃいましたので、結局は原因ははっきりはしないんですが、
多分 HDD だったような気がしてきました (T_T)
が、それ以外の修正作業も無駄じゃないことを信じます・・・。

さて、この作業、簡単に書いてますけど、データのコピーやら、
イメージの作成&復元やらで、夕方の帰宅後から、次の日までフルに時間がかかりました。
(時間がかかる作業のときに、会社に行ったり、寝たり、お風呂に入ったりという感じです)
つまりほぼ丸二日かかってます。
ので、その間、あんまり他の作業が出来てません。
今日からはたまった諸々のことを片付けていきたいと思います☆
気が向いたら、たまってるメール (20 通ぐらい) の返信書けるかも・・・。

Posted by k-square : 2004年08月27日 23:43 | Private
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?