2004年09月25日

DIY

DIY ってどう読めばいいんでしょうか?
Do It Yourself と読むんでしょか?
それともディーアイワイってよむんでしょか?
個人的にはデュワッ ( 円谷プロ(C) かも? ) とかって読むんだったらたのしいのになーと思う昨今。
いえ、よめませんね?それはわかってはいるんです。
ただ、ちょっとお馬鹿なだけで(笑)

さて、それは置いといて、
本日はワタクシ、デュワッショップ (DIY ショップ) に行ってきました。
普通に普通の買い物のためだったのですが、
たまたま目に入ったフローリング用の板のセットを見かけて、いきなり決断しました。
新しくしよう。 と。

ウチは基本的に畳部屋なので、パソコンやデスクを置く場所は
畳の上に、市販されているウッドカーペットをおいて、フローリング風味にしてあります。
今まで使っていたものは 1 万円ぐらいする割には合板が薄く、
はしが重さでそってるし、表面がはげてきたりしていて嫌な感じになっていました。

そういうわけで、本日デュワッショップ (DIY ショップ) で、
ホントのフローリングの板セット (厚みも厚くしっかりしている製品) が
5000 円程度で売っているのをみて決断したわけです。
一度自宅に帰ってメジャーで長さや幅を測った後、さいどお店へ。
あとは持ち帰って並べてってだけなんですが、
しっかりしてる製品だけに重いっ!!
重すぎますっ!
とってもとってもこれは女の子のすることじゃ無い気がします。
が、それはそれ。これはこれ。
張り切っていきましょー!(笑)

片付けや掃除まで含めて 3 時間ほどでステキな部屋にさま変わり。
やっぱり思い付きっていいなー♪

・・・ところで、ふるいウッドカーペットはどうしよう・・・・。
・・・粗大ごみかなぁ・・・?

追記 -- 2004/09/27 01:13
簡易フローリング板 → ウッドカーペット
でした。
本文修正しましたー。

Posted by k-square : 2004年09月25日 23:59 | Private
コメント

邪魔にならないなら、どっか、隅っこにでも、置いとけば?
何か、良い使い道、思い付くかもしれんし(笑)

Posted by: Donkoh : 2004年09月26日 03:13

DIY、「ディー・アイ・ワイ」とそのままアルファベットで読んでいますが、どうなんでしょう? (^^;

Posted by: Noppi : 2004年09月27日 00:28

ウッドカーペット(古いの)は粗大ゴミ行きにしますー。
そして、DIY はやっぱりディーアイワイなのかなー?
ぜひデュワッを流行らせてください!!

Posted by: k-square : 2004年09月27日 01:30

確かに、ちょっと使いづらそうな一品っスね (-_-;;
でも、まぁ、俺が、k-square さんの立場なら、捨てずに、使い道を摸索するねやろけど(笑)
# リサイクルマニア(?)にとって、粗大ゴミ行きは、けっこう、屈辱的なので (;^_^A

P.S.
なんか、「マクドナ」を思い出すなぁ、この展開(笑)

ちなみに、俺的には、「ディワーイ」かなぁ。
別に、「デュワッ」でも良いけど、流行るかなぁ…。
# いまいち、ゴロが合ってないから、微妙…。
 そもそも、DIY って言葉自体、俺の周りで、知ってる人、いない可能性、大。

「マクドナ」はけっこう、気に入ってるので、普通に使ってたからか、
一時期、局所的に、流行ってたけど(笑)

Posted by: Donkoh : 2004年09月27日 05:29

私の基本のお馬鹿加減はあまり変わらないので(笑)
というわけで、わからない方のために、
「マクドナ」リバイバル\r
我ながら文体が恥ずかしい気がしますけど、
無編集でお送りいたします(笑)

--- 1999 年 8 月 22 日 の日記より抜粋 ---
で、私思うんですけど、関東で「マック」、関西で「マクド」、
と、西に来るほど長くなっているので、
<思いっきり誤解。馬鹿です。
九州では「マクドナ」ってどうでしょう。
というわけで、今後は「マクドナ」を使用することにけって〜い。
でも、このWebページ限定ですからね・・・・
他の人がいる前じゃ、恥ずかしくて「マクドナ」なんていえない・・・(恥)

Posted by: k-square : 2004年09月27日 21:07
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?