2004年10月25日

詐欺呼ばわりって・・・。

ヤフオクといえば、Yahoo Auction ですよね?
実際に利用するかどうかは、別として、知っている人が多いことと思います。
ウチで、使わない PC パーツとか (自宅サーバの保守部品も含む) が
場所を取るようになっていたので、
一月ほど前に、ヤフオクにたくさん出品してきれいに片付けてしまいました。

しばらく使っていないものだったので、出品前に全て動作確認を行い、
環境がなくて動作確認が出来なかったものについてはジャンク扱いで安く出品したのですが、
その中の一つ (動作確認をして出品したもの) について、
「動作しない」とのクレームをいただきました。

先ほど書いたとおり、動作確認して出品したわけですし、
面倒を避けるために「返品は断ります」とか
「ドライバを確認してみてください」とか、あっさりと返答しました。

相手のメールの文書が気分の良いものではなかったので、
昔から書いてるように、変な人にはそれなりの対応、
ちゃんとした人にはちゃんとした対応、
という考えどおりでしたが、これが誤解を生んだのか、トラブルに発展します。
# 現在進行中・・・ (-_-;;

こちらの状況確認のメールを無視して、
荷受人、発送人ともに私の氏名と住所を書いた上で、
着払いで送付されたので、それを受け取らずに、
「困ります。貴方で受け取りをお願いします。」とのメールを書いたのですが全く無視。
しばらくすると、それを詐欺呼ばわりして
岩手県警察ハイテク犯罪対策室 に連絡した上で告発するとのことで、一昨日連絡をいただいてました。

仕方ないので着払い料金を払って、受け取って、
本日動作確認したところ、やっぱり正常に動作します。
一体私にどうしろと・・・。

あーあー。
できる限り変な人とは会わなくていいようにしてるのに、
こういうのに巻き込まれるのはイヤだなぁ・・・・。
だから、みんなヤフオク怖がるのね・・・。
納得。

って、そんな納得するかーーーー!
この対処にかかった時間を返せー。
コッチはそんなにひまじゃないんじゃーゴルァ!!
冷静にふるまってるのは、冷静な方が最終的に得だからであって、
別に怒ってないわけじゃないんだぞーボケェ!

オホホホホ。
まぁ、ワタクシとしたことが。
汚い言葉を使ってしまったわ。
# ちょっと取り直してみました(笑)

さて、貴方が当事者ならどうしますか?

Posted by k-square : 2004年10月25日 21:53 | Private
コメント

はじめまして。私だったら・・ぶっ殺します。死ねぇ!

Posted by: おばんです : 2004年10月26日 23:57

相手側に(最初から)何らかの悪意があるのなら、話は別やけど、そうでないのなら、
単に、言葉(想い?定義?)の行き違いやと思うので、
ちゃんと話し合えば、解決できそうな気がする。

なので、俺が当事者なら、「実際に会って話し合う」かなぁ。
相手側に悪意が有ろうが無かろうが、それが一番、てっとり早いし、確実やから。

P.S.
現在進行中ってことは、まだ未解決ってこと?
状況はどんな感じなん?
この程度のもめごとで、警察が動くとは思えんけど、
お金のやりとりが発生してる以上、長引けば、何かとややこしい展開になりそうやから、
早めに解決した方が良いと思う。
# 俺で良ければ、なんぼでも、相談に乗ったるし♪

Posted by: Donkoh : 2004年10月27日 05:11

結局、相手が引き下がって、
・返金の必要はない
・送り返した商品はそのまま返品する\r
ということになりました。
完全勝利?

っていうか、また出品するの面倒くさいような・・・。

Posted by: k-square : 2004年10月28日 23:38

なんか、いまいち、しっくり来ない終わり方やけど、
何はともあれ、解決、おめでとう!

ところで、問題になってたパーツって、何だったの?
# っていうか、また出品するねや…。懲りないなぁ(笑)
 でも、まぁ、そういう、めげないところが、k-square さんの良いところだったりするねんけど♪

Posted by: Donkoh : 2004年10月29日 02:52
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?