2005年08月16日

私のホントの技術は

で、技術技術といいますが、
私のホントの技術は、
スノボでもスキーでも水泳でも Windows でも Linux/UNIX でも無い気がするんです。
私の真の技術はワガママを貫く技術ではないかと。
そして、うまく立ち回る技術ではないかと。
そんな気がします。

私の周りを見れば、休日出勤や徹夜労働などがゴロゴロしているのに、
私自身は休日出勤をしたことがなく、徹夜作業もしたことがありません。
そして、トラブルが発生したときに、あっさり許してもらえてます。
こ・・・これは、実は技術なんじゃぁと思い始めてきました。

一昨日は別の人 (オペレータ) がミスを起こしたのですが、
メールであっさり許してもらうことができてます。
(今後の対策とかはきっちり回答してます)
しかも、深夜作業があるときは、次の日が振替休日になるのが、
交渉の必要なくあたりまえになってます。
ほかの人は謝りに顧客のところにいったり、
徹夜でそのまま働きつづけたりとかいう人がゴロゴロしてるのに・・・。

その分誰かが割りをくってるんじゃぁ、ボケェ!
という見方もあるかとは思うのですが、
あいにく、そういう立場になったことがなく、
やっぱり、コレは特技というか、私の「本物の」技術じゃないか
と思いはじめてきたわけです。

まぁ、意識するとできなくなる技術というのは
スポーツの世界ではゴロゴロしてるので、
特に意識しないことにします。
私は幸せになるんだもん☆

Posted by k-square : 2005年08月16日 21:48 | Private
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?