2005年09月05日

膝。再発。

ひざ。です。うるし。じゃないですよ?(笑)

えーっと。
前も言ったような気がしますが、スポーツをする人で体をいためていない人はいません。
基本的には関節か腱か筋肉をいためた経験をもつものです。
どれもいためてない人は、精神的にオトナで無理をしなかったか(笑)、
運がいいかののどちらかだと思います。

で、私の場合は子供だし運もそれほど良くなかったので、
いろんなところをいためてたりします。
右肩をひどく捻挫して、それからは脈絡のないタイミングで激痛がはしりますし、
# ほとんど発作に近いです。
# その症状が出てるときは右手を左手で支えてあげないといけなかったり・・・
腰は「腰椎すべり分離症」という診断されていて、
現状は痛くないですが、
「筋肉が衰えたら絶対痛くなるから、鍛え続けなさい」
と断言される始末(涙)
左足首は昔骨折したせいで、稼動域が狭い上に筋肉の動きがいまいちのため、
長い時間歩いたり運動したりすると、ずきずきするような状況です。

そして、今回の話題は膝。
2003 年の 12 月頃いためて一旦は治癒していたのですが、
最近の個人的なテニスブームで再度いためてしまったようです。
結構痛い・・・。

これから秋でジョギングにもいい気候だし、
冬に備えて確実に治しておかないといけないので、
これ以上いためるわけにはいきません。
そういうわけで、かなり好きになってたところですが、
テニスを断念しようと思います。
せっかくいろいろ勉強して、やる気マンマンだったのにぃ。。。。
ううーーー。
来年の夏のスポーツはやっぱり、サーフィンとかかなぁ。。。。

Posted by k-square : 2005年09月05日 01:59 | Sports
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?