2005年10月05日

轢かれかけ・・・

今日、おうちに帰ろうと横断歩道を渡っていると、
トラックが左後ろ後方から右折してきて、危うく轢かれるところでした。

音が近づいてきてふと左を見たら、
「その速度ぢゃとまれないでしょー」
という速度で、そこにトラックがいました。
それが、最後の一歩を踏み出す前。
体重の位置がいいタイミングだったことが幸いして、
前に踏み出しかけた足を後ろに戻しながら、通り抜けるトラックの風を感じました。

そして、直前にドライバーも気づいたらしく、激しくハンドルを切りながら停車しました・・・。
が、止まった先は既にかなりの距離を過ぎたところ。
もしあと一歩を踏み出していたら、数 m は空を飛べたでしょう。
いえ。最悪の場合は、着地の必要すらなく、鳥に (星?) なれたこととおもいます。

黒い服を着ているわけでもないのに、見通しも悪くない交差点で、
うら若・・・くもないけど、死ぬわけにはいきませんって。
とりあえず、こういうときだけは運がよくてよかったー。(あれ?悪いのかな?)

Posted by k-square : 2005年10月05日 23:15 | Private
コメント

無事でなによりでした。

横断歩道では、止まって右左だよ。
ほんと、気をつけないとね。

あと、神様に感謝しないとね!

Posted by: smile : 2005年10月06日 21:04

トラックを見かけたら離れましょう、逃げましょう。(こちらが歩行者でも、ドライバーでも)
惹かれます、ぶつけられます。
そういった事故に対して抵抗を感じないドライバーが非常に多いそうです。気をつけろっ〜!

Posted by: piyo : 2005年10月08日 00:11

はーい。気をつけまーす。

でも、トラックの運ちゃんは大抵運転がうまいので、
基本的には信頼してます。
疲労困憊してない運ちゃんだけだといいのにねー。

自分で運転してて一番キライなのはタクシーですね・・・。
タクシーに (自分のお金じゃなくて) のるのは好きですけど☆

Posted by: k-square : 2005年10月08日 23:35
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?