2005年10月08日

疲れて見えるの?

深夜にサーバからの alert が発生したために、
電話で起こされた日がありました。
次の日は当然眠い目をこすりながら、仕事をこなします。

その日の帰り。
「帰ったらご飯食べてすぐ寝ょー」
とかぼんやり考えながら目を瞑って電車に乗ってました。
そうやって、後一駅で降車駅というとき。
肩を叩く人がいます。
目を開けてみてみると、ブロンドのかわいい女の子が、
席を譲ってくれています。

girl: "Sit."
k-square: "Thank you for your kindness."
k-square: "But, I will get off at next station."

なんて、うまくいくといいんですが、そうは行きません。
"Sit" (命令形ではないですよ?) までは事実ですが、その後は私の妄想(笑)
一応外資系にいますが、とっさに英語が出るほど英語に堪能ではないので、
日本語でかえしてしまいました。
あー、英語で答えられれば、かっこよかったのにー。

っていうより、その前に、ほかに立って乗ってる人はいっぱいいるし、
もっと歳をとってる人がいるのに、なぜ私に譲ってくれたの?
疲れてるみたいに見えるのかなぁ・・・
はぁ。。。ぅーーん。
まだまだ若いし元気だってばぁ。。。↓

Posted by k-square : 2005年10月08日 23:05 | Private
コメント

かわいい女の子が席を譲ってくれた。
それだけで十分嬉しい出来事ではないですか。

Posted by: smile : 2005年10月09日 07:37

ここでは、面白くなるように記述しましたが、
確かにそのとおりだとおもってます。
っていうか、降りる前にお礼を言いに行こうかと考えました。
すでに遠くの席に移動していたので、やめましたけど。。。
ステキな育て方をしている親に拍手です。
そして、ステキな育てられ方をしている彼女は幸運ですね☆\r

Posted by: k-square : 2005年10月12日 01:26

私も、そう思います。

あまり関係ありませんが、
女性を、その人の母国語で笑わせるっていうのが私の人生テーマの1つです。

Posted by: smile : 2005年10月12日 19:52
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?