2004年08月03日

結局私がやるんじゃん・・・。

あー。なんかむかつくというかうんざりというか。
大丈夫? → 仕様をだすだけ
で書いたとおり、私が転職前にやろうとしたことについて、
仕様をだすだけにして、後に残る人たちがそれを実際に作るってことに、
予定ではなってました。
で、まぁ、私もなるべく教えられるように、
すること無いのに会社に出てきていてあげたのに、
けーっきょく作り上げることが出来ないってことになりました。

元々納期は 7 月いっぱいで、
私なら 3 日間ぐらいでつくれるだろうから、まぁ大丈夫かな〜と
考えていたのですが、甘い甘い。大甘でした。
8 月 2 日の時点で私の作った評価項目さえ終えられず、
ソースの評価と、評価用データの作成を私に頼んでくる始末。
で、評価してみたら、まともに動かないという代物。

なにこれ?
変なところに発注した結果と全くいっしょじゃん。
ありえない・・・。
っていうか、マネージメントがあなたの仕事でしょ?
ぜんぜんマネージメントできてないじゃん。
間に合うように、途中で私に作らせるとかしないとだめじゃん・・・。
まぁ、自分で決めたことなんだし、私はいなくなるし、いいけど・・・。

で、評価が仕事だと思ってたので、「動きませんよー」
という評価報告で終わろうとしたら、
「デバッグまでがキミの仕事」
のようなことを平然と言ってのける始末。
怒りを抑えるためにちょっと無言になりました。
だいたい見るに耐えないようなソースを読んで、
簡単なところを修正してあげただけでも好意的なのに、
そこまでやって上げられるわけないでしょっ!
だいたいもっときれいに書きなさいよ。バカチンがっ!(感情的)

・・・なんて事は一言も言わず、新しいのを作るのはやめて、
過去にあるスクリプトを組み合わせて、
動くようにすることを提案し、うまいこと丸め込みました。
最初から私に作らせてれば、きれいに全てうまくいってたのに・・・。
はーぁ。だめだこの人 (会社) は・・・。
こういう人に反省を促すためにも、
本来なら絶対手出しせずにいたい所なのですが、
そうするときっと間違いなくうざいので、さらっと作ることにしました。


というわけで、5 時間程度かけて作り終えて、深夜に帰宅しました。
この 5 時間の中でほかの人が作ったスクリプトの
効率化 (実行時間 5 分程度 → 1 分強) もやってあげてるし、
もう十分以上に仕事はしたと思います。
もーぅ、文句言わせないからね。
休暇もとってやるぅ!

Posted by k-square : 2004年08月03日 03:28 | Linux/UNIX
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?