2004年10月12日

まさか・・・慢性的に・・・?

IDE カードの調子が悪い という件を以前記述しましたが、
これはもしかすると最近始まったことじゃなかったのかも知れません。
9月29日の時点でブルースクリーンになったりしたので、
そのとき発症したのかと思いきや、ずーっと慢性的に悪かった気がしてきました。

というのも、物理的に別 HDD にコピーする場合に、
以前から著しくコピーにかかる時間が変わることがあったからです。
そのころは普通には動作している様にみえたので、
「サーバの状態によって、コピー速度も変わることもあるのかなー。」
ぐらいの感じだったのですが、
IDE カードを新しくしてみた結果、それはずっとハードウェアの不調だったのかなーと、
思いはじめてきました。

なんと言ってもコピーのパフォーマンスの違いがそれを示します。
MRTG で HDD のアクセス速度のグラフをだしているので、
視覚的にはっきりと結果が見えます。
(The Internet 側には公開してないので皆さんは見えません)
IDE カードを交換するまではバーストで 4Mbyte/sec で頭打ちだったのに、
交換後は 10Mbyte/sec がいきなり出ました・・・。

あー、もしかして私って超お馬鹿・・・。
というか、どーんーかーんーー!!
あぁ、、、恥ずかしーー。

Posted by k-square : 2004年10月12日 23:42 | WebSite
コメント

なんか、けったいなテンションの上がり方、してるなぁ(笑)
# にもかかわらず、胸キュン状態の俺って… (;゚д゚)マジ ヤバめ?

Posted by: Donkoh : 2004年10月13日 12:10
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?