2005年01月14日

スノーボーディングの技術

2005/01/03 にココに書いた内容の一部の習得が終わりました。

二泊三日で滑ったという点と、自分より技術ランクの低い人といっしょに行ったことで、
自分に余裕が出来、目的意識をもった練習が出来たので、
かなり成長しました。

まず、フェイキーでのカービングはマスターしました (あっさり!!!)
なんと言っても、練習中はグーフィーで滑ってたので (ワンフットのときも右足で滑る)
グーフィーでのスケーティングとかもろもろできるようになったりしました。
一旦身についちゃうと、フェイキーのカービングって楽ちーん。
脚力自体は右足の方があるということと、ボードの形状的なものもあるということで、
フェイキーの時の方がトップからカービングが出来てしまいます。
曲がり具合をある程度押さえないと、車のオーバーステアみたいになっちゃいます。
# なれないうちはこれで逆エッジになりそうで怖いことがありました

ジャンプじゃなくプレスからの 180 (ワンエイティ) での左右のスイッチも、
半時計回りがわはできるようになりました。

というわけで、結構半分以上身につけた気がします。
さぁ〜〜、次は 23 日です。
それまで、体を休めて、準備準備☆

Posted by k-square : 2005年01月14日 23:57 | Sports
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?